
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第5回しっぽねずみ勉強会「おフロ」

第5回のお題は『おフロ』です。
早速行ってみましょう~!

我が家の風呂場
20060208022329.jpg

商品名『まめ丸君』2㍑です(梅酒用のビン)
砂の交換頻度は、単独飼いで汚れ方も少ないので週に一回、
全取替えで大体一袋1.5キロの内1/3を使います。
厚さにして2㌢~3㌢位でしょうか?

常にケージに入れてあるので(夏場は雑菌の繁殖が怖いので、1日1時間くらいで撤去)
気が付いた時に、砂の塊やウ○コの掃除をします。

使ってる砂は『浴びっこサンド』お徳用1.5キロサイズ。
20060208022338.jpg

チンチラ用の砂よりは粒が少し荒く、ハムスターや鳥用の焼き砂よりは細かい
丁度いい砂だと思って、飼い初めからずっと使ってます。
おかげで、毛並みはいつもツヤッツヤです.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
まとめ買いするので、重いのが難点ですが・・・。

常にケージ内に砂場があるので掃除後、砂を新しくしたからといって
特に喜んで砂浴びするわけでもなく、普通です(;^_^A
隠したエサを確認しに行く程度でしょうか?

砂浴びしたすぐあとに、ケージ外に飛び出してきて
走り回るのは止めて欲しいです・・・(-_-;)


テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

02 : 44 : 45 | しっぽねずみ勉強会 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<第6回しっぽねずみ勉強会「床材」 | ホーム | コケ取り三兄弟&二兄弟>>
コメント
あー これがうわさの まめ丸君ですかー(@▽@)他のサイトで聞いた事あります
うちは100円ショップのでかいプラケースに上部に穴を開けて使ってます
でも 時々出ようとして失敗して砂場にボテッと逆戻りしてます(^^;)
浴びっこサンド 私も愛用してます
ツヤツヤして触り心地良くなりますよねー 
by: かな * 2006/02/08 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
あびっこサンド、うちもおんなじ物を使ってますよ^^。うちは完全にトイレとなってるので、毎日交換です。交換するや、即行砂浴びする様子が可愛いんですよね~^^
by: cube60 * 2006/02/08 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
>かなさん
まめ丸君、ガラス製なので適度に重みもあり使い勝手いいですよ~^^
取っ手以外の部分は噛まれてボロボロになることもないですしね。
長持ちしそうです~(*'-'*)
病気にならない為にも、砂浴びは大切ですよねd(^-^)

>cube60さん
ハムスター飼ってたときは、風呂場って言うのは
特別設けてはいなかったんで、トイレと兼用でした(;^_^A
固まる砂で、少し粒が大きかったので
砂浴びとしては不満足だったかも・・・。
砂浴びしてる姿には癒されますよね~^^
by: golbi * 2006/02/09 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
砂浴び直後に肩乗りされるのもなかなか悲惨です(´ノωT`)
by: 花神 * 2006/02/09 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
>花神さん
それは悲惨ですね~^^
いつまで経っても、体がジャリジャリしてそう・・。
でも、そこがまた可愛かったりするんですよね。
肩乗りなんて、最高じゃないですか!
罪なやつらです(*´Д`*)
by: golbi * 2006/02/11 01:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/99-c716e139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

