
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ツーリングダイジェスト ~一日目~

三連休を利用して、道南にある実家へと
ツーリングを兼ねて帰省して来ました。

途中途中の様子は、これまで携帯からモブログでUPしてきましたが
紹介しきれなかった写真も数多くあり、
ここで、旅の詳細と思い出を整理してみようと思います。

~一日目~

朝5時半に起床し、六時に家を発ちました。
なんで準備がこんなに早かったかって??
前日までに、持ち物の用意をしていたのはもちろん
早くに家を出ないと!と言う思いがあったので
前日、実は出かける格好で寝たんです(爆

眠い目をこすりながら、いってきま~す!!
20060919003145.jpg

今までになく、記事が長くなりましたので
続きはどうぞ、お暇な時にでもお読み下さい♪
写真も多数ありますので、重いかも~(汗

北海道、九月も半ばに差し掛かってくると
朝晩の冷えが物凄い!!
バイクにまたがって、エンジンを抱えながら走っていても
体がブルブル震えてくるほど。
防寒対策として、秋冬用バイクジャケットの下には長袖を着込んで来たのだが
寒さに根を上げ、札幌から二時間ほど走ったコンビニで休憩を兼ねて
雨に備えて用意してきたカッパを着込むことに。

車の少ない早朝は、走ってて気持ちがいいんだけどね~
20060919003153.jpg

カッパの力、恐るべし!!
エンジン同様、体はポカポカ暖まり絶好調^^
しばらく走っていると・・・

三つ並んでクルクル回る風車。
なんかいいよね、こういう景色って♪
20060919003159.jpg

後ろを振り返ると、こんな道走ってきたんだなぁ~と
改めて北海道の広さを実感(v_v)
20060919003207.jpg

道中、弁慶岬と言うところで弁慶との出会い。
なんで弁慶なんだろ?なんか縁のある地域なのかな?
20060919003213.jpg

途中途中休みながら、携帯でブログを更新し
一日目のツーリングで、一番楽しみにしてた場所にようやく到着しました。

それがココ!
そう、熊出没“中”な看板のある『賀老の滝』
20060919003221.jpg

駐車場にバイクを停めてから、こんな道や
20060919003228.jpg

いかにも熊が出そうな、こんな道を経て
20060919003236.jpg

汗かきながら、滝へと続く山道の入り口付近に到着
20060919003243.jpg

そこからが、以外に道のりは長く
落下防止の柵すらない山道をひたすら下る。
20060919003251.jpg

その先に待っていたのは・・・
見事ナリ!賀老の滝!!
滝幅35メートル、高さ70メートルの豪快な滝(≧ω≦)b
20060919003258.jpg

あぁ~、マイナスイオン(*´Д`*)
と、さっきまでの疲れを忘れ、しばらく休憩。
ほんと、見ごたえありますわぁ~

滝から流れて来る川の横っちょには
アクア用に拾って帰りたい枝流木の数々!!
20060919003306.jpg

荷物になるからと、泣く泣く諦め滝を後にしました(´・ω・`)
次は賀老の滝から、すぐの所にあるという
ドラゴンウォーターという湧き水を目指します。

程なくして、看板を発見。
おぉ、こっちか。
20060919003314.jpg

え!?炭酸水・・・??
20060919003322.jpg

川に浮かぶ岩をピョンピョン飛び越え
20060919003331.jpg

見つけました、ドラゴンウォーター!!
20060919003338.jpg

この水、鉄分が非常に多く含まれていて
湧き出している部分には鉄の成分が溶け出し、赤くなっています。
そして、なんと炭酸水なのだっ!!

折角なので、一口飲んでみる・・・マズイ(爆
尋常じゃないっす、この不味さ。
例えるなら、何年も放置していた賃貸アパートの蛇口をひねった時に出てくる
赤っ茶けた水を飲んでいるような感じ・・・??
一応、情報として知ってはいましたが
飲んで損した・・・そんな感じ(笑

滝の帰りに、温泉にでも入ってゆっくり休もうと
思っていたのだが、ココに行こう!と狙っていた温泉は
なんと休業中(泣笑

不味い水に加えて、なんと言う不運。
意気消沈な俺は他の温泉に寄るなんてことも考えず
北海道の秋を感じながら、さっさと実家に帰ってきました。
20060919003344.jpg

家に着いたのは、札幌を出てから
なんと9時間半後(爆
20060919003351.jpg

寄り道も含めた時間なので、かなりの時間になりましたが
充実した道のりでした~♪

晩飯は定番のジンギスカン♪
20060919003359.jpg

東京もんにはわからねぇ、これが本場のジンギスカン。
ジンギスカンはあんなにオシャレに食うもんじゃねぇ~(>_<)
ビール片手に、今日一日の出来事を
家族に話しながら、夜は更けて行きました。

~一日目終~

記事が長くなりますので、二日目、三日目の事は
次回に回したいと思います。
長々とスイマセン、ココまで読んでくれてありがと~ヾ(´∀`)ノ♪

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

01 : 31 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ツーリングダイジェスト ~二日目&三日目~ | ホーム | 雨を乗り越えて>>
コメント
すごい、すごい~
画像いっぱいで、まるで自分で
ツーリングにいったみたい!
窓を開けて、風を受けたら、
気分はツーリング!!
続き、楽しみにしてます~
by: wonbat * 2006/09/19 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
風車ですか~ 以前 風力発電の部署で仕事をしていたので 懐かしくなりました(*^^*)滝や森林の画像 見ているだけで癒されます♪ みかんちゃんは3日間お留守番だったんですか~?
by: ポポ * 2006/09/19 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
今旦那に見せたらものっそ羨ましがってましたよ(笑)
北海道はもう肌寒い季節だろうけど、きっと気持ち良かったでしょうね~!
弁慶の写真がblogにUPされた頃、私は家でクイズに出されたまりもっこりを見てビックリしていた訳ですw
2日目3日目の記事楽しみにしてま~す!
by: 翠 * 2006/09/19 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
ドラゴンウォーター恐るべし。
体にいいのか悪いのか、謎ですな。
by: chiko * 2006/09/19 11:43 * URL [ 編集] | page top↑
夕食のジンキスカンは、旅の話に花がさき、ご家族も 楽しめたでしょうねぇ。
次なるup、楽しみです。
by: puku * 2006/09/19 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
いや~、やっぱりツーリングっていいですねー♪
うらやましい!
なんといっても北海道を満喫できるのが…(><)
しかしドラゴンウォーター…オールドウォーターって改名したほうがいいんじゃ…
by: あいび * 2006/09/19 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
ドラゴンウォーター。。名前の響きはカッコイイ^^
ところが、飲んだ人間の(龍の)逆鱗に触れるわけですな、そのマズさは。。
んー、私も遠出したくなってきますわい^^
by: とうちゃんラーメン * 2006/09/19 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
いやぁ~ダイジェストで見るといろいろあったのですね。
なんだか私も楽しくなってしまいました。
残りの二日も楽しみにしています。
落ちている枝に目がいくあたりはさすがアクアリスト(^^)
私も先月海水浴で流れ着いた枝(大きめ)を拾ってきたのはナイショ(^^;)
by: aquafox * 2006/09/19 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
>wonbatさん
そう言って頂けると、すんごいうれしいっすヾ(´∀`)ノ♪
一緒にツーリングに出かけた気持ちになって気分も晴れやか^^
続きは親子熊的、露天風呂編です♪

>ポポさん
風力発電の部署ですかぁ~
俺の田舎には、海上風車なんてのもあるんすよ。
自然ってすばらしいですよね。
めっちゃ、癒されました^^
みかんは、実質丸二日ですけど
お留守番してました。
中一日、知り合いに面倒見てもらったので
一人で寂しかった日はないかと。

>翠ちょん
俺ん中では、翠宅を誘惑して
こっちに遊びに来させるっていう、計画が
地味に進行中です(笑
北海道、バイクじゃなくてもだいぶ寒くなって来ましたね~
あぁ、まりもっこりがテレビに出た頃
俺は弁慶岬だったのか~w
翠ちょんは、もちろん即答だったんでしょw??

>chikoさん
消化器関係に効くようなこと書いてありましたが
飲みつづけたら、腹壊しそう(笑
炭酸って辺りも微妙な感じを更にUPですw

>pukuさん
夕飯時は楽しかったっす~
次の日の計画をみんなで立てたりしましたし^^
楽しみにしてくれる人がいて、うれしいっす(*´エ`*)

>あいびさん
ツーリングは気持ちいいですね~♪
これで可愛いオンナノコと一緒だったら文句ないんすけどね(自爆
この夏は、いつになく充実した休みを過ごしてますよ^^
ドラゴンウォーターは、飲み水として表示しないほうがいい
とさえ思っちゃいましたよ(汗

>とうちゃんラーメンさん
そうそう、名前に惹かれて飲んじゃったんですよ(汗
どんなパワーが沸いてくるんだろ~(ワクワク)みたいな。
ところが逆にパワーダウンしてしまったと言う訳です^^;
旅行は楽しいですね~
とうちゃんも是非!旅に出かけませんか~
その時はデグT着ていってねw

>foxさん
結構な長旅でした~
いつもの記事とは全く関係のない話にまで
こうやってコメントいただけて、うれしいっす♪
流木、やっぱり目が行きますよね!!
これもアクア病の症状の一つなのか・・・(笑
車で行ってたら、持ち帰ってましたね。
えぇ、確実にw
by: golbi * 2006/09/20 10:02 * URL [ 編集] | page top↑
北海道の雄大さに改めて感動☆
私はバイクには乗れないけど、ドライブしても気持ちいいだろうなぁって思いました^^
滝もいい感じですね♪
しかし、熊出没「中」つーのが怖いですなw 
by: Riri * 2006/09/20 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
そりゃあもちろん!
「ぎゃっ!まりもっこり!!」
と叫んでしまいましたよ(爆)

いや、でもまじで北海道行きたいっす。
実はそっちに友達がいるんですよね。
もうかれこれ5年以上会ってないんですが…久しぶりに会いたいしなぁ(´-ω-`)
旦那を説得するかw
by: 翠 * 2006/09/20 11:06 * URL [ 編集] | page top↑
本物のジンギスカンくださいm(_ _)m


by: 花神 * 2006/09/20 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ~☆
なんと!!連休中はパソコンを開いてなかったわたしの為にダイジェスト版♪
なんて素晴らしい管理人(●´ω`●)
しかし、9時間なんてすごいね~!!
でも、一番共感したのは最後の、
ジンギスカン!!
そう!新聞敷くんだよね~☆
すごく実家が懐かしくなった・・・。
by: あやたん * 2006/09/20 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
さすが
北海道!
もう寒いのですね
こちら(神奈川) まだ ノースリーブでエアコンいれてます^^;
台風で 大変でしたね
調子くずされませんように
ゆっくり みかんちゃんと 休んでくださいねっ^^

ところで ドラゴンウォーター!?
炭酸水なんですか!!!
わーぉ スゴイですね
北海道へ行ったときには ぜひ そのマズさ 味わってみたいと思いまっす(^m^)v
by: えいこ * 2006/09/20 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん、「ドラゴンウォーターでお腹こわしました、ええ、案の定」っていう文章が欲しかったですね~(笑)
滝はおいらも大好きです♪
なんだか安心するんですよね、見てると。
でも、歩くの大嫌い。
なので、この滝は非常に微妙なところ。
ジンギスカン食べたい。
今東京で流行っているジンギスカンは、おいらにとってはジンギスカンであってジンギスカンでないのです。
ジンギスカンってば、やっぱりタレにつけてあって独特の匂いがあるアレでないとなぁ。
子供の頃が懐かしいなぁ♪
by: おまつ * 2006/09/21 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
まだまだ行った事ない土地も多いし
北海道は広いなぁ~と俺も再実感ですよ。
そうですね、ドライブもいいでしょうね♪
ついついスピードも出しがちになっちゃうかも^^
滝、カッコイイでしょ!
熊に怯えながらの見物になりましたがw

>翠ちょん
「ぎゃっ!」とは、なんつ~リアクションw
先日は眞鍋かをりのブログでも紹介されてましたし
まだまだ人気があるようです^^
数ヶ月前から紹介していた俺って・・・最先端!?(爆

ぜひぜひ、いらっしゃいよ~^^
11月とかだったら旅行シーズンでもないし
比較的安く来れるかも!?
俺もそっちに遊びに行きてぇなぁ~

>花神っち
つ【成吉思汗】

>あやたん
連休は楽しんで来ちゃいました~♪
なかなかの長旅で体もグッタリでしたが(汗
ジンギスカン!そこに目が行くとはっw
新聞紙敷かないと、テーブルが油まみれになっちゃうからね~
生活の知恵ってやつなのかな?
久々に食べるジンギスカン、美味かったっす~^^


>えいこさん
ノ・ノ・ノ、ノースリーブ!?しかもエアコン!
日中でも、こっちじゃ寒くて無理ですね~(汗
台風の被害にあったのは、運が悪かったです(>_<)
みかんにヌクヌクと暖めてもらいますわぁ~^^

湧き水で炭酸水って凄いでしょ!?
すくったらシュワシュワ言ってて、感動しました。
ネタとして飲んでみるのも、いいかも知れません。
保証はしませんが・・・^^;

>おまつさん
そこでお腹壊して、ツーリングが台無しになっちゃうっていう
記事も面白かったかも!?(爆
滝、癒されますよね~
あの音もたまんないっす!ちなみに、この滝は
滝つぼが無くて、水しぶきがすごいんすよ。
5月には雪解け水満載で、更に豪快な滝に変貌するようなので
また行きたいなぁ~とは思ってます。
運動の為にも、ちょっと位は歩きましょうよw

そうそう、ジンギスカンは
ラム臭さ全開&ニンニク臭がないと食べた気になんないですよね。
なんだか、また食べたくなってきちゃったw
by: golbi * 2006/09/21 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
うわー、マジで熊出そうですね!
写真をよく見たら、どこかにちょろっと写ってたりして(笑)

んで、バイクなのに流木が気になって仕方ないのは、アクアリストの悲しき性ですなぁ(^。^;)

by: けんこ * 2006/09/21 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
>どこかにちょろっと・・・
なんて恐ろしいことをw
Vサインしてれば、なお良し(笑
流木、マジで拾って帰りたかったっすよぉ~(>_<)
そろそろ水槽リセットの日も近いので
無理してでも持ち帰ってくればよかった!?

アクアリストとしては、流木や自然石に目が行き、
デグー飼いとしては、そこらに生えてる植物(牧草)が気になる・・・
キョロキョロしっぱなしで、周りからは危ない人に見えてたかも(汗
by: golbi * 2006/09/22 02:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/309-a19f50bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

