
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

行動観察

今日は祝日。夕方からの忘年会もキャンセルし暇な祝日。
体調もいいみたいなので、みかんの観察をしてみようかと。

朝起きて、エサの時間。
20051223160504.jpg

自分のエサを盗られまいと、プープー怒って
必死に手でエサ入れをガードしながら食べております。
ごめんね、カメラが怖かったんだね(´・ω・`)ゞ

食後の運動。
20051223160519.jpg

大爆走中!!
定期的な注油の甲斐あって、軽快です。
振動もほとんどありませんd(^-^)

その後カメラに気付き、寄って来るが、
20051223160533.jpg

出せ~!出せ、出せ~!!
20051223160549.jpg

ご飯を食べたばかりなので、オヤツなんかあげません。
オヤツもくれない、かまってもくれないとなれば・・・。

ふて寝。
20051223160604.jpg

アップ。
20051223160619.jpg

鼻の頭に砂がいっぱい付いてます( ´艸`)ムププ

とまぁ、こんな感じですね。
こいつは毎日こんな生活をしているのか、と再確認。
俺もケージの中で一緒に生活してぇなぁ~。


テーマ:うちのペット - ジャンル:ペット

17 : 10 : 08 | デグー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<パワーアップ | ホーム | 今日は調子がいいかも!?>>
コメント
むふ(*^m^)
ふて寝のわりにはにんまりしとりますな(*^m^)
食べて走ってわがまま言って。。。
はぁまったく…かわゆいやつらですよね(笑)

お身体お大事に。。。m(_ _)m
by: しおの * 2005/12/23 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
>しおのさん
うちのみかん、寝る時はいつも半目で、
口も半開き(と言うか、二ッってしながら)で寝ることが多いので、
斜め下からの写真の写りはいつもこんなです(^-^;)
まったく、かわいいったらありゃしない(*´Д`*)モェ

体の方も順調に回復に向かってます。
皆様、心配して下さってありがとうございますヾ(^-^)
by: golbi * 2005/12/23 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
快気おめでとうございます
風邪で家に閉じこもってる時は色々な姿を見せてくれるデグーがありがたいですよね。

でも前に風邪引いた時はデグーにうつしちゃってちょっと焦りました。
「ブシュブシュ、ブシュブシュ」と延々続いちゃって。( ̄Д ̄;;

腸炎じゃうつることはないと思うけど、デグーの為にも体お大事に。
by: okkochiko * 2005/12/27 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
>okkochikoさん
もう全快です!ありがとうございます(≧∇≦)ノ
いつもは家にいない時間に飼主がいるので、
向こうも興味津々で興奮してましたよ。
おかげでかなりいい姿を観察できましたヾ(´∀`)ノ♪

みかんも飼い始めの頃、鼻がグシュグシュしてたみたいで、
結構クシャミしてました。
チップ材のアレルギーかなと思い、牧草だけにしてみたり
新聞紙だけにしてみたり色々やってみましたが改善は見られず。
そのうちにいつの間にか良くなってたので、
そのまま今に至ります。
風邪だったのかなぁ?

by: golbi * 2005/12/28 09:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/52-2f199f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

