
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

学ぶべきもの(`・ω・´)

自然って凄いっす!

最近バイクでツーリングに出かけるようになって、
全身で感じております。

土曜日、早朝ツーリングに出かけて(2日前の記事参照)
その次の日もまた、出かけて参りました。
そこは、札幌よりももっと西にある
積丹半島・・・の先っちょにある神威岬(かむいみさき)

片道二時間の道のりを経て
その先に待っていたものは・・・

いやはや・・・絶景かな♪
20060905234849.jpg

海岸線の風景だと、自分の目指している
ネイチャーアクアリウムとはすこ~し趣旨が違ってくるのですが
こういう水景を水槽内に表現できたら
なんて素晴らしい(カッコイイ)んだろう!!
なんて思いながら、ややしばらく景色を眺めていました。

岬より見返り
20060905234858.jpg

駐車場には同士が!
思わず隣に停めてみる(o´艸`o)
(向かって左がオラの愛車VTZ250だよ☆)
20060905234910.jpg

岬へと続く、海岸線は気持ち良かった~♪
20060905234841.jpg

家に着いて、コケコケの水槽を覗きながら
「こんなんじゃダメだ!」と次のレイアウトへの
イメージを膨らませつつ、自分を叱咤激励するのであった。。。

結局、ヘボヘボ流木レイアウトになってしまうのは
お財布の状況から考えて仕方ないとしましょw

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 52 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<フェチズム | ホーム | おハゲ>>
コメント
お魚が 気持ち良く過せてるなら、レイアウトは その次でも(汗)
大自然が 近いゆえ 比べると 大変かも…

バイク慣れた頃 そっちの大陸へ 台風上陸~なんてどうよ
by: puku * 2006/09/06 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
綺麗ですねぇぇぇ。。。(*´∇`)
こゆスケールのでっかい所に行くと
人生観変りません?
気持ちよさそだなぁ。。。
by: しおの * 2006/09/06 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
私 何回も北海道旅行行ってますが 積丹半島付近が一番好きでした^^
羨ましいなぁ地元の人は・・・
今年は旭川に行こうと思ってたけど また積丹半島に行こうかな♪
by: ポポ * 2006/09/06 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
そういえば、わたし、近いのに積丹って行ったこと無い!!!!
こんなにキレイなんだぁo(*^▽^*)oこれは、雪が降る前に行かなければ♪♪
ホントに絶景だねぇ☆
海もキレイなのはテレビとかで見たなぁ。
by: あやたん * 2006/09/06 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
うわぁ!すっごくいいですね。
しかしこの記事を旦那に見られたら危険だ。
北海道でツーリングしたい病がまた…w

あぁ、でも北海道行きたい。
今しか旅行に行けないから、北海道に行っておきたいです;;
by: 翠 * 2006/09/06 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱり綺麗ですね~^^
北海道をツーリングって最高ですねw

いつか来るまで1周してみたいなぁ・・・。
1週は無理でも、せめて半周・・・。
行きたいな~ 海鮮丼~ジンギスカン~・・・。
あれ・・話がそれてる?^^;
by: よね * 2006/09/06 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
確かに魚が元気ってのが、一番ですね!
レイアウトは気長に、程よく進めていきます~
一気に変えちゃって病気になったりしないよう
慎重に進めるつもりですよぉ~^^

台風!!もうそんな季節ですね。
短いバイクシーズンを奪わないでぇ~(汗

>しおのさん
凄い爽やか気分になれましたよぉ~^^
この日は、ツーリングの本当の楽しみを知ったという
記念すべき日になりました!
そういった意味でも、人生観・・・変わりましたわぁヾ(´∀`)ノ♪

>ポポさん
短いバイクシーズンをいかに楽しむか、考えるのも楽しいっす(*´ェ`*)
まだまだ色々行ってみたいところはありますが、積丹半島はいいところですね。
旭川の旭山動物園もいいですねぇ~!!
その時は、ぜひ同行させて頂きます(笑
初日、旭川で帰り際に積丹ってのはどうでしょうw

>あやたん
この日は天気にも恵まれましたね~
夕日が凄い綺麗みたいですよ♪
行った事がないなら、行って見る価値はアリアリですよ!
そして帰りにウニ丼を食べて帰れば、最高の思い出にw

>翠ちょん
いいでしょ~w
旦那さんに見せちゃってよ!
んでもって、二人で北海道においで~(≧∇≦)ノ
あ、翠ちょんが二輪の免許取ってからの方がいいのか(o´艸`o)ムププ
こっちは、いつでも歓迎ですよ~♪

>よねちん
生まれ育った北海道、まだまだ知らない魅力がたっぷりっす!
雪が降る前に、まだ色々と周ってみたいなぁ。
かなり遠いけど、いつか神の子池ってとこにも行って見たいっす!
こっち来るときは、連絡を忘れずに~w
大型の免許も欲しくなってきた、今日この頃(爆
by: golbi * 2006/09/07 00:03 * URL [ 編集] | page top↑
関東に住んでいると・・・
北海道はどこ行っても綺麗っすよ
そんなところを週末にツーリングし放題なんて・・・
羨ましいなんてもんじゃないっす

by: みなと * 2006/09/07 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/08 00:11 * [ 編集] | page top↑
>みなとさん
関東にも魅力的な場所はイッパイありますよぉ~
でもやっぱり、ツーリングしてて
北海道に住んでて良かった~(*´ェ`*)
って本気で思いますね!
北海道、シーズンが短いだけに
感動も大きいのでしょうね~
by: golbi * 2006/09/08 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
んは~!これこれ。
この景色ですよね~!!
海と空と緑に自分が溶け込んでいくんですよ!
ドライブやツーリングには最適ですよね、ここ。
でも、景色に見とれて事故なんてことにはならないように気をつけてくださいね。
あっ、そうそう・・・関係ないですが、ニシン御殿のショボさにはビックリしました。
次回は是非晴れた日の夕暮れ時に走ってくださいね~!!
by: おまつ * 2006/09/08 01:43 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
景色に見とれて事故・・・
リアルにありそうで怖っ!!
気をつけて運転するようにしますね~
ニシン御殿、実際には見たことがないっす。
小樽水族館から近いとこにあるので
そのうち行って見ようかな~とも思ってたんですが
なんだぁ、しょぼいのか(笑

夕暮れに海岸線をひた走る・・・
カッコイイっす~w
そしてヘルメットの中では、人知れず
涙を流しながら感動・・・と。
by: golbi * 2006/09/08 03:05 * URL [ 編集] | page top↑
まるで絵葉書のような絶景。
こんなところが近くにあるなんてうらやましー。
もうススキが生えてるんですね。びっくり。
実は私まだ北海道行ったことないんです。
ますます行きたくなってきちゃいました!
by: Hiroko * 2006/09/09 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
>Hirokoさん
俺も感動しましたよぉ~
夕方近くだったので、景色の陰影もハッキリしてて
メリハリのある景色が、とても綺麗でした♪
ススキ、確かに生えてますね~
今気付きました(汗
北海道は秋です。
厳冬の最中に寒さを体感しに来るか、そちらが暑い時の
避暑地として来るか・・・
季節は迷いますね^^
by: golbi * 2006/09/11 03:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/290-dc91cc99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

