
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ホタルック~♪

水草水槽において欠かせない要素の一つである照明。
水草育成用の照明として、さまざまな種類の物が売られている中、
cube60さんのブログで初めて知ったホタルックの存在。

ついに手に入れちゃいました~♪
20060124022734.jpg

何でも、『アクアリスト御用達』って程知られているようなのだが
アクア初心者な自分は無知なもので知らずに今まで過ごしてきました。
このホタルック、色温度は何と8000ケルビン!(ADA NAランプと同等)
これは期待できそうです~( ´艸`)ムププ

NEC、いい仕事してます。
20060124022746.jpg

早速、取り付け。取り付け前にはわかり易いよう、使用開始日を明記。
20060124023014.jpg

これでいつから使い始めたかがわかります。

そんでもって、点灯!!
20060124023900.jpg

うぅ!まぶしい~・・!!
こ、これが8000ケルビンかぁ!!!<大げさ

青白く透き通る様な光で、水草もキラキラ輝いて見える。
写真では伝わりにくいのが残念(;´Д`)

このランプ、何と近所のデンコードーで
2本セットで540円という破格のお値段で購入してきたんです!
専門のものに比べると、1/4以下の値段での購入となり、うれしさも倍増(≧∇≦)ノ

20060124023917.jpg

20060124023929.jpg

これから、こいつらの成長も楽しみです♪
ヘアーグラスのランナーが縦に出てきてるので、植え戻さなきゃなぁ。

ではでは、今日はおやすみなさ~い(*^-^*)
照明オフ!!

_・)_。OFF
20060124030804.jpg

残光もいい感じ・・・(*´Д`*)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 13 : 29 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<デグーって・・・ | ホーム | ダイナミック・バディ>>
コメント
いい情報
ありがとうございます。
ホタルックですねφ(.. ) メモメモ
当方水草に疎いのでこういう情報にも疎いのです。
次回の蛍光灯交換はこれでいきます!
by: けんこ * 2006/01/24 22:30 * URL [ 編集] | page top↑
ホタルック買われたんですね~
しかもそんなに激安値で!
青い光がいかにもヨサゲでしょ。
うちの水草なんて明らかに育ちが良くなりましたよ^^
by: cube60 * 2006/01/24 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
うわー
その残光がホタルの所以ですね!!
なんか格好いい(笑)
by: みなと * 2006/01/25 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
僕も全然知らなかったんですよ~。
こういう、いい情報がどんどん広まって欲しいですよね。
ホタルックにチェンジ後の経過は後日報告ということで
お楽しみにーヾ(´∀`)ノ♪

>cube60さん
買っちゃいましたよ!
存在を知ってからずっと気になってたもので(;>_<)アセアセ
透き通る青い光が期待度を益々アップです!
ちょっとコケが心配。

>みなとさん
ぼわ~んと光る残光、なかなかいい感じですよ。
月明かりに照らされた川底を眺めている様な気分です(*´エ`*)
by: golbi * 2006/01/25 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
(*´Å`*)ホタルックすごい
私も買ってみたいです!
そうすればウチに水槽も少しはマシに・・・
by: ab * 2006/01/25 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
ホタルック、まだ目に見えての変化は無いように思えますが、
透き通る光が、これからの成長を期待させてくれます(≧∇≦)ノ
ブログ、早速見てきました!
CO2無添加なのに綺麗に育成されてますね。
ホタルック、オススメですよ~V(^0^)
また遊びに来てくださいね。
by: golbi * 2006/01/25 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
いいこと知りました(^▽^)
ホタルック、ADAのライトと同じ明るさなんですね!
ライト買い換えないと…と思ってたんですよ。既に1年は軽く突破してますのでf(^^;
次はホタルックにします^^
by: 綾 * 2006/01/26 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
>綾さん
そう、同じ8000ケルビンなんですよ!絶対お得ですよね!
調べたところ、ナショナルのパルックcoolも7200ケルビンあるらしいですよ^^
でも、やっぱホタルックです。
残光がカッコイイもん(≧∇≦)ノ
by: golbi * 2006/01/27 09:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/80-6240e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

