スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久々の・・・

先日からのキリ番プレ企画。
今回の当選者(?)は33334を踏んだ、デグ友の翠さん(ブログ:Nessun Dorma)に
決定いたしました~(パチパチ~)

いつか、キリ番ピッタンコで申告されてみたいなぁ~
と思う今日この頃。
翠さんには、後日もっこり的な緑の物と
オマケとして何か届きますのでお楽しみに~♪

次は44444で企画しております。
のんびりマッタリやって行きますので、
これまで同様、宜しくお願いいたします~(●´ω`●)ゞエヘヘ

・・・と今日は、久々に放置中の水槽の様子を。

2006/10/01、第一水槽
20061001234415.jpg

放置中とは言いつつも、水槽の管理はいつも通り。
中の魚達も別段変わりは無いっす(*'ω'*)
ただ・・・コケが付いた水草の調子が良くないんすよね~
トリミングもサボってるので、スクリューバリスが
前面でランナー伸ばしまくりの、大暴れ(笑

2006/10/01、第二水槽
20061001234423.jpg

後景に植えてあった、シペルスがコケにやられて調子を悪くし
枯れて来ました・・・
早めに取り除かないと、水質悪化に繋がるので
手を入れないといけないのですが
バイクで事故ったり 色々あったので、気分が鬱です(ノω・、) ゜
あ、水温計も落ちてるし(=_=;)

あ、そうそう
修理見積もりを出していたデジカメ、見積もりが出ました♪
なんと修理代は無料!ラッキー!!

でも、おかしいと思いません??
明らかに過失の故障なのに無料・・・
自分が思うに壊れた液晶部分、元々何か問題があって
交換が必要な部分だったのかも!?
部品が欠品中だとも言ってましたし、新しいデジカメにしては
ちょっとおかしいですよねぇ??

でもま、無料で直してくれるということなので
ラッキーだと思って、戻ってくるのを大人しく待ちます(*´ェ`*)
部品の取り寄せに時間がかかるとのことで
戻ってくるのは10/24と、かなり遅いのですが
なんとか携帯カメラで繋いで行きます!!



10/03 追記
皆さん、心配して頂きありがとうございます。
事故の時の詳細を載せようかどうか迷いましたが
心配して下さっている皆さんに、キチンと報告しないのも・・・
と言うことで、他で書いてるその日(9/30)の日記を公開します。

以下、詳細(長いっす)

友達と二人でツーリングに出かけました。

札幌は晴れてて、気分も爽快!
市内、待ち合わせ場所にて合流。
挨拶もそこそこに『じゃあ行きますか~』と
先に走ってもらい出発♪

道中、雲行きが怪しくなってくる。
むむ・・・おかしい、天気予報は晴れだったのに(T△T)
その内、ポツポツと雨が降ってきた。

そのまま、しばらく走るが
一向に止む気配がない。
途中、一旦停車してカッパを着、再出発!

雨は嫌いだ。

視界も悪く峠の下り坂でスピードも出てた。
マイペースで走るつもりではいたものの、
前を走っていた友達に追いつこうと思って
少々、気が焦っていたのかも。

雨粒でスピードメーターはよく見えない。
前方に『あ、カーブ』
速度を落とさなきゃ・・・

その内にカーブに差し掛かる。
初めての道・・・こんなにカーブが急だとは思わなかった。
俗に言う、ヘアピンカーブと言うヤツ。
『やべっ!このままじゃ曲がりきれねぇ~っ!!』

一瞬でパニック。
カーブ内で強めのブレーキング
(↑危険なので、やっちゃいけないこと)
フロントタイヤがロック、そのままスリップ
そして転倒、俺吹っ飛ぶ・・・

ガッ!ザザザー、ゴロンゴロン(;´Д`)

・・・・・。

豪快に転倒した割には、何故か大したケガも無く
ピンピンしてる。まさに奇跡!!
腰の痛みも吹っ飛んだ(爆
(↑この時、座り仕事による腰痛で悩んでいた)

後続車&対向車が丁度来てなかったお陰で
命拾いしました・・・
ガードレールに吸い込まれて行く感じ、
マジで怖かった(=_=;)

バイクは!?
フロントタイヤが、あっち見てる(笑

カーブを抜けても後ろをついて来ない俺を
心配して戻ってきてくれた友達。
とりあえず、近くのパーキングエリアにバイクを移動する。
(たまたま居合わせた、道路整備のおっちゃん達
手伝ってくれてありがとう・・・)

その後、どうするか相談。

色々曲がってるものの、なんとか走る!
とりあえずすぐ近くの休憩所まで、行くことにして
休憩することに。

そこで出会った、バイクに詳しい三人組。
お願いして、見て貰ったら
『よくココまで走って来たねぇ、
でも、もう走んないほうがいいと思うよ(汗』とのこと。
見た目以上にバイクの状態は悪いらしく
危険だから、もう乗らないほうがいいらしい。
50~60キロ出したら、パカッて割れるかもよと脅されましたw

その方々が馴染みにしている、バイク屋を紹介してもらい
電話でそこまで呼んで搬送してもらうことになりました。
(お三方、色々お世話になりました、ありがとう・・・)

・・・という訳で
悲しい出来事のあったツーリングは終了。
バイクは入院。気分も鬱です。

修理費は少なく見積もっても6万以上はかかりそう・・・
泣きたい・・・ってか泣いちゃう・゚・(ノД`;)・゚・ウワァァァン

不運って続くもんだよね。
ケガが無かっただけ、良かったか。
これが不幸中の幸いってヤツ??
(でもだんだん、足首が痛んできたなぁ・・・
腰もやっぱ痛いや)

お友達、色々面倒かけてスンマソン(´・ω・`)
よ~し!バイクが治ったらリベンジですぞっ!!
(↑誰かバカにつける薬を塗って下さい)



と言うのが、事故の詳細です。
奇跡的に、体の方は大したケガも無く
仕事先には自転車で通うほどですw

数日経ち、ヒザにはアザと痛み、足首も多少の痛みが残りますが
修理代含め、いい勉強になったと思ってます。
これからは今まで以上に、安全運転を心がけ
慎重に運転したいと思っております。
皆さんも事故には十分、お気を付け下さいね!

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 50 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<何とかならんもんか | ホーム | もっこりはお好き?>>
コメント
ラッキーぢゃないですかああ
デジカメの修理とか下手したら新しいのを買ったほうがいいんじゃないかとかいう値段になりそうぢゃないすかあ
水槽はバリスが前面にw
なんか昔の私の水槽みたいですw
by: ab * 2006/10/02 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
デジカメ無料ですか、良かったですね~。
きっと何か言えない事情があるのでしょうね(^m^)
まぁ、でも結果オーライという事でOK牧場ですね。
水槽もいじらないとすぐにモッスァ~ってしちゃいますよね。
手が治って、気分がよくなったらいじってあげてください。
バイク事故ったのですか、大丈夫?(´ω`;)
by: aquafox * 2006/10/02 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
デジカメは、ラッキーでしたね。
完治の日を 楽しみに!

て、ジコッタの 大丈夫?
by: puku * 2006/10/02 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
へ?
バイクで事故??
自爆コケ?
詳細希望
by: みなと * 2006/10/02 02:22 * URL [ 編集] | page top↑
お~!
よかったですねー、無料直し♪
やっぱりただに勝るものはないw

あ、事故大丈夫ですか?(爆
どうかお大事に!!
by: あいび * 2006/10/02 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
遠目で見るとコケはわかんないですね。
でも、メンテしてあげてくださいませ。
デジカメはラッキーでしたね。
タダっていいよね。響きとか(笑)。
で、事故?さらっとすごいこと書いてません?
そっちはタダじゃないですよね。うわ~。つっこんじゃダメなとこですか?
お大事に。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/10/02 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりっす!
って、久々に来てみたらいきなり事故?
大丈夫なのかな??
まぁ、お元気そうではありますが・・・。
デジカメはよかったぢゃないっすか!
まぁ、タダなんだから、とりあえず喜んどきましょ!
で、「33589」ってキリ番って言わない??(笑)
by: おまつ * 2006/10/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
でしょ!?ラッキーでしたよ♪
追記で書きましたが、事故ったんすよ。
その修理代にでも回そうと思ってます(=_=;)
バリスネリアも絶好調で、ウザイくらいです(笑

>foxさん
何か言えない事情・・・知りたいっ(^m^)
でも、ほんとラッキーでした♪OK牧場~!
水槽はまだしばらく放置っすわ。

事故っちゃいました^^;
心配ありがとうございます。
そのことは追記で書きましたので
良ければ読んでやってくだせぇ~(汗

>pukuさん
デジカメはラッキー♪
事故はアンラッキー(汗
心配、ありがとうございます。
詳細は追記にて書きましたので
良かったら、読んでみて~

>みなとさん
詳細、追記で書きましたよぉ~
まさに自爆コケっすわ。
ほんとバカです^^;

>あいびさん
無料で直せるのは助かりましたけど・・・
別の修理代が痛すぎます(汗
ヒザにはアザが残り、財布はスカスカです。
切ないっす~(=_=;)

>まりもパパさん
都合よく、みんながみんな
遠目で見てくれれば助かるんですけどね~
あ、遠目で見れるほど部屋広くないや(爆
デジカメはラッキーっすよ!まじで。
事故のことについては、追記で詳細を載せました。
にいさんも事故にはお気を付け下さいね(汗

>おまつさん
事故、皆に心配してもらって
詳細を伝えないのもどうかと思い、
追記に載せちゃいました~
暇だったら、読んでみてちょ!

デジカメはラッキーでしたよ♪
早く戻って来ないかなぁ~^^
キリバンは・・・惜しいっ!あと256早ければっ!!(笑
次も企画してるので、その時を楽しみにしてて~
by: golbi * 2006/10/03 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
え~!?!?よかったですね、ホントに、大きな怪我とか命にかかわる怪我とかじゃなくて。あ~よんでてびっくりした。でも、悪いことの後には必ずいいことがあるから!!
1回こういう経験しとけば、絶対次からは気をつけるし。
ホントに怪我しなくて良かった~。
長くなっちゃうけど、その日ホントに天気予報外れてましたよね。。。
わたしはその頃、土砂降りの中ノースサファリにいました。。。
あと、べビデグちゃんの動画を載せてみたので、お時間あったら見に来てください☆☆
by: あやたん * 2006/10/03 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
事故ったんですかぁ。。
バイクでの事故で怪我がなかったのはよかったですね!!
自分はチャリンコであります~
結構急な下り坂をスピードMAXでこいでいたら、石ころを踏んでしまったようで大回転しました。
運悪く隣にあった砂利道の方へ転がっていって・・・肘膝がぼろぼろでしたww
golbiさんも対向車とかがいなくてほんとよかったですね!!
死ぬのは一瞬なんで気をつけてくださいね^^
by: yoshi * 2006/10/04 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
バイクの件は大変でしたねぇ。
そりゃ泣きますよ。
私の胸でお泣き。
でも体が無事なようでほんと何よりでした。
一歩間違えたら違う世界の住人になってましたからねぇ。
デグーちゃんを置いて逝っちゃだめだよ。
そして今回もモッコリならず・・・o...rz
また1万先まで不能になります...。
by: 38brain * 2006/10/04 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
ベビベビ誕生っていう、カナ~リいいことあった♪
ほんと、救われますわぁ~(*´ェ`*)
運転、あやたんも気をつけてねっ!!
土砂降りの中、動物園は辛いねぇ~(汗

>yoshiさん
事故っちゃいました(汗
自転車でも、下手したら命にかかわりますからね。
yoshiさんは、車の免許取り立てですよね?確か。
お互い、事故には気をつけましょうね~

>38brainさん
泣いてもいいですか・・・?
あなたの胸で、泣いても(´;ω;`)ウッ…
なんつって、男同士なぐさめ合ってる姿を想像したら
具合が悪く・・・(笑
違う世界の住人!?なんかリアルぅ~(≧ε≦; )
こわや、こわや・・・
そんで今回も、残念ながらモッコリ逃しましたね。
次回こそ“立ち”上がれますよぉに~w(-人-)モコリンモコリン
by: golbi * 2006/10/04 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
事故大変でしたね。
golbiさんが無事でなによりでした。
かわいい娘のために安全運転でいきましょう~^^
デジカメ修理代無料?golbiさんの推理どおり何か裏がありそう。
でも、ラッキーでしたね♪
早く直って戻ってくるといいですね。
みかんちゃんのアップ楽しみにしてます♪
by: Hiroko * 2006/10/06 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
>Hirokoさん
レス遅くなり、スミマセンです~
事故、あの恐ろしさは二度と経験したくないっすね(汗
安全運転で、のんびり楽しみたいと思います♪
シーズンは10月いっぱい。
あと一回、遠出出来るかなぁ~??
デジカメは、何かありそうな感じしますよね!
でも無料で直してくれるという事で
お言葉に甘えて、大人しく待つことにします(*´ェ`*)
マクロ写真復活の時も近いっす(≧ω≦)b
by: golbi * 2006/10/09 21:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/316-6aafa6f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

