
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハンモックの上で

数日前に、別荘暮らしから
めでたく本ケージ暮らしに戻ったみかん(≧∇≦)ノ

でも久しぶりの広々ケージに、なんだかソワソワ。
一日落ち着きがありませんでした。
また環境が変化しちゃったので、あのコロンチョ姿も
しばらく見れないだろうなぁ~と思っていると・・・

ハンモックの上で、マッタリする姿を発見!!
20060901032548.jpg

ハンモック上部には、日よけ(照明よけ?)の為の
布キレをかぶせてます。
皆さんのアドバイスのお陰で、ハンモックも
居心地がよくなったみたいです(*´ェ`*)

そしてそして、そのままマッタリ姿を
観察していると・・・(o´艸`o)

コロンチョw
20060901032555.jpg

でたっ!横寝w
横向いて寝ると、人間と一緒で寝やすいのかなぁ??
それにしてもこのポーズ、何だか太ったように見えます。

実際は、そんなことないんですがねぇ。
現時点で197gあります^^
どっちかっていうと、小柄な方かな。

なんだかチンチラみたい
20060901032603.jpg

そうそう、環境が変わってのストレス?なのか
鼻の上あたりに、おハゲっぽいのが出来てきてる模様。
でも今回の写真では、まだ目立ってませんね。
(というか、その部分が隠れてる)
あつ~い夏から、涼しい秋に向けて季節も変化してきているのもあり
体にかかる負担も多いのでしょう。

もう少ししたら、寒さ対策をしなければいけなくなるかも(汗
おハゲの写真は、この次にでも紹介しますね。
10 : 01 : 41 | デグー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<川の博物館 | ホーム | コケファーム>>
コメント
私もモモにコロンチョしてもらいたーい♪ ハンモックぶら下げようかな~ 以前やったら全然乗ってくれなかったけど・・・^^;
by: ポポ * 2006/09/01 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
チンチラといわれると、そのようにも見えますね。色違い?!
おハゲ、安住の家に戻ったことですし、早く直りますように!
by: puku * 2006/09/01 20:48 * URL [ 編集] | page top↑
ひさびさに帰って来た我が家に戸惑い気味でしょうか。
でも、この寝方を見てみると、
「やっぱりうちが一番だね~」って思ってそう(^^)
寝顔は人間でもデグーでもカワイイものですね。
ハゲも早くよくなりますように。
by: aquafox * 2006/09/01 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
おー、くつろいでますね^^
ウチの子たちは最低でも200gを超えているので、やっぱりみかん嬢は小柄ですね♪
by: とうちゃんラーメン * 2006/09/01 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
197グラム!!小柄なんですねぇ。。
うちの姫たちはでかいです…

こちゅーの体重を計ったら270グラムあってショックを受けましたorz
でかい、でかいよ…
by: ぶのし。 * 2006/09/02 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
コロンチョかわいいですね♪
やっぱり明るすぎるよりも、
適度に影になっているほうが落ち着くんですね。
197gって小さい!
うちの子達は230~240半ばの子が多いですよ。
by: Hiroko * 2006/09/02 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
>ポポさん
モモちゃん、ちょっと警戒心が強いみたいですからね~
でもきっとポポさんの願い、通じる日が来ますよ^^
ハンモック、吊り方によってお気に入り度が結構違うようです。

ウチは以前は緩めに吊るしてたんですが、
ピーンと貼るようにしてからは、その上で
マッタリしてくれるようになりました(o´艸`o)
その後、お気に入りのタオルを載せたらコロンチョしてくれるように
なりましたよ~(*´ェ`*)

>pukuさん
チンチラの色違い(o´艸`o)
そうそう、そんな感じですw
おハゲはね~、やっぱりストレスですかね。
早く治ってくれるといいです。
痒がってる様子はないので、皮膚病ではないと思うんですが。

>foxさん
そうですね、別荘暮らしが長かったみかんには
最初のうちは落ち着かなかったようですが
ようやくいつもの感じに慣れたようで、
マッタリモードになりました^^
ハゲの写真は、次回にでも載せようかと思います。
早く治ればいいなぁ~

>とうちゃんラーメンさん
マッタリお寛ぎモードですよぉ^^
うちの子は、小柄だということが皆さんのコメントで
確信になりました。
成長不良なのかと心配した時期もあったんですが
見た感じは痩せてもいないし、歯の色もオレンジなので
いたって健康体だと思います。
なので、やっぱり小柄な子だったようです。
そんなとこまで飼主に似なくていいのに・・・(苦笑

>ぶのし。さん
1年5ヶ月で197グラムってことは、もうこれ以上は
大きくならないでしょうね~(増えても200弱位かな?)
270グラムですかぁ~!!
実際、みかん以外の大人の生デグーにあったことがないので
実感湧きませんが、1.4倍ってことはかなりデカク感じるかも!
見たい!!いつか見に行ってやるぅ~(>_<)

>Hirokoさん
ありがとうございます~
一人娘なので、溺愛度MAXですよ(*´Д`*)
折角日陰部分を作ったのに、最初の写真なんか
わざわざ照明の当たる明るい方に顔を出して寝てるので
一概に暗い方が好きだとは言えないかもしれません。
197グラム、やっぱ小さいですか。
Hirokoさんとこは230~240グラムかぁ~
みかんの二回り位大きな感じでしょうかね??
そんなデグリン達もモッサリでかわいいんだろうなぁ~(*´Д`*)
by: golbi * 2006/09/03 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
うわ~、ちょ~かわえ~!
萌えますっ!モエモエ~
添い寝したくなっちゃいますね♪
でもストレス感じてるのか・・・。
人間も住むところが変わったりすると落ち着かないですもんね。
アツイとイライラするし。
ハゲは早くフッサフッサ!になるといいですね!!おいらも・・・(T◇T)
by: おまつ * 2006/09/03 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
でしょ~w
超プリチーなのですよ。
俺なんか毎日、萌え尽きてます(笑
おハゲ、心配ですけど
なんとなくピークは過ぎたような?気がします。
とりあえず、様子見ということで。
え!おまつさんもフッサフッサにw!?
オラもフサフサのロングヘアーを
なびかせてみてぇだぁ~(;´Д`)
by: golbi * 2006/09/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
きゃわゆ~い♥
なんて微笑ましいみかん嬢♥
golbiさんは、コロンチョなんですね(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
うちはゴロンチョです(* ̄∇ ̄*)
by: あやたん * 2006/09/05 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
三連続声コメント、ありがとぅです!!
そうそう、家庭によって言い方違いますよねw
あやたんのとこは、ゴロンチョでしたか^^
豪快な感じが伝わってきますね~♪
by: golbi * 2006/09/06 00:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/287-756c233e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

