
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

パワーアップ

発酵式CO2添加のボトルの中身がなくなりました。
500mlペットボトルで丁度2週間もった計算になります。

何回も交換する作業が面倒と感じたので、
次は1.5㍑のペットボトルで挑戦することにしてみました。

そして完成!
20051226002451.jpg

以前のと比べると格段に大きくなりましたv(^^)v

威力はというと、ものすごい勢いで発酵してます!
1秒間に3滴は出てるでしょうか。
30cm水槽でこんなに添加していいものなんだろうか(;゜〇゜)?

一応、覚え書きとしてレシピを。
・水300ml
・砂糖250g
・ゼラチン10g
・ドライイースト8g

冷却後、ゆるめのゼリー程度の硬さ。
次回はゼラチンの量を増やそうかな。

夜間の酸欠が心配になってきたので、
CO2ストーンの位置を以前より水面に近づけてみましたが(水面から10cm程度)
これで大丈夫かな・・・(・_・?)

不安は残りますがとりあえず様子見ということで。
これまで通り順調に水草育ってくれるかな~?

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

23 : 50 : 05 | 発酵式CO2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<朝起きてスッポリ! | ホーム | 行動観察>>
コメント
こちらこそ初めまして♪
度々のご訪問とコメントをありがとうございます!

器具の製作ですか…凄いですね。
私は全然そういう方面が駄目なので簡単なマツモに頼りっ放しです(苦笑)
いやホント凄いですよ。

プチヒレ達は水槽もどきの中で元気にやってますよ(笑)
ちゃんと餌を貰える環境になったので、ガリガリだった体もアカヒレっぽくなってきましたよヽ(´∀`)ノ ワーイ
プチヒレの成長記録とまでは行かなくても、何かしら書いて行きますのでお暇な時にフラリといらしてくださいね。

それではこの辺りで失礼します。
乱文ですみません(;´∀`)
by: motoi * 2005/12/27 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
>motoiさん
訪問ありがとうございますヾ(´∀`)ノ♪
自作している理由は、金銭的な問題が一番ですね。
できるだけお金をかけずに維持する方法を考えてたら、
こんな感じに。
工作も楽しいですしね。

是非、また遊びに来て下さい(≧∇≦)ノ
by: golbi * 2005/12/28 09:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/53-4c6a0591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

