
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おハゲ

最近、ブログの更新時間が不規則です。
お疲れ気味なんですよ・・・
なぜかと言うと、実はワタクシ
バイクで走る以外にも、“走る”趣味がありまして・・・

そう、実はマラソンが好きだったりするんですね~(たまに走る程度ですが)
9/24には函館ハーフマラソンにエントリーしてまして
普段の運動不足を解消すべく、日々走ってる訳なんですが
(と言っても走り始めたのは、お盆頃から)
他にやりたいこともあるし、あれこれやってるまに
眠くなって、そのまま床にバタンキュ~☆
今日も仕事が終わってから、13キロ程走ってきました。

そんな訳で、自分のブログだけは何とか更新するものの
皆様のブログもあまり回れてない状況なんですが
今日はOKそうなので、これから巡回(徘徊w)させて頂きますね♪
いつもコメント頂いてる皆様、ありがとうございます☆



さて、本題です。
先日から、みかんの鼻っ柱に異変が起きています。
前回の記事にも書きましたが・・・

あら、こんな所におハゲが!?
20060904225315.jpg

横から
20060904225337.jpg

やっぱり、最近まで続いていた
北海道では稀に見る暑さ&ケージの移動による
環境の変化によるものでしょうか。

みかんには悪いことをしました。
ストレスをなるべく与えることなく、飼育しているつもりでは
いたんですが、まだまだ甘かったようです。

でも今日、よぉ~く見てみたら
なんとなくハゲが薄れてきてるような??
(ハゲが薄くなるって表現、変かなw?)

ほんと?良くなって来てる??
20060904225348.jpg

(↑写真はハゲ全盛期の頃のものですが・・・^^;)
このまま、早く良くなればいいなぁ~♪

異変と言えば、体の方にも。
今年は夏が遅いねぇ~なんて話もあったほど、初夏は寒かったのです。
で、イキナリの30℃超えの気温。
そうかと思ったら、既に秋の気配が・・・(汗

どうやら毛変わりの時期を、
上手く認識することが出来なかったようで・・・

変なラインが出来てます(笑
20060904225359.jpg

線上部が冬毛(長い毛)で線より下が夏毛(短い)なようで。
横っ腹をよくナデクリしてて抜けやすかったのかもしれないですけど
これってどうなんでしょうね??
ちなみに逆側も同じようにラインが入ってます。

お、オシャレ・・・^^;?

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

23 : 16 : 51 | デグー | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<学ぶべきもの(`・ω・´) | ホーム | 川の博物館>>
コメント
では下の記事の博物館に、ツーリングではなく、マラソンで。ww
おハゲ、早く直るといいですねw。
人でも動物でもストレスがあるとはげるのね~。
by: 38brain * 2006/09/04 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
一日中ごろごろしてる私の時間を分けてあげたい気分です。
ハーフマラソンですか。すげーな。
golbiさんのタフガイぶりはマラソンで培われたもんなんですね。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/09/05 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
マラソン?!
すごい・・・。
めちゃめちゃアクティブじゃないですか、うすうす気づいてはいたけど。
すごいねぇ~(〃'∇'〃)13キロも走ってきたの!?しかも、仕事後に!?
いやぁ元気だな・・・。感心するしうらやましい♪
みかん嬢の鼻はげ早く治ると良いね☆
なるほど、変なライン。
うちの子もチェックしてみよ♫♬
by: あやたん * 2006/09/05 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
札幌の9月はマラソンには最適な気候ですねー
みなとが参加したら翌朝の朝刊に死亡記事が出てしまうので・・・
1日500歩くらいしか歩いていないな・・きっと
by: みなと * 2006/09/05 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
走れる人って尊敬です!!
2月に捻挫した足がいまだに痛くて
怖くて走れない私。
ハーフマラソンがんばってね!!
by: keiko * 2006/09/05 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/05 13:05 * [ 編集] | page top↑
マラソン大会出場ですか。
バイクを しばらく自転車に戻します?
出場のユニフォームには、例のステッカー付きでしょうね♪

みかんちゃんのラインは・・・
ワンコで見たことありますが...
コームでブッラシングとか、テグーは しないのかな?
by: puku * 2006/09/05 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
うちも何だか変なラインが入ってますよ^^; 毛変わりの時期なんですかね・・・お盆後から毛が抜けて まだまだ進行中・・・ただのハゲオヤジにならないか最近心配です--;
by: ポポ * 2006/09/05 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
仕事後に13キロってありえません!
私なんか運動不足のせいで腰痛まで出てきましたよ。。。
夏毛と冬毛の変なライン、実はうちのてんちゃんも。
全部生え変わるのかなと思ったら中途半端でとまってしまって、
8月はじめごろからずっと模様入りです。
でも他の6匹は冬毛のまんまです。
同じ環境で飼っていても違いが出てくるんですね。
by: Hiroko * 2006/09/05 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
おお~!
ランナーなんですね・・・
おいらも突っ走り系です・・・飲み会で(^^;
以前の上司が会社を辞めて、現在は歩きのインストラクターとランナーをしているんですが、走れる方はある意味尊敬に値します。
おいらは多分300mくらい走ったらオェーッってなるので(汗)
で、みかんのハゲはそんなにわかりませんよ。
よくなってきてるのはいい傾向ですよね♪
今はまた環境も落ち着いたので、ストレスもなくなったんでしょうね~。
みかんもやっぱり冬毛・夏毛があるんですね。
はやく着替えとかないと、すぐ冬がきちゃいますよ~!!
by: おまつ * 2006/09/05 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
マラソンですか、すごい!
私は最近、仕事で家にこもりっきりなので、
歩くだけでも疲れてしまう、、いや、歳かなぁ。。

みかん嬢、ハゲが少しずつ治ってきているそうで
よかったですね~^^
メスネコなどは、脱毛症になると、そのことによるストレスで
なおさら症状が進行するとか。
女の子にとってのストレスは、人間も動物も同じ、、、なんですかね?
by: とうちゃんラーメン * 2006/09/06 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
>38brainさん
マラソンで旭川(爆
24時間テレビに勝つ距離ですよw
ハゲ進行は、なんとかピークを過ぎたようです~
ストレス=ハゲということで
飼主も十分気を付けたいと思いま~す^^;

>まりもパパさん
別にタフガイとかじゃないっすから~w
ただ夜更かしが好きなだけ(笑
疲れてるときは、ビール片手に寝てるときありますよぉ(爆
どうですか?運動不足解消にまりもさんとマラソンでも!?

>あやたん
アクティブっちゃ、アクティブっすね~
バイクに乗るようになって、さらにアクティブになった気が!?
仕事終わってからじゃないと、時間が取れないので
仕方なくその時間に走ってるんですよぉ。
ハーフ走るためには、日々の練習を欠かさないようにしなきゃね!

ハゲは現在、治りつつありますよ☆
何だか変な気候で、ストレスたまってるんだろうなぁ~
って思いますね~。

>みなとさん
なんと!今日は最高気温が21℃でした!!!
いくら雨だとはいえ、9月頭の気温じゃないっす(汗
みなとさん、マラソンで心筋梗塞!?
そりゃ大変!競歩に種目チェンジしなきゃw

>keikoさん
ようこそ~!いらっしゃいまし。
二月に怪我なさったんですね~
捻挫とか骨折とかって、クセになるって言いますもんね。
でも案外大丈夫だったりしますよ?
そのままにしておいたら、逆に関節部が固まっちゃうかも(汗
はいっ!マラソン頑張りますっ♪

>pukuさん
バイクはもう、手放せませんっ(笑
その分、練習するので許してぇ~
ユニフォームにデグステッカー!いいですね、それ。
どうせなら、アイロンプリント用の用紙に印刷して
貼り付けるってのも手かもw

ライン、ブラッシングすると良くなるかも知れないですね~
歯ブラシとかでやってみようかな♪

>ポポさん
やっぱり、ライン入ってます!?
今年は気候がおかしいんですかね~
そのせいで、余計にストレスかかってるのかもしれないですね。
ハゲオヤジ・・・モモちゃん!!頑張れ(何をw?)

>Hirokoさん
そんだけ仕事に体力使ってないってことなんすかね~
動かすのは右手の肘から先の部分だけだし(汗
運動不足・・・最近まで自分もそうでしたよ。
大会が近づかないと練習し始めない性分なので^^;
同じく、腰痛にも悩まされてました。

毛変わりの時期、動物もあれれ?って感じなんですかね~
暑がりの子は、毛変わりも早いとか!?
そんなところにも個体差って出てくるんですねっ☆

>おまつさん
なんちゃってランナーっすよw
そして同じく、突っ走り系(飲み会で)
300メートルでオェ~ですかぁ(笑
さすがにそれはないでしょw
どうです?走ってみませんか(意味のない勧誘)
みかんのハゲ、目立ちませんか?
良かった~!徐々に良くなってきてはいるので
もうしばらくの辛抱っす!!
毛変わりの時期を逃したみかん、この時期
どっちに変えるか迷ってる模様で
今んところ変化ナシです(笑

>とうちゃんラーメンさん
いやいや、年じゃないでしょw
ただの運動不足ですって!
奥さんと外に出かけたりとかで運送不足解消してみては^^

みかんのハゲは、思ったより悪化しなくて良かったです^^
オンナノコはデリケートで繊細なものなのね~
by: golbi * 2006/09/06 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます~^^

みかんちゃん女の子なのにおハゲが…;;
そうそう!砂をチンチラサンドに変えたら獅童の手ハゲが良くなってきたような気がします。
(気のせいとの噂もありますがw)
早く治るといいですね。

ごるちの出るマラソンってTVで放送したりしないのかな?
こないだ札幌かどっかのマラソン中継してたので気になって^^
by: 翠 * 2006/09/06 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
>翠ちょん
ど~もで~す^^
幸いにも、みかんのハゲの状況は悪化せずに
早くも治りつつあります♪
チンチラサンドですかぁ~
すっごい細かいんですよね?あの砂。
やっぱり細かな汚れとかを落とすには細かい砂がいいんでしょうね。
獅童君の手ハゲも早く治りますように~

函館ハーフマラソンは
距離もハーフだし、しかも国際大会とかじゃないから
TV中継はされないんじゃないかな??
ちなみに、この間ってのは北海道マラソンじゃないですかね。
マラソン、完走出来るか不安です(汗
by: golbi * 2006/09/07 00:15 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/289-296954f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

