
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

プチ刺激

更新日が少し空いてしまいましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

折角バイクの修理も完了し、ウキウキで迎えた連休も雨・・・
あぁ・・・川の科学館に行きたい(>_<)

そんな休日でしたが、特に水槽に手を加えるわけでもなく
まったり過ごしていたワケですが
長年連れ添った(?)石巻君のうち、一匹が
突如、動かなくなりました・・・

丸一日、この場所で沈黙
20061010034124.jpg

あぁ、お亡くなりになられたのね・・・(-人-)チーン
と思いきや、その数時間後にウネウネと動き始めるΣ(゚Д゚) イキテタ!
まったりアクアな生活に、プチ刺激を与えてくれてありがとう石巻。

頑張る、俺、頑張るよ!

あぁ、ヤバい・・・
眠くて何書いてるかわかんなくなって来た。

大好きなオトシン君、今日は直立姿勢(*´ェ`*)
なんか、教壇に立ってる学校の先生みたいw

「はい、みんな席に着いて~」
20061010034744.jpg

ということで、俺は床に着きます(オチ)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 57 : 00 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<新発見! | ホーム | イクラ祭>>
コメント
無事でよかったね、貝さん。
石巻さんは ひっくり返ったままだとヤバイのでしょ?
そっちの観察までって、メンドイは...スマソ...

うちと同じ頃に床についてますね。
で、朝出勤も普通に・・・
身体お大事に!!
by: puku * 2006/10/10 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
石巻っていつの間にか落ちちゃいますよね。
うちも以前入れたのにいつの間にかいなくなっちゃいました。
オトシン先生頑張っていますね。
GTOですね(笑)
by: aquafox * 2006/10/10 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
無事でよかったですけど、なんとなく弱々しい感じでした。
家に帰ったら、もしかしたらひっくり返ってるかも~(汗
ウチは水槽の数も生体の数も少ないので管理観察は楽ですけど
pukuさんのところみたいに、大所帯では個々の管理も大変でしょうね~

同じ頃に床に着いてますか^^
お気遣いありがとうございます~
pukuさんも風邪など引かぬよう、気をつけて下さいね♪

>foxさん
こんにちは~^^
そうそう、石巻貝っていつの間にかひっくり返ってて
中身が空っぽになってたりするんですよね(汗
元々汽水域で生活をしている生物なんですよね?確か。
淡水では長生きしないのも当たり前なんですかね~

グレイト・ティーチャー・オトシンですかw
・・・ウマイ(_≧Д≦)ノ彡☆
by: golbi * 2006/10/10 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
イシマキガイは少し弱ってきてるのかもしれないですね。要観察かも…
うちでは弱って動かなくなったイシマキさんは速攻カラだけになる運命です。
(アミメとセネが貝好きなんすよー)
by: けんこ * 2006/10/10 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
うちの石巻貝くんたちも先日ぐったりのままでした。
水が合わなかったのかなぁと思っていたところです。
お掃除部隊として活躍してくれてたのに残念(;_;)
by: MOG * 2006/10/10 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
石巻貝、帰ってきたら案の定ひっくり返って
お亡くなりになっていました・・・
頑張ってガラス面を登ったものの、途中で力尽きたんでしょう。
こちらでもヤマトのエサになってましたよ(汗
貝飼うのやめよっかな~(;-ω-) =3

>MOGさん
やっぱり汽水域に生息している生物を、淡水で飼育するのが
多少無理があるのかも知れないですね~
生き物には変わりないので、死んじゃうと悲しいですよね。
コケ取り能力は高いんですが・・・(>_<)ムムム
by: golbi * 2006/10/11 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
ああー良かった お亡くなりになってなくって^^; 間違えて埋葬する前でよかったです・・・

たまに「生きてるよ」アピールをしてくれ~(^人^)
by: ポポ * 2006/10/11 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
石巻貝><;
うちんとこの3匹も夏にぽつぽつおちていまは全滅です。
 石巻貝は淡水では長生きしないんですか・・・かわいそうですね。あの苔クリーニング能力を一度みるとやみつきになりますけど(^^;

私はもうすこし涼しくなったらまた追加していようと思います。
by: みずべ * 2006/10/12 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
>ポポさん
実はこの後、やっぱり力尽きちゃって
底の方でひっくり返っちゃってたんですよ・・・(涙
悲しいですけど、仕方ないっす(>_<)
同じく、地味~な動きをする魚もいるので
ほんと“生きてるアピール”はして欲しいっす!

>みずべさん
以外にというか、水質の変化や
水温の変化に弱い生き物だったりしますよね、石巻貝。
エビにはとれないガラス面のコケ取りでは
素晴らしい働きをしてくれるんですけどね~
少し、様子をみながらウチも追加するかも・・・しれないです^^;
by: golbi * 2006/10/12 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
意外と
イナズマカノコガイは丈夫かもしれません。
あまり貝が長生きしてくれない我が家の水槽で、唯一半年以上1年以内生存しててくれる貝です。
模様もきれいですし、お見かけしたらお連れされてみてはいかがでしょう。
by: けんこ * 2006/10/14 02:15 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
なるほど!イナズマカノコガイですか~
ショップでは石巻貝しか見てませんでしたが、
今度探してみますね~^^
淡水でも問題なく飼育できるとのことなので
期待度UPです(*´ェ`*)
by: golbi * 2006/10/15 21:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/320-e577047e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

