
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

嬉しさ2倍!

え~、ブログを始めて早くも一年が経過しました♪
正確には11/12で丁度、一周年だった訳なんですが
(前回の更新の時には既に一周年だったのに最近気付いたw)
正直、こんなにも長続きするものだとは思っていませんでした。

この一年、書き出すと『また一年かかってしまうんじゃないかw?』って程
ほんと色々な出来事、出会いがありました。
デグーを通じて知り合いになれた方々。
アクアリウムを通じて知り合いになれた方々。
その他、料理やバイクなどを通じて知り合いになれた方々。
姿は見えませんが、陰ながら記事を楽しみにして応援してくださってる方々・・・

ありがとうございます(*´ェ`*)

皆さんのお陰でこんなにも楽しくブログを続けることが出来ていますヾ(´∀`)ノ♪
感謝、感謝の嵐でございます!

最近では滞りがちの更新となってしまっていますが
時間を見つけてはマイペースで更新して行きたいと思ってますので
今後とも宜しくお願い致します(*・ω・*)ポッ

と、似合わない(?)硬い挨拶はこの辺にして置いて・・・
タイトルにもあるように、もう一つ嬉しい出来事が!!

お初にお目にかかります『もみじ』です!
20061121014357.jpg

そう、一匹増えちゃいました~(*´Д`*)ムフフン
ブログ友達のあやたん宅より
11/18にみかんの妹となるべく里子にやって来たんです!!
名前の由来は、カワイイおててがヒント♪
10/2生まれのオンナノコ、まだまだベイベですが宜しくです:*(人´ω`*)

お迎え直後は、すぐに同居はさせずに(相性が悪いとケンカになっちゃうので)
お互いのケージをピッタリとくっ付けて、存在を確認し合ってもらいました。

こんな感じで
20061121015430.jpg

お互いが気になって仕方ない様子w
20061121015442.jpg

みかんは、我が家に来て初めての他デグーの匂いに大興奮!!
ケージをガジガジしながら『ぷ~ぷ~』鳴きまくっておりました。
どっこいもみじの方は、今まで姉妹と過ごして来ているので
『ピロピロ・・・』と好意的な鳴き声でアピール。

興奮気味なみかんに、同居が心配でたまらなかった飼主でしたが
砂場を共有させたり、匂いのついたタオルを交換したりで
お互いを徐々に意識させ、二日が経過。

みかんも落ち着き、これならイケる!!
とのことで、ごた~いめ~ん♪

動画時間:4分05秒


特にケンカもせず、相性もいいようなので
そのまま同居させることにしました♪

・・・で数時間後
20061121023755.jpg

本当の姉妹のように仲良しに(≧∇≦)ノ
あ~あ、心配して損したw

とい訳でデグーが二匹になり、更に賑やかになった我が家。
気分も新たに、ブログ二年目に突入です!!

テーマ:★デグー★Degu★ - ジャンル:ペット

02 : 48 : 33 | デグー | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑

反省!

みなさま、お久しぶりです。

毎日寒いですね~(>_<)
こちらでは雪が降り始めましたよ。
雨が続いてると思ったら、いつの間にか雪に変わってて
駐車場に停まってる車が薄っすら雪かぶってました。

『北海道はもうすぐ本格的な冬がやってくる訳で・・・』 by北の国から

それはそうと、ブログの更新が全然出来てません(汗
寒さで指が動かないんです!(ウソw)
疲れて帰ってくると、すぐに寝ちゃうんですよね。
で、変な時間に起きちゃって疲れが蓄積されていくという悪循環(;´Д`)
もっと規則正しい生活を心がけます。

反省!
20061113014251.jpg

みなさんのブログにもちゃんと足跡残すようにしますので~(汗

テーマ:★デグー★Degu★ - ジャンル:ペット

02 : 02 : 19 | デグー | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑

アルミラックの設置

デジカメが修理からようやく帰ってきましたヾ(´∀`)ノ♪
不運な事故から約2ヵ月、長かった~(涙
これでようやく、バシバシと綺麗な写真を撮ることが出来ますよん♪

・・・で今日は、コケコケ水槽と化してしまった我が家の水槽の近況。
色々と思うところがあり、今まで放置していた訳ですが
ようやく手をつけ始めました!
と言っても水槽そのものをいじった訳ではないんですが。

以前から、水槽周りがゴチャゴチャしていて
スッキリと整理したいなぁとは思っていたんですよ。
で、水槽のリセットを機にそれを解消すべく重い腰を上げました。

NEW水槽台にはアルミラックを使用
20061105185422.jpg

以前の台はホームセンターなどで売ってるカラーボックスを二つ並べ、
天板として24mmのシナランバーを二枚乗せていました。
が、外部フィルターがBOX内に納まらないのと
奥行きが小さいので、どうしてもゴチャゴチャしちゃってたんです。
高さも床から90cmと、使いにくかったんですよね~

で、水槽台をアルミラックに変更。
水槽の高さは床から80cmに。作業しやすくなりました^^
それぞれの棚にはOSB(という種類の合板)の9mm厚の物を敷き
強度を補っています。
外に出してあった外部フィルターも水槽下部に収納され
格段にスッキリしました(≧ω≦)b
照明もチェーンを使って上の棚から吊るしてます。

ということで、本日の作業は終了~
水槽に取りかかれるのはいつの日か・・・^^;

最後に、先日仲間入りしたタンクメイトの紹介。
シマカノコガイ君です!
20061105185429.jpg

けんこさんに薦められたイナズマカノコガイを導入しようと思ってたんですが
近場のショップで見つけることが出来なかったので
模様の似てるコイツを導入することとなりました(それでいいのかw
石巻と比べてどの程度働き者なのか、今後の活躍に期待(・∀・)ニヤ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

19 : 42 : 36 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

