
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

体重が戻った!

正月に知人に預け、ストレスのせいか体重が減っていたみかん。
心配ながらも食欲はあるみたいなので、とりあえず様子をみていました。
そんで、本日体重を量ってみたところ・・。

元の体重と同じ!とまではいきませんが、180㌘まで
戻っていましたp(≧∀≦)q
先日コメントを頂いた『幸福な我が家』のよねさんの
おっしゃってた通り、あんまり心配は要らなかったようです。

この調子でどんどん大きくなってくれないかなぁ~なんて思ってます(^-^)/

でも本人は「私は、おデブちゃんにはなりたくないっ!」
20060108235028.jpg


って言うかな?

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

23 : 57 : 03 | デグー | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<遅詣? | ホーム | なまら、さみぃ~>>
コメント
こんにちは~^^
体重 戻りましたか~ よかったですね。^^
みかんさんは いま何ヶ月くらいでしたっけ?180gだと4~6ヶ月くらいってところかしら?
幸福の場合ですけど、その辺で一時期体重が安定してました。
安定といっても、プラスマイナス10gは誤差と判断しています。
というのも、測った時間や食べたご飯の量、お天気(温度)によって、毎日測ってもそれくらい変わることがあるからです♪
減り続けるとか 急激に増え続けるなどなければ、緊急性はないのかな?・・・と。
でも、ちっこいですから 心配ですよね。^^;きっと寂しかったんだと思います。golbiさんの元に帰れて安心したんでしょうね^^

by: よね * 2006/01/09 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
あ・・・ そうそう うちの帰省は、小さなハムスター用のケージに二匹を押し込んで(おぃ)今回から私の手作りのケージ用の袋に入れて帰ります。
実家には サンコーさんのハイアーチ(昔幸多が住んでいた)をおいてあり、自宅で使っているのと同じ、プレーリーハウスもおいてありますので、ケージの狭さ以外は自宅の環境にできるだけ近づけてあります。
寒さ対策もケージを家の中に入れてもらえず 土間においてあるので、丸ごと キャンプ用の保温シートと毛布でくるみ 暑いくらいにしています。
1週間の辛抱とはいえ、なれない音になれない環境 福多はほとんど巣からでてきません^^;
幸多は自分が昔住んでいたのと同じケージであること、すでに5回目の帰省であることから すっかり慣れて 初日からほぇほぇ家族に愛想をふりまいていました^^;
このときばかりは 幸多の一人天下です♪
新幹線の移動中は 寝ているか喧嘩しているか・・・彡(-_-;)彡
相撲しててくれればいいものの・・・口げんかはやめてほしいです・・・(||´∀`)
以上です~^^
by: よね * 2006/01/09 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
>よねさん
いろいろ参考になるコメントありがとうございます:*(人´ω`*)
皆さん帰省するとき&大きな移動するときなんかどうしてるのかなって
思ってたんです。
寒さ対策はキャンプ用の保温シートですか( ..)φメモメモ
非常に為になりましたp(≧∀≦)q

家族&その他の人たちに受け入れられるかどうかは
初めの愛想の振りまき具合によりますよね(*^-^*)
知人に預けるときも、「頑張って愛想振りまけよ」って言って預けてます(笑

みかんですが、今9ヶ月です。少し小柄なのか、なかなか大きくなりません。
お迎えしたときは67㌘だったので、着実に大人にはなってきているんですが。
遊び相手がいないと寂しいんですかね?
ショップからお友達を連れてくるかどうするか、悩みどころです・・。
by: golbi * 2006/01/09 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
かわいいですね
熱帯魚も好きですが、こういう小動物も大好きです。小学校の頃はハムスター飼ってました。
くりくりの黒いおめめがハムよりもプリティです(*´∀`*)
はやく大きくなってくれるといいですね。
by: けんこ * 2006/01/09 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
相互リンクありがとうございます~
いつも見に来て頂いてありがとうございます。
初カキコさせていただきます。

動物を飼っていると、なかなか長期のお出かけに気を使いますよね。
ウチでは13匹もデグーがいるので、さすがに人に預けるわけにも行かないですし、連れて出かけられる先以外、外泊ができなくなってしまいました。
これからも、デグー仲間としてよろしくお願いします~。
by: とうちゃんラーメン * 2006/01/09 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
僕も一昨年までハムスター飼ってましたよ(*^-^*)
デグーの大きさ(手のひらにドシッと乗るくらい)に慣れてしまうと、
ハムスターは小さ過ぎて扱いに物凄い気を使いますi-201
みかんには毎日、大きくなれぇ~って言いながらエサあげてます(∩_∩)ゞ

>とうちゃんラーメンさん
改めて聞いても、13匹ってのはすごいですよね。
毎日のお世話にも時間がかかりそぉ~(;^_^A
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
by: golbi * 2006/01/09 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
何事もなかったようで良かったですねー

でも預かってもらえる方がいるっていいですねぇ
by: みなと * 2006/01/10 01:52 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
ほんと、ずいぶんと心配させられました(;^_^A
みかんを預けた人とは、お互いに旅行や留守にするときに
預け合いっこしてます(向こうはハムスター)
そういう相手がいると、助かりますよねぇ~:*(人´ω`*)
残念ながら、お魚の面倒を見てくれる知り合いはいませんi-195i-195

by: golbi * 2006/01/11 01:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/65-48af0dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

