
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガメさん

兄貴の飼ってるカメ
20061015215316.jpg

種類はミシシッピアカミミガメ・・・まぁ、要はミドリガメなんだけど。
名を『ガメさん』と言う。

コイツがまた贅沢なヤツでさぁ~
たまにですが、エサにお刺身食ってるんすよ!

「いいだろ、別に」
20061015215322.jpg

兄貴の晩酌の相手なんすけど
マグロの刺身なんかをバクバク食うわけ。
それをいいなぁ~って思いながら眺めるわけ(笑

毎日の天日による甲羅干しのお陰か
スクスク育って、飼育一年チョイ?(詳細は不明)で
甲羅の大きさ10cm強程に。

今後、どんだけ大きくなるんだろ?
カメの飼育も面白いかな~って思い始めた今日この頃。

このボヘボヘ顔がなんとも言えないっす(≧ω≦)b
20061015215310.jpg

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 20 : 54 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑

プチ刺激

更新日が少し空いてしまいましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

折角バイクの修理も完了し、ウキウキで迎えた連休も雨・・・
あぁ・・・川の科学館に行きたい(>_<)

そんな休日でしたが、特に水槽に手を加えるわけでもなく
まったり過ごしていたワケですが
長年連れ添った(?)石巻君のうち、一匹が
突如、動かなくなりました・・・

丸一日、この場所で沈黙
20061010034124.jpg

あぁ、お亡くなりになられたのね・・・(-人-)チーン
と思いきや、その数時間後にウネウネと動き始めるΣ(゚Д゚) イキテタ!
まったりアクアな生活に、プチ刺激を与えてくれてありがとう石巻。

頑張る、俺、頑張るよ!

あぁ、ヤバい・・・
眠くて何書いてるかわかんなくなって来た。

大好きなオトシン君、今日は直立姿勢(*´ェ`*)
なんか、教壇に立ってる学校の先生みたいw

「はい、みんな席に着いて~」
20061010034744.jpg

ということで、俺は床に着きます(オチ)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 57 : 00 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑

久々の・・・

先日からのキリ番プレ企画。
今回の当選者(?)は33334を踏んだ、デグ友の翠さん(ブログ:Nessun Dorma)に
決定いたしました~(パチパチ~)

いつか、キリ番ピッタンコで申告されてみたいなぁ~
と思う今日この頃。
翠さんには、後日もっこり的な緑の物と
オマケとして何か届きますのでお楽しみに~♪

次は44444で企画しております。
のんびりマッタリやって行きますので、
これまで同様、宜しくお願いいたします~(●´ω`●)ゞエヘヘ

・・・と今日は、久々に放置中の水槽の様子を。

2006/10/01、第一水槽
20061001234415.jpg

放置中とは言いつつも、水槽の管理はいつも通り。
中の魚達も別段変わりは無いっす(*'ω'*)
ただ・・・コケが付いた水草の調子が良くないんすよね~
トリミングもサボってるので、スクリューバリスが
前面でランナー伸ばしまくりの、大暴れ(笑

2006/10/01、第二水槽
20061001234423.jpg

後景に植えてあった、シペルスがコケにやられて調子を悪くし
枯れて来ました・・・
早めに取り除かないと、水質悪化に繋がるので
手を入れないといけないのですが
バイクで事故ったり 色々あったので、気分が鬱です(ノω・、) ゜
あ、水温計も落ちてるし(=_=;)

あ、そうそう
修理見積もりを出していたデジカメ、見積もりが出ました♪
なんと修理代は無料!ラッキー!!

でも、おかしいと思いません??
明らかに過失の故障なのに無料・・・
自分が思うに壊れた液晶部分、元々何か問題があって
交換が必要な部分だったのかも!?
部品が欠品中だとも言ってましたし、新しいデジカメにしては
ちょっとおかしいですよねぇ??

でもま、無料で直してくれるということなので
ラッキーだと思って、戻ってくるのを大人しく待ちます(*´ェ`*)
部品の取り寄せに時間がかかるとのことで
戻ってくるのは10/24と、かなり遅いのですが
なんとか携帯カメラで繋いで行きます!!



10/03 追記
皆さん、心配して頂きありがとうございます。
事故の時の詳細を載せようかどうか迷いましたが
心配して下さっている皆さんに、キチンと報告しないのも・・・
と言うことで、他で書いてるその日(9/30)の日記を公開します。

以下、詳細(長いっす)
続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 50 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

