
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

紅葉を見に、行コウヨウ♪

週末、友達と今年最後となるだろう
ツーリングに行ってきました。

もうね、10月も半ばに差し掛かると激烈に寒いっす(>_<)
天気は見事な秋晴れでしたが、最低気温なんと6℃!
最高気温も14℃でした!!

そんな気温の中、滝を見て、きのこ汁食って、別の滝を見て・・・
最後に温泉入って帰ってきた訳ですが
寒いながらも、ラストを飾るべく気持ちのいいツーリングでした!

マイナスイオンたっぷりヾ(´∀`)ノ♪(by美笛の滝)
20061015220851.jpg

紅葉も綺麗でした(*´ェ`*)(by三階の滝)
20061015220843.jpg

10月いっぱいでバイクは冬眠させて
しばし徒歩の生活に戻ります。
来年はどこに行こうかな~と今から考えるのが楽しみ♪

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

22 : 22 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ガメさん | ホーム | 新発見!>>
コメント
ここで 一気に寒さが増しましたね。
そちらでは、先日の豪雨からかな?
しばらくバイクは お休みで、またテクテク歩くのですか、身体のためには良いですよね。
最近、数m歩くと 息切れします。
まだ 20代なんですけど...気分だけか?
by: puku * 2006/10/15 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
ぐはっ!
おいらが好きなものばっかりのコース・・・
羨ましすぃ~っ!
さすがに冬は乗れないですかね?
まぁ、道が凍ってたりしてたら大事件でしょうからね。
来年のツーリング記事、楽しみにしてますよ♪
来年の夏は、ヘルメットだけ持って北海道に行こうかな~(ナンデ??)
by: おまつ * 2006/10/16 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
北海道はもう秋深し…っていうか完全に冬の気温じゃないですかっ( ̄□ ̄;)!!
日本って、南北に長い国なんだなぁって思います。
by: けんこ * 2006/10/16 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
おー
私も紅葉を見に、草津に行ってきたよ。
気温は同じくらいだった。
北海道はもう雪が降っているかと思ったけど・・・w

しかし写真うまいね!
by: じゅりあ * 2006/10/16 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
6℃!
きゃー こちらは まだ 半袖ですよー!
昼間 車乗ると クーラーつけたりもして(^_^;)
北海道に行くときは 海外旅行の気分が味わえるかも^^
ところで ずっと 読み逃げでしたけど(^_^ゞ
↓みかんちゃん めちゃめちゃ可愛い♪♪♪
外から回し車!
はて 腕が痩せるんでしょうか
筋肉もりもりになるんでしょうか
(個人的に)興味あるモンダイです^^
by: morusuzu * 2006/10/16 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
10月でもうバイク封印なんですね。
こっちは丁度バイク日和だと思います。
犬の散歩にも、水槽の水温にも、食っちゃ寝の生活にも最適ですわ(笑)。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/10/16 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
寒いですねぇ
北海道はもう最低気温が1ケタなんですね。
私は20℃を切った時点で冬眠モードで(笑)
寒かっただろうけど、温泉に浸かって美味しい物を食べて、美しい景色を見て・・・と
とても盛りだくさんですね。
私も温泉行きたいなぁ。
by: まめちゃん * 2006/10/16 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
こういった水のあるところは余計寒いですよねww
それとやっぱり北海道は寒いんですね!!
こっちはまだ最低が10℃くらいです。
自分の姉は北海道の右端の方にいるんですが、かなり寒いって言ってました。
バイクに乗れなくなったなら・・・もちろんアクアですよねww
by: yoshi * 2006/10/16 20:17 * URL [ 編集] | page top↑
うわぁ~もうそんなに寒いんですか!
バイクで冷えた体にきのこ汁って、想像しただけでよだれが(笑)
きれいな紅葉や滝を見て、仕上げは温泉なんて最高ですね!
次回のツーリングレポートでは北海道の春が見れるんですね。
今から楽しみにしています^^
by: Hiroko * 2006/10/16 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
おお、キレイな滝ですね!
レナード効果の恩恵を受けそうだ^^
い~な~、滝&温泉ツーリング。
殆ど家から一歩も出ない、引篭もり的な私には、羨ましいかぎりですw
by: とうちゃんラーメン * 2006/10/16 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
そうです、連休時の雨を境に
気温がグッと下がってきました~(汗
テクテク歩きもいいんですが、折角バイク乗るのが
面白くなって来た時に、乗れなくなるのは辛いっす(>_<)
数メートル歩くと息切れ!?
そ、それは運動不足というやつでは・・・w
pukuさんには、昭和ソングを歌って踊れる20代の代表として
もっと体力つけてもらわなければっ!!・・・ね^^

>おまつさん
いいでしょ(o´艸`o)
でもバイクのシーズンもあとほんの少しなので
寂しいもんっすよ(´;ω;`)ブワッ
う~ん、冬はスリップが怖いし、何より雪のせいで
思うように前に進めませんしね~(汗
郵政カブなんかはチェーン巻いて颯爽と乗りこなしてるけど
寒さでやられちゃいますよw
来年の夏、ヘルメットなんて持ってこなくていいですよ。
ウチに予備のメットが一個ありますからw
タンデムシート温めて待ってるわ(はあと)

>けんこさん
冬の気温はこんなもんじゃないっす~(汗
鼻毛が凍るくらい寒いですよw
ほんと、日本は縦長の国なんだなぁ~って実感しますね。
他の色んな地域の人のブログ読んでると
やっと涼しくなってきた~なんて記事も見ますし(爆
いやいや!こっちは既にストーブ付けてますからwww

>じゅりさん
草津に紅葉を見に、ですか~^^
いいですね!なんか響きがステキですw
そっちでも気温は同じくらいですか。
寒いですよね~、北海道はもうすぐ初雪の季節です~

写真、うまく見えるのは景色が最高だからですよw
しかも携帯カメラで撮った写真だし・・・
デジカメだったら、もっといい写真が撮れたはずなんだけどなぁ・・・
くそぅ~(>_<)

>morusuzuさん
え~!?半袖~!!
仕事先でなんか、ストーブ付けるかどうか
悩んだ挙句、結局ウォームビズだ!とかなんとか言って
厚手のパーカーとか着込んでる位なのにぃ~(汗

あ、下の記事の回し車気に入ってもらえました?
かわいいでしょ~(親バカ全開w)
飼主の憶測によると、筋肉ムキムキになって
ケージを破壊→脱走!を狙っているのではないかと・・・w

>まりもパパさん
11月に入っちゃうと、雪が降る日も出てきますし
貧乏人には月掛けの任意保険代もバカにならないっすからねぇ~
(10月いっぱいで契約は切り、また来年の5月から契約するつもり)
いいですねぇ~、バイク日和。
バイクだけじゃなくて、ドライブしても景色が綺麗で気持ち良さそう!
水槽も管理し易い季節ですね^^
美味しいものがいっぱいで、体重の管理は難しいですが・・・^^;

>まめちょん
寒いっす~、体も硬くなっちゃいますよぉ。
まめちょんは20℃切ると、冬眠モードに?
じゃあ、それまでに色々蓄えとかなきゃね(ナニヲw?
心身が冷え切った状態での温泉、有難かったぁ~(*´ェ`*)
最高のラストを飾ることが出来ましたよ♪
みんなで温泉旅行とかしたいね~ヾ(´∀`)ノ♪

>yoshiさん
そうそう、見た目にも寒いし(笑
北海道は徐々に、いや着実に冬に近づいてますよ。
最低が10℃ですかぁ~、暖かいですねぇ~
・・・ってそんなに変わんねぇしっ!!(←ノリ突っ込みw)
北海道の右端・・・あぁ、あそこら辺ね^^
あっちは寒いでしょう~www
バイクに乗ってる今でも、アクアは健在ですよん!
(コケにウンザリで放置気味ですがw)

>Hirokoさん
寒いっす!激さむですよぉ~!!
バイクのエンジンもかかり難くって
毎朝通勤に使ってる俺にしてみたら迷惑な話ですよ(涙
きのこ汁は染みましたね~
秋のツーリング、寒さを我慢すれば最高の旅が出来るんですよね。
今回はラストにふさわしく、大満足のツーリングでした!
春になったら、冬の間に溜まった
ツーリング欲が爆発して、あちこち行くと思いますので
それまで楽しみにしてて下さいな♪

>とうちゃんラーメンさん
でしょ!?綺麗で見事な滝でしょ!!
最初の滝なんか、ガイド本では大した紹介もされてなくて
地元の人にココ行った方がいいよ!って勧められて行った所なんですよ。
温泉も気持ちよくって、そのまま泊まって行きたくなるほどでしたw
今の時期、外に出るには最高の時期じゃないですか?
時間があれば、どこか出かけて見ませんか??
by: golbi * 2006/10/17 02:55 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
紅葉が終わると、すぐに冬なのですね。
春先まで行きたい所をチョイスしておくのが楽しいですね。
滝と紅葉綺麗ですね。
こういう光景を見ると、日本人なのだな~って実感します。
by: aquafox * 2006/10/17 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
>foxさん
もう冬の気配がプンプンです^^;
冬、徒歩でバイクに乗りたい欲求を溜めつつ
行きたい場所を選ぶのは楽しそうです(≧ω≦)b
滝&紅葉、綺麗でした~
バイクに乗ってる途中でも、何度も綺麗な景色と遭遇しましたが
さすがに乗りながら撮るのは出来なかったです(>_<)
日本人の感性って、なんだか繊細な気がしますよね~^^
by: golbi * 2006/10/17 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
し、しまった~!!
タイトルのダジャレ・・・見落としてました・・・。
おいらとしたことが・・・不覚っ!
by: おまつ * 2006/10/18 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
遅レス申し訳ない(汗
ダジャレ、誰も突っ込んでくれないから
グレちゃうところでしたよ~
さすが、おまつさん!救われましたw
by: golbi * 2006/10/22 02:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/322-01fe6741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

