
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

再会

正月中、知り合いに預かってもらっていたみかんが
昨日の日中、地元からのお土産と引き換えに我が家に帰ってまいりました(*´ェ`*)

懐かしき手触り・・。牧草のニオイ。そしてコチョコチョ( ´艸`)ムププ
寂しかったか?俺はものすっごく・・・・゚・(ノД`;)・゚・ウワァァン

帰ってきて、コミュニケーションも程々にすぐ体重測定。

あぁっ!!減ってるぅ( ̄□ ̄;)!!

180㌘超え位で安定してたのに、170㌘まで落ちていました。
何が原因か・・。ストレス?寂しかったのか?
一週間でこんなに落ちるもの?
なんにせよ、寂しい思いをさせてごめんよぉ~(;´д⊂)

飼い主の思いを知ってか、みかんは年末にレイアウトを変更されたケージの中で
こちらを気にしてるフリ。

20060106000020.jpg

もしかしてこれ(レイアウト変更)がストレスの原因か!?
なんだか、色々悪いことしたなぁ・・反省(ノω・、) ゜

なんだかんだでお気に入りの場所も見つけた模様。
20060106000044.jpg

これからの体重の変化に注意しつつ、経過を見ていきます。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

23 : 56 : 43 | デグー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ペットショップ初売り | ホーム | 帰ってきて早速>>
コメント
なんにせよ無事で良かったですねー
10グラムの変動が大きい部類なんですねぇ
寂しくて食が細くなっちゃったのかな?
by: みなと * 2006/01/06 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)ノ
デグーなど小動物って体がちっちゃい分、
表情などがわかりにくく、体重の変化などで
体調を察知してあげなきゃならなかったりするものなので、
体重に関しては結構敏感になっちゃうんですよね~。
飼い主がたらふく食っちゃ寝してきてるのに
帰ってきて体重が減っているのを見ると、申し訳なくなります(ノω・、) ゜
元気でいてくれているのが、救いです(*´ェ`*)

by: golbi * 2006/01/07 02:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/61-9b9b52c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

