
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

雪かき

雪かき・・・それは毎日繰り返される過酷なまでの作業・・・。

実家に帰ってきて二日目。
自分からは連絡してないのに、どこから情報が洩れたのか
昼過ぎに携帯に通電。
『山の婆ちゃん(母の実家)が雪かきで大変みたいだから行ってあげて』
山の婆ちゃんの所と言えば、山奥。
行く前に、すごい雪かきが予想できる。

早速雪かきに向け着替え、車で10分。・・到着。
親戚のおじさん&里帰り中のおばさんも雪かきに参戦!!

豪雪
20051230235216.jpg

雪かき
20051230235351.jpg

そして・・・埋。
20051230235548.jpg

トラクターが埋って身動きがとれなくなるって・・。
午後から半日かけ、とっても疲れました。

どんな場所かっていうと
20051231000108.jpg

夕方の撮影なので暗いですが。
200mどころか、隣が見えません!
家っぽいのが見えますが、ただの無人の小屋です。

お風呂が五右衛門風呂なんですが、雪かきに夢中になりすぎて
写真撮るの忘れました・・・(-_-;)

・・・やべぇ。なんか大自然を満喫してる!!
(別にやばくはないか)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 50 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大晦日ですね。 | ホーム | 実家に帰って来ました。>>
コメント
はじめまして~
ご訪問+コメントありがとうですv-290
すごい雪ですね、ニュースみたいv-276 ダイヤモンドダストとか見られるんですか?
ちなみに、私は積雪5cmで電車が止まるようなとこに住んでます。。
by: ユズ * 2005/12/31 01:58 * URL [ 編集] | page top↑
凄い雪ですね!
先日の3センチも無いような積雪でヒーヒー言ってた自分が恥ずかしい(>_<)
雪かき、危ない作業だと聞いてます。怪我されないようにお気をつけくださいね^^
by: 綾 * 2005/12/31 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
>ユズさん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとうございます。
さすがにダイヤモンドダストは見た事がありません。
天気が良くて、気温が低~いとみられる時があるみたいですけど。
なかなか見れないからこそ、見れた時に感動するんでしょうね。
あぁ、大自然の神秘ですねぇ~。
by: golbi * 2005/12/31 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
>綾さん
いやいや、雪国以外のところで突然雪が降っちゃうと
何の装備(準備)もないので慌てるのは当然だと思いますよ。
ほんと、今年は雪が多いっす。
雪かきで体力つけて、来年に備えますか!
by: golbi * 2005/12/31 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
雪かきお疲れ様です!
寒い中大変でしたね。
私の所は年に1~2回降るかなと言う南の県なので、こんなに雪が積もっているなんて事ないですよ。
まぁその代わり数センチの積雪で交通がマヒします(笑)
降る量も先週ウチのブログに載せてた写真くらいですね。
だからこんなにたくさんの雪は見たことないのでビックリしました。

雪かき大変そうですが、気を付けて下さい。
by: motoi * 2005/12/31 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
> motoiさん
そうなんです。雪国って大変なんですよ。
大雨だったらニュースになるのに、
大雪だと北海道ってだけで新聞にさえ載らないのが不満です。
こんなに大変なのに・・・。
今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いします!
by: golbi * 2005/12/31 19:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/57-5be13ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

