
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

蕎麦

今日の晩飯はキノコそば。
寒くて冷えた体も、ポカポカに暖まります(*・ω・*)ポッ

そんな幸せ気分の背中に、なにやら気配を感じる。
ズビズビと蕎麦をすする姿をじっと見つめるみかん。
『お前も蕎麦食いたいのか?』

という事で、食事を中断。
今日のオヤツは『蕎麦の実』に決定(≧ω≦)b
ペットショップに行くと鳥の餌コーナーなんかで
手に入れることが出来るこの餌、デグーも大好き!!

手のひらに一つまみ『ハイ、オヤツだぞぉ~♪』


そんな姿を、ぼ~っと見続けること数分。
・・・自分の蕎麦がノビノビになったという事は言うまでもない(´;ω;`)

テーマ:★デグー★Degu★ - ジャンル:ペット

02 : 34 : 55 | デグー | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<アルミラックの設置 | ホーム | 草風味>>
コメント
自分のお蕎麦はノビノビになっても、みかんちゃんの姿に、気持ちはぽっかぽっか、・・・
by: wonbat * 2006/10/30 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
ノビノビ蕎麦も これが普通と 思えば、いけるかな?
蕎麦の実も 食べるんですね、みかんちゃん。
かわいくって、いいね、手のひらサイズ♪
by: puku * 2006/10/30 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
一緒になって蕎麦の実かじればOK(ぇ
by: 花神 * 2006/10/30 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
自分のご飯が冷めちゃったりってよくありますな(* ̄m ̄)
食べてる時にこげに近寄って怒られませんか??
by: しおの * 2006/10/30 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
みかんちゃん、いつになくドアップですね(笑)
殻も一緒に食べちゃってるのかな?
by: Hiroko * 2006/10/30 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
美味しそうに食べていますね。
私もそば好きです。
汁にワサビマヨネーズを入れて食べるのがマイブームです(^^)
結構美味しいですよ。
by: aquafox * 2006/10/30 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
カメラ寄りすぎww
by: 38brain * 2006/10/30 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
おお、夢中で食べてる食べてる。
ってか、近い!
ところで、蕎麦で思い出したんですが、デグってアレルギーとかないんですかね?素朴な疑問ですが。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/10/30 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
かなり無心で食べてますな~
食べる対象を見てないのがちょっと怖いw
真っ黒い目ですね~キレイですね~
by: ab * 2006/10/31 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
>wonbatさん
そうそう、ホンワカぽかぽか気分になります(*´Д`*)
部屋もあったかくなればいいのに~(笑

>pukuさん
ノビノビ蕎麦が普通だと思えないのでイケません(爆
みかん、蕎麦の実はヘルシーで大好きみたいっす。
他のデグー飼いさん達もあげてる人いるので、真似っこしました^^
手の上で餌をモフモフする姿なんて・・・(*´Д`*)ポワワ~ンっす!

>花神っち
そうか、その手があったか!(ぇ

>しおのさん
よしよしと、ペットの世話夢中で
ハッと気付けば、自分のご飯が・・・!なんてザラw
近付き過ぎはそれなりにぷ~ぷ~怒りますよ(笑
がしかし、ケージに手を入れるときに携帯カメラも
一緒に手にくっ付けて入れ、
あたかも器の一部と見せかける事によって
被害(?)を最小に抑えることに成功!
あとは・・・怒って動画を使わないことっすかねw

>Hirokoさん
いい寄りしてるでしょw
どうやら殻も一緒に食べてるみたいですよ。
以外に硬い蕎麦の実の殻も食べるとは・・・
よっぽど美味しいんでしょうね♪
ちなみに飼主も食べました~
見事に殻が口の中に残りましたよ・・・(汗

>foxさん
美味しそうな姿を見ると、どんどんあげたくなりますが
そこはグッと我慢!あくまでオヤツなので控えめが肝心なのです(>_<)
foxさんは蕎麦好きですか~!
俺もコシのある、チョイ硬めの蕎麦が好きです♪
しかも、つけ汁にワサマヨとは・・・
なんともソソル食べ方をしてらっしゃる!
参考にして、今度トライしてみますねっ^^

>38brainさん
いやいや、エロカメラマンですから(笑

>とうちゃんラーメンさん
この夢中で食べる姿に、時を忘れるんですよね~(*´Д`*)
そしてドアップでの撮影で飼主、興奮気味(笑
蕎麦アレルギーですか・・・
確かに!パインチップでアレルギー症状が現れる仔もいるみたいなので
蕎麦でもありうる話ですよね。
様子を伺いながら、少しずつ与えてみようかと思います^^
(オヤツとして与え始めたのは、ごく最近のことなので)
by: golbi * 2006/10/31 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
モグモグ・・・と
一心不乱に食らい尽くす姿、ウットリでしょw?
クリクリの大きな真っ黒な目が、最高にかわいいっすよ!!
by: golbi * 2006/10/31 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
ぶわはは、近すぎ!
カメラぶつかってるし(爆

カメラ目線で口をもぐもぐさせてるのがたまんなくカワイイ♪(*´ -`)(´- `*)ポッ
by: Riri * 2006/10/31 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
近すぎ!(笑)
でもこんなにカメラが近くても、蕎麦の実に夢中でカメラなんて眼中にないですな。
デグーをゆっくり観察したいなら、何か美味しい物を与えてるときでないと無理ということがまたもやハッキリしましたw
あ、でもクルミは論外ですね。
あれを持ってるときは獣になってますから( ̄m ̄* )ムフッ♪
by: 美奈 * 2006/11/01 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
近いですが、残念ながら(?)カメラはぶつかってないのです^^
ぶつかったら流石に怒るでしょうw
カメラ目線なのは、意識してるんでしょうか(笑

>美奈ちょん
近いでしょ~w
怒りもしないし、図太い神経の持ち主というか
単なるいやしんぼというか・・・(苦笑
餌に夢中のときは、眺め放題ですね^^
クルミ・・・蘭ちゃんの興奮度は別格ですw
by: golbi * 2006/11/01 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
うっわ~(●´ω`●)アップですねぇ☆
みかん姫のもみじのようなお手て♥
かわいすぎ!!!
蕎麦のみなんか食べるんだぁ♬
あげたことないなぁ。今度探してみよ☆
by: あやたん * 2006/11/02 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
ちょっと近くに寄り過ぎですかねw
あの小さな手で、餌をむさぼる姿にメロメロっすよぉ(*´ェ`*)
蕎麦の実、鳥の餌コーナーとかで売ってるので
あやたん宅のデグずにも買ってあげたら
きっと喜びますよ^^
by: golbi * 2006/11/04 00:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/326-b11e6e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

