
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

こ、こんなの・・・初めて(*´Д`*)ポワワン

初体験です・・・こんな寝方w

デグー仲間の皆さんのブログでは、たまに見かけることもあった
コロンと横になってる寝姿。
我が家では絶対ありえないと思っていました(´・ω・`)

が昨日、仕事から帰ってきてチョロっとネットをしていて
ふとケージに目をやると、そこには・・・

コロンチョ
20060824013613.jpg

あぁ・・憧れの(*´Д`*)
これは写真に収めねばっ!!と、カメラを構える。

普段、しつこく構っているだけあって
ちょっとの物音には動じず、寝続けるみかん。
ケージの扉、開けても平気かな??

・・・平気だった!!
20060824013621.jpg

心臓はドキドキ、カメラを持つ手も震え気味ですw
起こさないように、起こさないように・・・

少し近寄ってみる
20060824013633.jpg

良い寝顔してます(o´艸`o)

記念に足の裏もw
20060824013642.jpg

肉球がいっぱいで、ウハウハですな(笑
プニプニしたい衝動を抑えつつ、しばらくこの寝姿を堪能いたしました^^

しかし、気持ち良さそうに寝るなぁ~
20060824013651.jpg

この写真で、ご飯が何杯でもイケそうです!
そんな幸せな気持ちにしてくれる、みかんに感謝の嵐。
あとで、ご褒美の美味し~い乾燥カボチャをあげよう(≧ω≦)b
(↑ブログ『ちいさなできごと』のしおのさん特製乾燥カボチャ)

でもアンタ、フードベッド(寝袋)の使い方・・・間違ってるよ(苦笑
01 : 54 : 33 | デグー | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<不思議・・・って何が?? | ホーム | 水換え道具>>
コメント
安心しきっているような感じの寝方で良いですね~^^
近づいても起きないというのは凄いような気がします。

ウチのリクも、この前ポシェットの中以外で横になって寝ているのを初めて見ました。
ポシェットの中だと頭が下になって寝たりしているのに、外だと警戒してしまうんでしょうね~(笑)
by: 無月かえで * 2006/08/24 03:43 * URL [ 編集] | page top↑
こりゃまたキュートな…(*・_・*)
ただそこで寝てるだけなのにこげに豊かな気持ちにさせてくれて
この小さなコ達の偉大さをひしひしと感じますよね(* ̄- ̄)スバラシイ
かぼちゃは喜んで頂けたでしょか…?
ちみっとしかなくてお恥ずかしいのですが。。。
そしていまだにまりもっこりくん風味なゆるキャラを探すあたし(笑)
by: しおの * 2006/08/24 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱかわいい。
ケージを開けても動じないほどの快眠、うらやましいなぁ。
by: chiko * 2006/08/24 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱりここが安心するや・・

預けられて帰ってきて
golbiさんの元が一番落ち着けるって感じたのかな?
これで一層親密な関係に!?
by: みなと * 2006/08/24 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
うちもつい先日 こんな寝方してたんですが カメラを持ってこようとすると 絶対起きちゃうんで激写まではだめなんだなぁ・・・(><)
いつか無警戒な時を狙って激写したいものです~^^
by: ポポ * 2006/08/24 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
しばらく会っていなかったせいもあるのでしょうか。
横になって寝るなんて、よほど安心なのでしょうね。
こうして見ると、デグーも人間もそっくりですね(^^)
by: aquafox * 2006/08/24 16:55 * URL [ 編集] | page top↑
おぉw ついに撮影成功ですね^^
本当に振るいつきたくなるような寝相ですねw
golbiさんの様子が眼に浮かぶようですよw
きっとこれからは頻繁に見かけるでしょうね(*^_^*)
by: よね * 2006/08/24 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
肉球ドアップ写真が素晴らしい^^
これは貴重な一枚ですぞ!?
by: とうちゃんラーメン * 2006/08/24 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱりこの姿が一番かわいいですよね♪
わが家では毎日見れる定番の寝姿ですが、いくら見ても飽きないですよ~。
新デジカメすごいですね!肉球がこんなにはっきり、尻尾のうろこみたいな毛までくっきり!
by: Hiroko * 2006/08/24 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
よ~く眠っていますねぇ。
落ち着く場所が 安眠地帯です。
肉球フェチだから、触ってみたいお!
by: puku * 2006/08/24 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱ寝てる姿のかわいらしさには敵いませんよね。
ゲッシーズはへそ天で寝るのかな?
犬のようにへそ天で寝るみかん姉さんが撮影できることをひそかに期待しておりますぞ。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/08/24 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
>無月かえでさん
近づいても起きないのは、いつものことなんです。
鈍感・・・なのかな??
リク君は何かに包まれて寝るのが安心するんでしょうね^^
野生のデグーは一体、どんな風に寝てたんでしょうか?
その状況を再現できれば、一番落ち着くのかも知れないですね~

>しおのさん
見たときは感動しましたね~^^
やった!遂に~ってなもんです。
カボチャ、大人気ですよぉ~(*´ェ`*)
あげたそばから盗られまいと、ぷ~ぷ~怒りながら
隅っこでウットリと食しております(o´艸`o)
どうもありがとうございました♪
ゆるキャラ探し、いいの見つかったら教えて下さいね^^

>chikoさん
快眠というか、爆睡ですねw
普段から、寝てるときにちょっかいだしたりしてるので
ちょっとの物音には動じない、図太いデグーに育ったようです(笑

>みなとさん
そう思ってもらえてるといいんですが(●´ω`●)ゞエヘヘ
ペットを飼ってる以上、自分が信頼されてるって
分かるような行動を確認できたときが
一番嬉しいですね~^^

親密な関係!?
これ以上親密になったら、赤ちゃんが生まれちゃう~(←アホw)

>ポポさん
カメラの用意が、激写のカギですよね。
俺はいつでも激写できるよう、カメラは常にケージの近くに^^
ポポさんの激写写真も楽しみにしてます♪

>foxさん
その日は気温も高く、ちょっと疲れ気味だったってのも
あるのかもしれないです。
でも、こうやって安心して寝てくれてる姿を見れると
信頼されてるんだな~って、幸せな気分になりますね~^^
やっぱり人間と同じように、疲れたり安心したりすると
寝相なんかお構いなしになるんでしょうねw

>よねさん
やりましたよ~!!
いつもいいなぁ~って思ってた寝姿なので
見つけたときは、大興奮でした(笑
よねさんのおっしゃる通り、今日もやや横寝してました^^
これからはちょくちょく見れる様になるかと思うと
ニヤケっ面が止まりません(o´艸`o)

>とうちゃんラーメンさん
いい感じで、足の裏をこっちに向けながら
寝ててくれたので思わず激写しました^^
新デジカメのマクロ機能は、さすがです!

>Hirokoさん
あぁ、憧れのコロンチョ♪(←俺が勝手にそう呼んでるだけ)
もう、メロメロですなぁ~(*´Д`*)
Hirokoさんのとこでは、定番の寝姿でしたか!
そりゃあ、うらやましい限りです(>_<)
デジカメ、だいぶ扱いにも慣れてきました^^
もっともっと良い写真が撮れる様、頑張ります(≧∇≦)ノ

>pukuさん
物音にも動じないとは・・・これはもう、爆睡ですよ^^
お気に入りの寝袋の上で、寛いじゃったんでしょうね~
pukuさん、肉球フェチですかw
どうぞどうぞ、ぜひ北海道まで触りに来て下さい~
大歓迎だおw

>まりもパパさん
ペットの無防備な姿って、なんでこんなに可愛いんでしょね。
デグーはあまりヘソ天で寝てる姿は見たことないですね~
横寝が一番リラックスポーズなのかな??
ハムスターはよく仰向けになって寝てるのを見たことがありますがw
でもみかんのそんな写真、いつか撮れたらいいなぁ~(*´ェ`*)
by: golbi * 2006/08/25 02:45 * URL [ 編集] | page top↑
動物って(多分人間もそうですが・・・)こういう無防備な寝姿が一番かわいいのではないかと。
いつも用心している状態だと、動物ってこんなにぐっすり寝ないでしょうから、ホントに安心しきってるんでしょうね~。
おいらも絶対肉球押したくなりますよ!
なんてったってプニュプニュフェチですから(笑)
by: おまつ * 2006/08/25 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
またしても出遅れた
おおおお・・・
こっこれは。
みかんちゃん、腕をあげましたなぁ。
肉球もいい感じで撮れてますね。
ごるち、肉球大臣補佐でもする?
ってこの調子だと大臣が追いやられる勢いですわ。(笑)
by: まめちゃん * 2006/08/25 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
もうね、食べちゃいたいくらい可愛いんですよぉ~(*´Д`*)
おまつさんも、肉球好きですかw
プニュプニュフェチとは・・・
その他、色んなものが含まれてる感じがして
何だかお得感のあるフェチ名ですな(*・ω・*)ポッ

>まめちょん
へへっw
ここ一番の決めポーズに、飼主はメロメロっす(*´Д`*)
肉球大臣補佐とは!大臣直々の指名とあらば
ありがたく補佐させていただきます(笑
そしていずれは・・・大臣の座をw
なんつって(o´艸`o)
by: golbi * 2006/08/26 00:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/281-d6e9c00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

