
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

CO2添加経過報告

CO2を添加し始めてから丁度10日経ちました。

経過報告。
まずは前回の2005/12/15
20051216003852.jpg

そして今回の2005/12/20
20051220024930.jpg

アマゾンソードは伸びすぎてきたので今日、コケの対策を兼ねてトリミング。
なので前回よりはボリュームが小さくなってますね。
併せてアヌビアス・ナナもコケコケの葉っぱをカット。

スクリュー・バリスが徐々に大きくなってきてますね。
このまま、どんどん増えて欲しいなぁ(*^ー^*)

テネルスのランナーが横じゃなく、縦に伸びてきてます。
20051220025404.jpg

光量不足?そんなことは無いと思うんですがねぇ。
時期を見てカットし、植えなおしたいと思います。

発酵式ボトルの様子はこちら。
20051220030031.jpg

出が悪かったので、中の水の交換&ドライイーストの添加を
行いました。
思ってたより減りが早いです。
次からは調合時の微調整が必要かな?

そう、写真の後ろ側に写ってるバブルカウンター、自作しましたV(^0^)
点滴の道具を使用し今度は成功!泡一粒が大きめなので
市販のバブカンとの添加の比較にはあんまりなりませんが、
自分の中での程度がわかればよいので。ちなみに現時点では三秒一滴ペース。

こんな感じで快調に添加されてます。
20051220030206.jpg


アマゾンソードもコケに負けず、すくすく育っています。
葉の裏に光合成の気泡がいっぱいです\(^o^)/
20051220031245.jpg


今日も水1/3換水。コケ、早くおさまらないかなぁ・・・。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 17 : 51 | 発酵式CO2 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ぐったり・・・ | ホーム | 夜の公園>>
コメント
 うーん、きれいな水槽ですね。うらやしい・・・
 うちのアマゾンソードはコケコケです。こないだのハイポネックスでさらにコケコケ促進してます(^^;
 全然成長してないなぁ。。私と一緒です。
by: みずべ * 2005/12/21 00:45 * URL [ 編集] | page top↑
>みずべさん
綺麗だなんて、そんな・・・。
近くで見ると、コケコケで困りもんです(ノω・、) ゜
今はコケ対策で水槽内の余分な栄養分を排除すべく
換水の頻度をあげるのがやっとの状態です。
by: golbi * 2005/12/23 00:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/49-f3b997f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

