
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久々の更新~②

前回の続きで、今日はアクアな話題。

久々に更新はしたけど、水槽の方は
ほとんど変化ありません(>_<)

現在の水槽
20061220231415.jpg

あ、コケが増えました(自爆
あとリシアが浮いてますw

レイアウトもクソもないっす(>_<)
水草は伸び放題、抜けたテネルスも宙をさまよってます(苦笑

いや、何もしてないわけじゃないんですよ(言い訳
水槽をリセットするする言ってた割には、全然進展がないと思ってるでしょ?
ところがどっこい、時間がないながらも準備は進めているのです!
・・・カメのスピードでw

水槽に浮かせてあるリシアもその内の一つ!
新しいレイアウトの素材に使おうと、買ってきて培養中なのですよ。
一カップは水槽内へ、もう一カップはベアタンクの水槽へ(リシア培養専用)
リシアネットもしっかり用意してありますです(`・ω・´)ヨッシャ!

専用の方が調子がイイ!
20061220231421.jpg

この水槽内には、他にもピグミーチェーンサジタリアや
激安で購入してきたボルビディスなんかも入ってます。
あとはとりあえずリセット待ちかな?

ボルビ、この量で400円だったYO!!
20061220231428.jpg

とまぁ、こんな感じです。
リセットは来年に持ち越しだなぁ、こりゃ(汗
それまで色々、想いを馳せることにしようw

コチラも久々登場のクーリーローチのニョロ君!
20061220231407.jpg

水槽上部に浮遊しているリシアのベッドで
気持ち良さそうに寝ております。
そんなに気に入られたら、撤去できないジャン!!
23 : 55 : 55 | 水槽 | トラックバック(2) | コメント(10) | page top↑
<<似てきたぞ、似てきたぞ!! | ホーム | 久々の更新~>>
コメント
え~っ?!
その量でボルビ400円は激も激、大激安ですよ!
え~かいもんしましたな、あんさん。(だれ?)
by: 38brain * 2006/12/21 06:14 * URL [ 編集] | page top↑
水草、安っぅ!
で、リシアベッドで眠る子は ニョロニョロしながら、リシアを 細かくしていませんかぁ?
来年のリセット水槽楽しみです。
うちでは、リシアに4度と 挑戦しないので、golbiさんに期待なのです。
あっ、水槽マンション増えたぉ!
by: puku * 2006/12/21 07:57 * URL [ 編集] | page top↑
ゴルビ、この量で400円だったYO!!
に見えたわしは老眼(ぇ
by: 花神 * 2006/12/21 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
>38brainさん
安いっしょ!?
なんとハンズで手に入れたのですよ。
普段あんまり行かないんだけど、たまに行くと
掘り出し物が見つかったりするのです♪
水草の知識があんまり無いから安かったのかなぁ?
200円で2袋売ってたんですが、2袋とも買って来ちゃいました!
特に使う予定無かったのに(爆

>pukuさん
ボルビって水草の中でも、値段の高いものっすからねぇ。
お買い得の商品を発掘できて、ラッキーでしたよ!
ニョロ君、たまに暴れまくって
リシアまみれになってるところは見かけますが、
シュレッダー的な行動をとってるのは、未確認っす。
こっちの水槽に浮かべてるやつは
ネットで沈めたらすぐに駄目になりそうな予感。
活きが悪いし、色も悪いから。
過去の経験でそう感じるのですよ。
専用水槽で培養しているリシアに期待です!!
pukuさんの分もブリバリ頑張っちゃいますよぉ~(≧ω≦)b
水槽マンション、見に行きますね~!

>花神さん
残念!ゴルビはもっと安い(自爆
by: golbi * 2006/12/21 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
クーリーにはめちゃ居心地が良さそう!!
こりゃ撤去したら七代祟られるyo(笑)
(繁殖しないって)
by: みなと * 2006/12/21 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
クーリーが繁殖するなら
七代祟られたいっ!!(チガw
by: golbi * 2006/12/21 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
リシア楽しみですね。
そんなにたくさん培養したら、リシアだけでオナカいっぱいの水槽になりそうかも。
だが…それがイイ。リシアの魔力ですね。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/12/22 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
>まりもパパさん
ふふふ・・・お腹いっぱいになるほど使う気はないのに
ただ増えるのが楽しくて培養してますw
前回使ったときは、すぐに枯れちゃったから
リベンジなのだ!!
気泡で癒されたい(*´Д`*)ポワワ
by: golbi * 2006/12/22 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁ、ボルビ超お買い得でしたね。
うちのなんて同じくらいの量で1000円しましたよ~。うらやま。
リシアは我が家では完全浮草扱いです。
沈めることなんて全く考えてなかったり(笑)
by: けんこ * 2006/12/24 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
そうそう、少し茶色く枯れていた部分もあったんですが
その部分を綺麗にカットしてもこの量で
お買い得でしたよ~(*≧艸≦*)
リシア、前回は水中に沈めて育成するのに失敗しちゃったので
今回は成功させたいっす!!
浮いてるリシアも綺麗ですよね^^
by: golbi * 2006/12/25 13:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/331-20f32ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
管理人の承認後に表示されます【2012/11/27 20:18】
管理人の承認後に表示されます【2012/11/27 20:18】
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

