
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

朝起きてスッポリ!

朝起きるとき、僕は目覚まし時計を二つ鳴らしています。
一つは、携帯電話。もう一つは小学生の時に父親に買ってもらった
二度寝防止用の、のらくろクン目覚まし時計。

20051227012714.jpg

今朝もいつもと同じように、携帯の目覚ましが鳴ります。
『チチッ!!』っとみかんが警戒の声を鳴らしてガサガサッと動いたのがわかりました。
いつも鳴ってる携帯の音だし、ビビるの珍しいな~なんて思ってると、
『ピュ~ン・・、チチッ!!ピュ、ピュ~ン・・・』となんとも切なげな声と
何かを訴えかけるような声が聞こえてきます。しかも鳴き止みません(゜o゜;)

最近あった地震の直前にも(ほんと直前、3秒位前)鳴いて危険を知らせてくれたみかん。
これは何かあったな!と思い、焦って飛び起き、ケージを覗いてみると・・・。

巣箱のマル穴にハマってました(;゜〇゜)

20051227013705.jpg

巣箱の中で寝てて携帯の音にビビリ、とっさに逃げた出口にハマって出られなくなった模様。
スッポリとマル穴にハマって、切ない声で助けを求めてました。

興奮していたみたいなので、とりあえず軍手を着用。
怪我しないよう、タオルを使って優しく保護しようとしましたが、タオルでくるまれたのが
よっぽどイヤだったらしく、くるんだ瞬間にモゴモゴ抵抗し
その反動で勝手に穴から抜けてきました(-_-;)

こんなこと初めてなので、朝から焦ってましたが、
こんな簡単に抜けたなら、写真とっときゃよかった(T△T)

本人は何事も無かったように、エサをむさぼってましたとさ。
朝からほんと人騒がせな・・・。
でも怪我してなくてよかったd(^-^)ネ!

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類等) - ジャンル:ペット

23 : 51 : 20 | デグー | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<里帰り | ホーム | パワーアップ>>
コメント
あらら(^◇^)ホント、ケガがなくて良かったですね
以前うちに居た砂ねずみも、おもちゃに入れといた
ラップの芯にはまっちゃってもがいてたことあります
その時は焦りまくりだけど過ぎてみると
「かなりオイシイ写真が撮れたのに…」なんて
思っちゃいますよね(笑)
ところでみかんちゃん…3個目の目覚し時計?!
by: しおの * 2005/12/28 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
こんなに小さい穴にどうやって!?
でも無事抜け出してくれてよかったですね。
確かに写真あったら、かなり美味しいかも。
でもきっとその姿を写真とってたら、
「ちょっと!!のんきに写真撮ってないで、早く助けなさいよ~」と怒られたかもしれませんね♪
by: よっし~ * 2005/12/28 17:06 * URL [ 編集] | page top↑
思わず笑ってしまいましたが…でもその場にいたら笑い事じゃなかったですね^^;
それにしてもケガがなくて本当に良かった(*´エ`*)
うちの華は回し車とケージの隙間に挟まったことがあります。
しかも私が出かけているときだったので、かなり暴れたのでしょう…鼻血まで出ていました。
私もかなりパニックになって、助け出そうととっさに手を出した瞬間に、ガリっとやられて血まみれになりました(´;ω;`)
やっぱり落ち着くことが一番大事だと思いました(苦笑)
by: 翠 * 2005/12/29 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
>しおのさん
ハプニングって、かなりオイシイ写真が撮れますが
いざ自分のペットがハプニングに見舞われたときには
写真どころじゃないですからね・・・(T.T )( T.T)オロオロ

三個目の目覚まし時計・・・!!
確かに。どんな目覚ましよりも、飛び起き率は高そう(;^_^A
by: golbi * 2005/12/29 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
>よっし~さん
驚いた拍子に穴目掛けて飛び込んだんでしょうね(~ヘ~;)
そしたら、体よりも小さい穴だったっていう・・。
なんとも間抜けな事件でした。

助けて~っていう切ない鳴き声が、耳に残ってます(〃´・ω・`)ゞ
by: golbi * 2005/12/29 05:33 * URL [ 編集] | page top↑
>翠さん
皆さん何かしらのハプニングを経験してるみたいですね。
ほんと、焦りますよね~(*_*)
ああいう状況だと、落ち着こうと思ってもなかなか・・・。
事故には気をつけたいものです(v_v)
by: golbi * 2005/12/29 05:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/54-236075fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

