
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ペットショップ初売り

1月4日、正月休みの最後の日にペットショップに行ってきました。
正直、お正月にペットショップに来たのは初めてで、
『お正月特価品』みたいなのがいっぱいで楽しかったっす!

んで、ついに買ってしまいましたよ。
『エデニックシェルト』
20060106004741.jpg

思っていたより安く済みましたV(^0^)

その他買ったものリスト
■アクアもの
・エデニックシェルト専用プレフィルターセット
・トリミングバサミ(ニッソー)
・テトラアクアセイフ
・世界の熱帯魚&水草カタログ2006年版
・ロベリアカージナリス
・ヘアーグラス
■デグーもの
・ベジタブル・ミックス(SUN FARM)
・浴びっこサンド(1.5㌔×2)
アマゾンソードに変わる水草ということで探していて
店員さんと話をしていたら、こんなのどう?って進められて買ってきた、
ロベリアカージナリス。
「普通に大きくなるから、中景~後景向きだね」って言ってて
家に帰ってきて自分でも調べてみたら・・・。
葉長2~5㌢、前景にも使えるってさ(T_T)
でもしっかり根が張れば、それなりに大きくなるみたいなんだけど
現に前景として使ってる人が多いような・・。
店員さんの嘘つきぃ~・゚・(ノД`;)・゚・
葉っぱの裏が紫色で綺麗だなぁ~と思ってたら、水中葉は全部緑色になってしまうそうな。
失敗したか!?水草選び!!

何はともあれセッティング。
コケ撃退やら、外部フィルターのセッティングをしているうちに
結局レイアウトまで変更。
あれ?前回もこんな流れだったような・・(;^_^A

全体としてはこんな感じに
20060106011942.jpg

前のレイアウトの雰囲気は若干残してあります。

問題のロベリアカージナリスはこんな感じに
20060106012119.jpg

こっちにも
20060106012128.jpg

ネットで調べる前に植えちゃったので若干後ろ気味('~`;)

流木の根元にはヘアーグラス
20060106012227.jpg

それぞれ、これからの成長が楽しです♪
次の水草としてはクリプトコリネ系を考えています。
でもしばらくは様子見ですね。


第二水槽(エビ水槽)が最近ずっと放置してあるので
手入れをしてやらにゃならないんですが、
エビ達には抜群の環境(恐ろしく安定している?)らしく、
最近手を加えるのが怖くなってます。

第二水槽(エビ水槽)
20060106013333.jpg

エビ繁殖地
20060106013349.jpg

ウィローモスは伸び放題。所々に南米モスもちらほら。
トリミングしたアヌビアス・ナナがフヨフヨしたりして、
レイアウト水槽とはとてもじゃないが言えない状態。
一線を退いてもらい、バケツで待機中のアマゾンソードをこちらで
使ってやりたいと思っているんですがどうなることやら。

なんか、ペットショップで見たエーハイム2213と60㌢水槽のセットで
約¥7,500ってのが頭から離れない・・。゚(T^T)゚。゚ 

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

01 : 54 : 54 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<六年越しの | ホーム | 再会>>
コメント
ふふ。。
そうして水槽が増えていくわけですねw
水槽が増えれば生体も増える・・・
なかなか素晴らしい連鎖反応です
by: みなと * 2006/01/06 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
これが世に言う『アクア病』なるものでしょうか?
もしかして発病してしまったかも!?
いやいや、まだ自制心があるうちは!くぅぅ・・(>_<")
by: golbi * 2006/01/07 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
エデニックシェルト
私もフグ水槽で使ってます~☆
使い勝手も良くて、かなり満足です^^
ただフィルターが目詰まりしやすいそうですf(^^; 2度ほど詰まらせたことあります…(-_-; こまめな掃除しないので・・・orz
自制心……私もあったらここまで水槽増えてないんでしょうねぇ・・・(^^;
げっ歯類も増えまくりですけど(>_<) 
自制心のカケラも無いです・・・orz
by: 綾 * 2006/01/07 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
>綾さん
おぉ!綾さんもですか。
ちっちゃくて、いいですよね~。
目詰まりし易いんですか?気をつけて管理して行こうと思います!

ホントは綾さんのとこのような大所帯に憧れているんですが、
いかんせん部屋の広さがありますので。
ちなみに住んでるアパートの広さは9畳ワンルームです。
by: golbi * 2006/01/09 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/01/09 00:44 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/62-b12a5608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

