
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

創作うどん料理

麺類が好き。ってか、うどんが大好き。

前回の『ぶっかけなめこおろしうどん』に続いて
今回は、命名『ぶっかけ納豆おろしうどん』
ほとんど、具材が変わっただけです(笑
多少、工夫はしてあります。

まずは完成図
20060203000900.jpg

ぶっちゃけ、チャレンジメニューです。
納豆好きにはマジたまらない料理(*´ェ`*)
納豆がダメな人は、匂いすら嗅ぎたくないであろう料理(笑

以下、納豆大好き人間に送る簡単レシピ

■材料
・玉うどん
・長ネギ
・納豆(たれ&からし付き)
・大根
・めんツユ

■作り方
・うどんをゆでる、ざるにあける。
・めんツユで少し濃い目のかけ汁を作る。
・大根をおろし、かけ汁の中に投入(大根の汁ごと)。火を通す。
・どんぶりにうどんをあける、大根おろし入りかけ汁をかける。
・たれ&からしを入れてマゼマゼした納豆を上に乗せる。
・刻みネギをその上に。

完成~!材料費も低価格、貧乏料理的な雰囲気ですが
なまら うまいから試してみ~(≧∇≦)ノ

今回作ってみて、ちょっと汁が多かったので
写真よりも もっと少なくした方が、最後までおいしくいただけると思います♪

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

00 : 27 : 39 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雪の中 | ホーム | バトルに向けて>>
コメント
わーい
納豆大好き人間 送られました(^▽^)V

すんごく おいしそう!
で なんと言っても
簡単なのが なまら 気に入りました (^◇^)
さっそく チャレーンジ!ε=┌(^▽^)┘
by: morusuzu * 2006/02/03 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
自分は納豆大好きですが
これは微妙だあw
おいしいのだろうか・・・w
トロロかけうどんと似ているのかな?
by: ab * 2006/02/03 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
みなとはカレーにもラーメンにも納豆はアリ!です
レシピ見ただけで美味しいと解ります!
からしの代わりにワサビでもいいかも。
by: みなと * 2006/02/03 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
>morusuzuさん
送っちゃいました!
チャレンジ後の良い報告待ってます。
料理だけのことじゃないですけど、いかに手をかけずにオイシイ思いをするか
が、人生の最大の目標になりつつあります(*´ェ`*)

>abさん
だまされたと思ってレッツチャレンジ!
くれぐれも自己責任でお願いします(;^_^A
・・と言うほど、危ないものではありませんのでご安心を。
少なくとも自分は、大変おいしゅうございました)^o^(
トロロかけうどんとは明らかに風味等で違います。
新しい世界への扉を、さぁ!

>みなとさん
ラーメンにもですか!?
それは初耳!今度やってみますよ~(≧∇≦)ノ
納豆好きには伝わりましたか!このおいしさ♪
からしの代わりにワサビとな!?
自分はショウガもさっぱりしていいんじゃないかなぁと思っております。
チャレンジあるのみですね!
by: golbi * 2006/02/04 02:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/91-bf8d716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

