
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

破壊魔の目覚め!?

いつも仕事から帰ると、真っ先にみかんの元へ行き
ただいまのコチョコチョ。
・・今日もニンマリ顔に満足(*´Д`*)

そして、エサの残量の確認(食事はキチンとしているか)と飲み水の確認。
・・ん?ケージの中の様子が、今日はいつもと少し違う。

あぁっっ!!昨日まで「せっかく買って来てくれたから、仕方ない・・」程度に
すこ~し齧ってあっただけの齧り木が先細りになってる!!(゜ロ゜ノノ~オォッ!

20060113233641.jpg

ついに目覚めた・・のか?
そうなのか!?みかん!!

しら~・・
20060113233801.jpg

当の本人は後ろ向きでオヤツをむさぼる。

歯の伸びすぎ予防の為にも、これからも頑張ってカジカジして欲しいな。
・・・ただ、齧るのは齧り木だけでいいからね(;^_^A

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

23 : 55 : 30 | デグー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<水草水槽、現状 | ホーム | 御袋の味>>
コメント
ついに目覚めましたか?
一度目覚めると、結構あったいうまですよ~。
でもチッチは最近、かじり木に興味を示さなくなりました。
ブームが去ったようですが、またいつブームになるか…
by: よっし~ * 2006/01/14 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
破壊、しだしたら激しいですよね~^^;
我が家では一時期齧り木や木製ステージを結構つけているにもかかわらず、プラスチック製のステージ(2階3階部分)の破壊がブームでしたよ。もう大穴あきまくりの、2箇所は支えの部分なくなってぷらぷら状態です(T▽T)齧り木コーンで支えてます。
新品のプラスチックステージ買ってあるんですけど、またいつブームが来るかかわからないので、つけるのに悩みつづけて1年くらいそのまんま使ってますf(^^;
あと、真夜は齧り木コーンのMサイズを入り口付近に付けると、根元から齧って齧り折りました(-_-; もったいない(T T)
by: 綾 * 2006/01/14 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
なるほどー
齧り木なる物。。。減ってますねー
歯が痒くなるのかなぁ?
せっかく用意してるのに別の物を齧られたら悲しいっすねw
by: みなと * 2006/01/14 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
>よっし~さん
徐々に野生の本能が目覚めてきたようです。
デグーのブーム、ありますよね。
みかんは、齧り木齧りと平行して、
新聞紙をビリビリと破りまくるのが好きみたいです・・。
今も、巣に持ち帰ってせっせと巣作りしてます。

>綾さん
プラスチック製の物、すぐに破壊されちゃいますよね(;^_^A
歯ごたえが調度いいんでしょうかねぇ?
齧り木を根元から!?それはまた、飼い主泣かせなことを・・(;´д⊂)

>みなとさん
げっ歯類という種類の動物は、歯が伸び続ける為、
齧ってすり減らさないといけないんですよ~。
ウサギなんかもそうですよね。
もしかしたら、みなとさんの言ってるみたいに、
伸びてくると、歯がムズムズ痒くなってきて
それが引き金となって、齧りに目覚めるのかもしれませんね(-_-;)
by: golbi * 2006/01/16 00:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/70-1ce717ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

