
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ガンダム展

更新を2日サボっている間に、いつの間にか
アクセス数が3万を超えていました。
毎度、お越し頂いている皆さんには感謝です(*´ェ`*)

今回、気付くのが遅かったので
キリ番プレ企画は出来ませんでしたが、33333記念にでも
やろうかと思っているので、楽しみに(?)している人は
その頃めがけて来て頂ければ(笑

さて、今日は知り合いとマラソンの練習の後
今、札幌で開催されている「ガンダム展」なるものに
ガンダム好きに連れられて、一緒に行って来ました。

ガンダム好きさんには悪いが、実はそんなに興味はなかったり・・・
20060911031816.jpg

でも建物内、ホールに入って
ちょっとワクワクする光景が。

ザクいっぱい(たまに目が光る)
20060911031822.jpg

展示内容については、あまり詳しくないので正直分かりませんw
ただ、結構おもしろかったのは確か。
ガンダム好きさんについて歩いて、「へぇ~」とか「ほぉ~」とか
言いながらチョロチョロしてただけですがw

こういう展示会に来たら、何かグッズを買って帰りたくなるのが心情。
しかも限定物とか売っていたら、売り場でかなり悩む(笑

で、買ってしまいました
20060911031836.jpg

ガンプラ、限定クリアカラーバージョン
20060911031844.jpg

作りこみも結構しっかりしてて
なかなか良い出来だと思います。
ただ、パーツが細かくて途中で飽きちゃった(●´ω`●)ゞエヘヘ
(一応、最後まで作りましたが)

そんなこんなで、以外にも満喫してしまった「ガンダム展」
札幌芸術の森美術館で開催されているので
興味がある方は、一度行ってみては!?
ちなみに入場料は、大人1200円でしたよ~

9/24まで開催中~
20060911031829.jpg
03 : 39 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<不運 | ホーム | きょ~つけぃ!!>>
コメント
33333か、よし(* ̄∇ ̄*)
昨日は残念ながら雨でしたね・・・。
また今度だねo(*^▽^*)o
コレCMで見ました~!!
私もガンダムには全く興味ないですが・・・。
面白かったんだ♪♪
芸術の森にも随分行ってないな~。
by: あやたん * 2006/09/11 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
ぬぬっ、ガンダム展。。。
打ち捨てられたようなザクの団体さんが魅力的。。。
行きたいのは山々ですが、片道の交通費が。。^^;
by: とうちゃんラーメン * 2006/09/11 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
ガンダム展ですか、私はマニアではありませんが、好きです。
面白そうですね。
ブログにもアップしましたが、一時小さいガンダムのフィギュアを買って水槽に入れて遊んでいました(^∀^;)
またやってみようかな~♪
クリアのガンダムカッコイイですね。
昔のと違って最近のは細部まで良く出来ているから時間が掛かりますね。
お疲れ様でした(^^)
by: aquafox * 2006/09/11 09:37 * URL [ 編集] | page top↑
ガンダムっ!?キョロ( ̄ω ̄;)=(; ̄ω ̄)キョロ

上野でやってたのと同じ展示会かな・・・?
うちには買ったはいいが作ってないプラモデルが・・・(汗)
by: 花神 * 2006/09/11 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
マニアには たまらないですよね。
ガンダムの人気は永遠?って感じです。 私もさほどに 興味はないですが...
 
-ps-
身長、そんなに高くないです。
20歳を過ぎて、チョロット伸びたかなぁ? 今じゃ、普通です。
by: puku * 2006/09/11 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
あたしはシリーズ1作目しか見てないですが
近所でやってたらひやかしに行っちゃうかも(*^m^)
最後の写真の真ん中のチラシ(?)って
なんだか掛け軸になりそな風味の絵に見える(笑)
by: しおの * 2006/09/11 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
ガンダム展、マニアにはたまらなそうな響きですね。
僕もマニアって程じゃないですがザクは好きですよ。
あの弱そうな感じが胸を打ちます。
by: chiko * 2006/09/11 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
日曜日はホント、残念でした。
もう少し晴れてれば、行ったのになぁ~

そうそう、ガンダムは今CMやってるアレですよ。
マニアにはたまらん展示会だと思われますが
家族連れとかも結構いました。
芸術の森は、ただ遊びに行くだけでも面白いですよね^^

>とうちゃんラーメンさん
そうですね、交通費含めたら
物凄い額の入場料になっちゃう(汗
アムロとかシャアとかが展示会場内を案内してくれる
音声ガイド用の機械なんかも、貸し出ししてて
(使用料500円、俺は借りなかったけど)
なかなか面白かったですよ~^^

>foxさん
ガンダムのフィギュアが入った水槽、見たことありますよ~
30キューブ水槽でやってませんでした??
面白いですよねアレw
プラモデルなんて作ったの、何年ぶりかなぁ。
かなり細部まで細かすぎて、時間かかりましたぁ~(汗

>花神さん
上野でも展示会やってたんですね!
その時には行ったのかな?
1/1スケールのコアファイターとか
でっかい(ちょいキモイ)セイラの彫刻とかありました。
プラモデル、作ってないの!?
もったいない!作るのが楽しいのにぃ~

>pukuさん
家族連れも結構沢山いましたし
年代的に広い範囲をカバーしている、アニメだよなぁ~
なんて考えたりもしてました。
奥が深い・・・ガンダム。

身長、そんなに大きくはないと言いつつ
俺と同じくらいなんだろうなぁ~
いや、それ以上かな??
20歳を過ぎてもまだ伸びてたんですね!
俺、高校の時には既に成長はストップしてました~(涙

>しおのさん
俺もさほど興味はなかったんですが
なんか見に行きたくなるような雰囲気だったんですよね~
ガンダム好きに連れて行ってもらったってのもあると思いますが
なかなか楽しめました^^
アムロの部屋なんかも、ありましたよ。
パンフレットの絵、実際和風な感じで
掛け軸的な雰囲気ありました。
色もそんな感じですしねw

>chikoさん
ザク俺も好きです^^
いかにも弱っちい感じがいいですね~
ドラクエで言う、スライムみたいなもんでしょうか。
なんだか可愛く見えてきちゃいますもんw
by: golbi * 2006/09/13 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
ぐはっ!
クリアカラーのガンダム・・・
こ、これ・・・キリ番プレゼントっすかね?
そしたら1時間おきに訪問しますけど(笑)
ちなみに、おいらはプラモデルを満足につくり終えたことがありません。
途中で必ず失敗して嫌になって半泣きで投げ出すってのが毎度のパターンです。
by: おまつ * 2006/09/13 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
そっか、キリ番プレにするっていう手があったか!
・・・と言いつつ、手放す気はない(笑
プラモデル、途中で失敗っての分かりますw
このプラモも一回失敗して、瞬間接着剤を使用した場所ありますから~(汗
そんときゃ、ほんと半泣きでしたね。
by: golbi * 2006/09/13 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
私はマニアです。
筋金入ってます!
あー行きてー!!
でもブログではガンダムは封印しています。

いつかあふれ出るでしょうw。
by: ガロード * 2006/09/13 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
>ガロードさん
マニア降臨!!待ってましたよ^^
ブログではガンダム封印してる??
結構出てきてる感じが・・・w
ガロードさんの、その独特な世界観
好きな人も多いと思いますよ~♪
by: golbi * 2006/09/14 05:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/293-2cde4fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

