
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

生物兵器

CO2の添加を始めて5日が経過しました。
まずは経過報告から。

添加開始当初 2005/12/10
20051210205556.jpg

そして 2005/12/15
20051216003852.jpg

写真の大きさも若干違うんですが、アマゾンソード。
激烈に成長してます。でかいです。
添加を開始してからすぐに新芽を出し、一日二日で
他の葉っぱと同じ大きさにまで成長していたのには正直ビビリました。

テネルスも順調にランナーを伸ばしテリトリーを広げているみたいです。
CO2の添加を期に肥料を添加しようかなって思ってたんですがまだいいかなと。

こんなに影響があるとは思ってませんでした。
これで、次のステップ(更なる水草)に進む決心がつきました。

ここから本題
CO2の添加でコケの発生抑えられるみたいな
ことをどこかで知ったんですが、発生が収まりません!
アヌビアス・ナナなんてコケコケですヾ(>y<;)ノうわぁぁ
そこで生物兵器の投入!
そう、ヤマト君です(^▽^ケケケ
この水槽ではミナミヌマエビも生活してますが、
うちのミナミはコリタブばかり食べてぜんぜん活躍しません。

まずは水合わせ
20051216003834.jpg

20051216003821.jpg

石巻君も一緒に買ってきました。
これで、ガラス面→石巻貝、水草の隙間→ヤマトでなんとか
やっていけると思います。
コケ撲滅を願って・・・。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

02 : 03 : 17 | 発酵式CO2 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<毛並み | ホーム | テンプレ変更>>
コメント
アマゾンソードはすばらしい成長ですね。こんなに影響あるんだ。
元々丈夫な水草なんであまり気にしませんでしたが、やっぱCO2添加でいい影響があるんですねぇ。
ヤマトヌマエビ、活躍期待してます。
我が家の場合、活躍する前に退団(お星様)してしまいました。昔、大洋ホエールズにいたレスカーノのように…<マニアックすぎるかな?
我が家ではミナミヌマエビとオトシンでコケ対策してます。特にオトさんは見た目も愉快なので気に入ってます。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2005/12/16 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
>まりもパパさん
僕もあの成長っぷりにはびっくりです!
トリミング用のハサミが欲しくなりますね。
>大洋ホエールズにいたレスカーノ
ごめんなさい、知らないです(-ω-;)
僕が昔好きだったのは、ライオンズのデストラデでした。
外人がメガネして野球してる!って感動したのを覚えてます。
コケ対策、これでミナミ、ヤマト、石巻、オトシンと
勢ぞろいしました。
どいつがどれだけ働くか、観察しがいがあります。
by: golbi * 2005/12/16 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
CO2添加すごいっすね。うちのほとんど成長しないで茶苔の餌食なりそうです(^^;

 私もCO2添加やってみようかなぁ。。いやいやもっと水槽管理に専念しないと(--l
by: みずべ * 2005/12/17 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
>みずべさん
初めのうちは色々試しながら成長していくもんです。
・・・って、最近色々やりだした自分が言える立場では無いんですが(;^_^A
目に見えて成長していく水草を見るのは
思った以上に楽しいですよ♪
ただ、発酵式では常時添加しっぱなしなので
夜間のエアレーションは必須です!
by: golbi * 2005/12/17 01:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/44-8a5b28a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

