
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

コケ取り三兄弟&二兄弟

コケ取り三兄弟。
出たがりの、長男と
20060207031547.jpg

控えめな次男、三男。
20060207031557.jpg

こっちは二兄弟。
20060207031606.jpg

頑張れ!コケ取り兄弟達!!



いつも行ってる(事務所帰りの方の)アクアショップに
ドワーフペンシルの話をしたところ、
水曜日が休みなので、木曜日には入荷するかも・・とのこと。
とりあえず、入るかわからないが予約を入れて帰ってきました。
今週末には『真っ暗大作戦2!!』を実行できるかも!?

今回は準備に抜かりなく、行くぜぃp(≧∀≦)q
あと、やり残したことあるかなぁ~?

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 25 : 53 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<第5回しっぽねずみ勉強会「おフロ」 | ホーム | 第4回しっぽねずみ勉強会「ごはん!おやつ編」>>
コメント
うーん・・・やり残したこと。。。
お百度参り?
by: みなと * 2006/02/07 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
そっか。やり残したことは「神様に祈る」ことですね(笑)。
遠く東京からアクアの神様にご祈祷しときます。ナムナム…<ちと違うだろ
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/02/07 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
よしよし、早速神社に行ってまず裸足になって・・・ってオイっ!
お願い事が、途中から『このまま死にませんように~』
になっちまうワイ(笑

>まりもパパさん
アクアの神様はどこにいるのかな~?
やっぱ新潟あたりに向かって祈ればいいのか(笑
パパさんの思い、しかと受け止めたナリ~♪ナムナム。
by: golbi * 2006/02/07 13:36 * URL [ 編集] | page top↑
お百度参り…
大雪の神社の境内で裸足で倒れているgolbiさんを想像して、
不謹慎にも笑ってしまいました。失礼しました。

オトシンも個体によって随分性格が違いますよね。
前に出てくるコは、大体決まっています。
by: けんこ * 2006/02/07 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
コケ取り兄弟の今後の活躍に期待ですね。
今後はドワーフペンシル入荷がキーですね。
真っ暗作戦、木酢作戦、あとオススメなのはラムラム大作戦でしょうか。
ラムズホーンもちゃんと数増やさないように管理できると結構いいですよ。
最近やる事が多い時はメモを取るようにしています。
忘れっぽくて(^^;)
by: aquafox * 2006/02/08 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
大丈夫です!自分でもニヤニヤしながら
コメントしてるんで(;^_^A←かなり怪しい

いつも前に出てきてるオトシンは同じ固体なんでしょうか?
見分けがついたようでなんか嬉しいです!
あ、この前ショップでグリーンオト、見つけましたよ♪
綺麗な緑色をした固体でした。
飼い込んでいくと綺麗な色になるんですね~。
(そのショップではしばらく売れていないらしかったので)
ちょっと欲しくなりました(≧∇≦)ノ

>aquafoxさん
ラムラム作戦ですか・・・。
増える貝類はやってないんですよね~。
今もカワコザラガイの駆除に手間取っているので(汗
綺麗さで言うと、ラムズホーンもやってみたいんですがねぇ。
aquafoxさんの以前の記事の50匹作戦には驚きましたよぉ(゜o゜;)

買い物に行くときはメモ必須ですよね~♪
色々見て、妄想してるうちに本来の目的を忘れがちなのは
どの人も一緒だと思います^^
by: golbi * 2006/02/08 02:57 * URL [ 編集] | page top↑
真っ暗大作戦2!
期待しておりますよ(。→∀←。)♪
レッドラムズはウチにいますが、どうにもキレイな色に育ちません・・・
もう普通のラム君です悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
by: ab * 2006/02/08 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
明日、入荷予定(?)なんですが仕事終わりに
予定があるので、次の日にお連れすることになりそう♪
で、休みの内に作戦決行ですね!
5日コース、木酢液、コケ取り部隊の3対策で
いざ、尋常に勝負!!

レッドラムズも色の変化があるんですね。
綺麗な赤色になるといいですね~^^
by: golbi * 2006/02/09 01:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/98-bff8af2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

