
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

不運

悲しいっす・゚・(ノД`;)・゚・

・・・何が悲しいかって?
先月買ったばかりのデジカメ、液晶部分が壊れました(´;ω;`)ウッ…

事の次第を話すと・・・

昨日、深夜。
デジカメに溜まったデータを整理するべく、
カメラからメディアを取り出し、しばらくパソコンで作業してました。
その時、カメラは床にぽろ~んと放置。
(置いた場所が悪かった)

その後、用事があり席を立とうとした時
バランスを崩して、すぐ横の山積みになった書物に接触。

ぽろ~んと放置されていたカメラの液晶部分を
分厚~い本の角が直撃!
パキッ!っという嫌な音と共に、液晶が逝ってしまいました(;゚;ё;゚;`)

電源を入れてみた
20060913033451.jpg

画面にピカソの絵が浮かびました(泣き笑

液晶画面は逝ってしまったものの
幸いにも内部には影響が及んでいないようで
写真を撮る事は可能。
ただ、構図を確認しながら撮影する事は不可能。
光学ファインダーがついてさえいれば・・・

とりあえず、近々修理に出すつもりです。
修理代がいくらかかるのか、不安ですが
買ったばかりのデジカメ、このまま使用するのは悲しいですし(汗

ということで、しばらく携帯での写真になりそうです
20060913033459.jpg

過去に撮った写真とかも使用して誤魔化しつつ
ブログは更新していくつもりですが
やっぱり綺麗な写真載せたいなぁ~。

試しに液晶が破損したカメラでの撮影
20060913033508.jpg

やっぱり液晶がないと難しいっす(>_<)

写真は自分のウ○コをウマそうに食ってるみかん。
いわゆる食糞ってやつね。

修理代、安く済みますよぉに~(-人-)
テンション、下がりまくり・・・

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

03 : 53 : 56 | デグー | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
<<墜落 | ホーム | ガンダム展>>
コメント
おはようございます。
アイタタタ、液晶部分が壊れてしまうとはデジカメにとっては致命傷ですね。
でも、液晶のみで済んだのが不幸中の幸いでしょうか。
もしかしたらデジカメが壊れた事にも理由があるのかも。
デジカメを修理に出している間に何か新しい発見があるかもしれないですよ~。
修理代安く済むといいですね。
by: aquafox * 2006/09/13 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
あらら、それはツイてなかったですね~。。
まあ液晶の交換だけなので、レンズやその他の故障よりは、安く済む、、、といいですねぇ。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/09/13 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして。
私も札幌でデグー2匹飼ってます^^
まだまだ初心者で、
これからも参考にしたいので、
また遊びに来ます^^宜しくお願いします^^
みかんちゃんナデナデが好きなようで
羨ましいです><
デジカメ早く治ると良いですね。
by: ムア * 2006/09/13 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
ぬぅぅ(><)
つらい!つらすぎる!
どうか修理代が安くで済みますように…
私もgolbiさんみたいにつらい思いをしないように気をつけます!
最近画像アップしてないけど…
by: あいび * 2006/09/13 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
ありゃりゃりゃりゃ~( ´△`)
これはへこみますね・・・。
でも、液晶だけでよかったですね!!
修理代も安く済みますように!!!!!
しかし、食糞後の口の匂いかいだことありますか!?
ドブですよ・・・・。
いつもライチにだまされて嗅いでしまいます(;´д` )
by: あやたん * 2006/09/13 15:11 * URL [ 編集] | page top↑
痛いですねぇ~
出来るだけ 修理代が安くすむことを 祈っております。
by: puku * 2006/09/13 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
イタイっすねー。
液晶だけって言うのがいいんだか悪いんだか。
中途半端に使えると使う度に悲しくなるかも…。
安く済むといいんですけど、修理って高いんですよねぇ…。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/09/13 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
うわぁ。。。凹みますね~
何気液晶は高そうですよね。
う~ん・・・勝手に壊れたわけじゃないから、保障って効かないですよね?
修理代が安いことを祈ってますよ^^
by: yoshi * 2006/09/13 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
そ それは
大ショック(/_;)
わたしも デジカメ 2回も修理に出した達人なので
そのショックは よぉーくわかりますともヾ(ーー)
で お見積もりですけど
メーカーサイトで お見積もりできないかしら?
今 試しに わたしので 液晶破損お見積もりしてきたら
12000円~15000円と出ました
悲しい結果で ごめんなさい~~
ご参考までに (T_T)ノ

携帯の食糞みかんちゃん めちゃ可愛いですよ^^
by: morusuzu * 2006/09/13 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
これはまた、なんでそううまく命中しちゃうんでしょ?
ショックですよね~。
私は去年、買って半年もたたないデジカメをやっちゃいました。
流行の超小型ってやつで、お尻のポケットに入れてることをすっかり忘れて
トイレに行って、Gパンおろした瞬間
「ボシャッ!」って音が…
メーカーに修理依頼したけど、全く修理不能でした(泣)
by: Hiroko * 2006/09/13 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
うが!
これは凹みますね。
修理が安くすむといいのですが。

いくら携帯のカメラがよくなったとはいえ比較すると、やっぱり携帯とデジカメの画像って全然違うんだなぁと思います。
by: けんこ * 2006/09/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
なんと・・・
やってしまいましたね・・・。
お察ししますです。
液晶部分の修理ってどうなんでしょ?
なんか部品的に結構コストかかってるところのような気が・・・(汗)
みかんは、かわいいわりにマニアックな趣味をお持ちなのね。
そう言えば、コアラの母親も自分の排泄物を子供に食べさせるとか。
本能なんでしょうね~。
by: おまつ * 2006/09/14 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/14 00:43 * [ 編集] | page top↑
皆様、ご心配掛けましたが
本日修理見積もりの依頼をカメラ屋に頼んで来ました。
昼間にメーカーへ電話で問い合わせて見た所
液晶部分のみの修理で16,800円かかるそうな・・・
その他、フレームが歪んでいたりすると更に増えるみたい(汗

このカメラの購入金額を上回らない限り
出来る限り直したいとは思ってますが
修理代によっては新しく購入も・・・(>_<)
いずれにせよ、今は見積もりがあがって来るのを
ドキドキしながら待つことにします(;^_^A


>foxさん
イテテ・・・ですよ^^;
文頭に書いた通り、結構な額になりそうです。
しかし新しく買うよりは安く済みそうなので
何とか直したいとは思ってます。

理由ですか・・・
ついに携帯のカメラをフル活用する時が来た!
って感じでしょうか(汗
見積もりがあがって、修理が完了するまで
多分ひと月はかかるでしょう。
それまで、なんとか携帯で頑張りたいと思います!!

>とうちゃんラーメンさん
まさに不運ですよ(汗
修理代、安くもないんですが
辛うじて新しく購入するよりは安く済みそうです。
とりあえず・・・良かったのかな??

>ムアさん
はじめまして!ようこそ^^
札幌在住の方なんですね~♪
周り近所にデグー飼ってる人が少ないので
なんとなく心強いです!
これからも宜しくお願いします。
今度、コチラからも遊びに行かせて頂きますので~

みかん、ナデナデが好きなのか
構って欲しいだけなのか・・・
なんにせよ、プリチーで超可愛いやつです(←親バカっぷり炸裂)
デジカメ、早く戻ってきて欲しいっす~

>あいびさん
辛いっすよぉ~
あいびさんもこんなミスを犯さない様
十分注意して下さいね(>_<)

>あやたん
修理代もバカにならないし、凹みまくり
貧乏人には辛い出費となってしまいそうです。
食糞後の口の匂いですか??
嗅いだ事ないっす!今度嗅いでみますね♪
・・・ってドブかよ!!!
ライチちゃんは、なかなかの曲者(くせぇ者)ですな。
(↑レッドカード)

>pukuさん
むむぅ~・・・
文頭に書いた通り、修理代バカになんないっす。
痛い出費となりそうですぅ~(>_<)
こんなんなら、初めからもっと高いデジカメ買っとくべきだった!!

>まりもパパさん
液晶だけでも、文頭に書いた通り
結構な修理代かかるんですよ。
使い始めて、まだ一ヶ月チョイってあたりも
悲しさ倍増っす(>_<)

>yoshiさん
液晶、高いっす・・・
保障外の損傷なので、修理代は全部自分持ちですよぉ。
痛い、痛すぎます~

>morusuzuさん
二回も修理に出したとは、ベテラン(?)ですね!
なんと心強いコメントでしょう。
早速、メーカーに電話で問い合わせしてみました。
文頭に書いた通りの結果なんですが
予想通りな感じっすね(汗

わざわざ見積もりの確認してくれたなんて
どうもありがとうございます(*´ェ`*)
凄い参考になりました。
心の準備も出来ましたしね^^

>Hirokoさん
不運としか言い様がないというか・・・
自分の運のなさを悔やみますね(汗
あらら・・・Hirokoさんもデジカメのトラブルがあったんですね。
いろんな話が聞けて、凄い参考になってます。
トイレにドボンは痛いっすね~
これからは十分気をつけるようにします!

>けんこさん
けんこさんは携帯で写真撮ってるんですよね?
カメラの性能がいいんでしょうか、綺麗に撮れてますよね~
俺のは100万画素しかない携帯カメラなので
600万画素のデジカメと比べると、雲泥の差ですね(汗
修理代もバカになんないし、生活の見直しも
計らなければならないようです・・・
う~ん、金がかかるなぁ(T▽T;)

>おまつさん
やっちゃいました、イタイっす(>_<)
液晶部分はコストかかってますね~
文頭に書いた通り修理代も結構な額です(汗
このお金があったら・・・
アクアにももっとお金かけられたのになぁ~
そんなことを考えると、悔しくて仕方ないです(≧ε≦; )

マニアックな趣味・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
そんなんじゃないやいっ!!
より多くの栄養を体内に取り入れるための、
大切な行動なだから多めに見てやって。
コアラは親の糞を子供に食べさせるんですか~
バクテリアとか抗体とか、いろいろな仕組みがあるんでしょうね。
自然界には不思議がいっぱい♪

>非公開コメさん
同じとは奇遇ですね~
ちなみに、俺の以前使ってたカメラは
「Nikon COOLPIX775」で2002年の初夏に購入しました。
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/whatsnew/2001/e775j_01.htm
なんだか、似てますね^^

こんな事件まで似ないよう
十分注意して下さいね~(汗
修理代は・・・今の俺には痛すぎる額です(>_<)
by: golbi * 2006/09/14 05:50 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰してました^-^

ウヒョ~~!
コレはつらいですね・・
修理代、1万円越えしちゃうと
ヤル気なくなるかも(-_-;)
時間よ戻れっ!って思っちゃいますよね・・私も最近そういうことばっかりで(*´д`*)
by: namazu555 * 2006/09/14 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
「私の歯はオレンジ」で驚きました~
そう言えば、シマリスもオレンジだったわ^^
デグーちゃんは、シマリスサイズなのですね~
ますます興味津々で~す♪
PS : うさぎと一緒で食糞するのですねっ。
by: sa-ya * 2006/09/14 13:42 * URL [ 編集] | page top↑
Σ(゚Д゚)液晶がっ!!
しかも修理代16,800円て…
せっかく新しいの買ったのにね;;
昔デジ売ってたときに、液晶割れで修理代25,000円って出たことがありました(お客さんのデジだけど)
液晶だけで他は何ともないといいですね。
by: 翠 * 2006/09/14 14:42 * URL [ 編集] | page top↑
痛っ!
うわぁ、買って間がないのに辛いね。
自分勝手な言い訳だけど、買って間がないので
ちょっと大目に見てよって言いたくなりますねぇ。
メーカーの粋な計らいで見積もりより修理代が安くなる事って
ないんでしょうか・・・。
by: まめちゃん * 2006/09/14 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
>namazu555さん
おヒサ~♪
自分的には辛いですが、namazuさんに比べたら・・・(汗
お互いめげずに頑張りましょうね~
時間よ!戻れ~っ!!!(切に)

>sa-yaさん
ブログタイトルで驚きました?
デグ飼いには普通のことなんですが
インパクトあるでしょうか??
うちのみかんは大体200グラム前後っすね。
シマリスもこの位の大きさなのかな?
キャワユイですよぉ~(*´ェ`*)
ただ、飼育方法がまだ明確になっていないので
少し勉強が必要ですね~

>翠ちょん
そうなんすよぉ~(´・ω・`)
マジ凹みです・・・
カメラがないと、写真を撮る気にすらなりません。
あぁ~、修理代が心配だぁ・・・

>まめちょん
買ってひと月って辺りが、なんとも言えないっす。
一年くらい経ってたなら、新しいの買おうかなぁ~なんて
若干ワクワクしたりもするかもしれないですけど・・・(汗
メーカーの男気に期待!?
by: golbi * 2006/09/15 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
あらら、大変なことになってたのですね~。
私も昔携帯の液晶を割ってしまい、しばらくそのままで使ってたことはありますが、ショックの度合はそんなのとは比べ物にならないでしょうね。
見積もりで16800円たぁ、これまた痛いし。
新しく買うか修理に出すか、辛い選択ですなぁ><
by: Riri * 2006/09/15 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
そうなんす(>_<)
なんとも、やりきれない気持ちになりますよぉ。
携帯の故障も痛いっすねぇ~
みんな、色々経験あるんですね。
修理代、2万円以下なら迷わず修理。
2万円以上なら・・・考えます^^;
by: golbi * 2006/09/15 21:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/294-5a8d0ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

