
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

やっちまったか!?

今日は午後からペットショップにお買い物。
運動不足解消の為、片道3キロの道のりをテクテクと・・。

本日の買い物
■アクアもの
・テトラミン(テトラ)
・エアチューブ(GEX・ソフトチューブ白)
・キスゴム(suisaku・チューブピタッと)
・ジョイント(ショップオリジナル)
・L字ジョイント(NISSO・L型つなぎ)
・エアーポンプ(suisaku・水心)
・逆流防止弁(SUDO)
・石巻貝×3匹
・クリプトコリネ・ルテア
・ブリクサ・ショートリーフ
・熱帯魚・水草2100種図鑑
■デグーもの
・牧草(チモシー)
・キューブ牧草(アルファルファ)

色々買って来た訳はエビちゃん水槽のレイアウト変更を
前々から考えていて、本日決行しようと決めていたから。
エアポンプはレイアウト変更中のバケツ用。
図鑑は、熱帯魚&水草をもっと勉強する為。
やっぱ手元にあって、いつでも開ける(調べることが出来る)のが便利ですよね。

色々考えつつ、帰りもテクテクと・・・。

そして現在、レイアウト変更を終えこうしてブログを更新しているわけだが、
レイアウト変更時、水質変化に気を付けて行ったにもかかわらず
エビちゃんの様子がおかしい。
必要以上にバタバタ(落ち着かない感じ)しているのだ。
いくつか原因は思い当たるのだが、その報告は明日にします。
もしかして、やっちまったか!?エビ、大丈夫かなぁ~・・。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

01 : 59 : 01 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ご開帳~♪ | ホーム | 携帯電話>>
コメント
エビちゃんに一体何が・・・
やっちまってないことをお祈りします(*´Å`*)
by: ab * 2006/01/30 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
2100種図鑑、私も持ってます♪
載っている魚の種類も多くて見ごたえのあるいい本なのですが、ひとつだけ難点が…
「魚ほしいよ病」の激しい発作を誘発するんですよねぇ(笑)
by: けんこ * 2006/01/30 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
やっちまいました・・。
詳細は31日の記事参照です。
今更ながら、アクアリウムって難しい(>_<)

>けんこさん
「魚ほしいよ病」?
もしかして、この気持ちって・・・。
すでに発症している模様です。
現在ラブなのは、ブラックファントムテトラと
グローライトテトラと~ってありすぎて
書ききれないぃ!!
あぁ~、でかい水槽ほしいなぁ~~。
by: golbi * 2006/01/31 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
この重い図鑑を持って3キロ歩いたなんて。。。
みなとなら途中で救急車に乗ってますw
by: みなと * 2006/02/02 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
家に着いた時には、ぐったりでしたよ。
肩の筋肉がピーンってなってました(-ω-;)
救急車呼んだら、家には帰れなくなっちゃいますね・・(汗
たまの運動はいいもんですよぉ~ヾ(´∀`)ノ♪
by: golbi * 2006/02/02 09:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/86-02818caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

