
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ミミホジ

自宅に戻ってきたみかん。
とりあえず・・・と思いケージを一時的に置いといた場所が
思った以上に使い勝手が良い!
世話をするのも楽だし、様子も伺いやすい(*´ェ`*)

と言うことで、未だ別荘暮らし&仮設置の場所での
生活を満喫(?)しているみかん。
デジカメも新しくなったことだし、久々に動画を撮ってみました(≧∇≦)ノ

以前、デグーの耳の記事を書きましたが
その耳をホジホジしている様子。

ミミホジ


今回、耳の中はあまり汚れていませんでした(≧ω≦)b
鳴き声も出てなかったので、あんまり気持ち良くなかったかな??
ついでにナデクリの様子も撮ったので、併せてどうぞ~!

ナデクリ


こんな感じで、日々戯れています(*´ェ`*)

テーマ:★デグー★Degu★ - ジャンル:ペット

01 : 40 : 29 | デグー | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<水換え道具 | ホーム | 頑張るヤツ>>
コメント
ほんとにおとなしくホジられたりナデられたりしていますね。安心しきっちゃって、うらやまし~。
by: chiko * 2006/08/21 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
みかんちゃん、お久です。
うらめしポーズも、なでくりも なんて可愛いのでしょう。
ウサギ欲しい・・・
 テグーでなく、スマソ...
by: puku * 2006/08/21 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
んまぁ
ほじほじ、こんなに長い時間させてくれるんですねぇ。
みかんちゃん偉いぞ。
なでくりも好きなようにさせてくれる所が
懐の深さを感じさせてくれますねぇ。
ごるちのとろけた顔を想像してしまいました。(^^)
by: まめちゃん * 2006/08/21 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
ヌハッ!!
丸いよ~(笑
なんか丸っこくてたまりませんねw
触られても全然嫌がる様子ないし、むしろ、とろけそうな表情w
by: namazu555 * 2006/08/21 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
カワイイですね~
カワイイですね~(^^)

うちのデグーにも耳ホジして上げたいけど、うちの子は嫌がってさせてくれません。(*_*)
by: あっちゃん * 2006/08/21 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
なんておとなしくて慣れてるんでしょ。

ウチの魚(と両生類)のどれでもいいからこんなことしてみたい!

・・・無理だ。
咬まれる(ウパでさえ!!)
うらやましいですぞ~!!ホント。
by: ガロード * 2006/08/21 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
ええ~っ、こんなにグリグリやっちゃうんですか??
みかんちゃんの目がだんだんトロ~ンとしてきて、気持ちよさそう♪
こりゃぁ、golbiさんがメロメロになるのも頷けます。
ちなみに・・・わが家のてんちゃんのベタ慣れ計画は挫折しました。
毎回指を入れた瞬間にパクッと威嚇されますi-181
by: Hiroko * 2006/08/21 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
クリクリしている時のみかんさんの表情がなんとも言えないですね(*^^)
愛を感じます。
by: aquafox * 2006/08/21 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
い~な~、耳ホジ&ナデクリ。。(*´σー`)
ウチ、絶対させてくれないもんな~
次に生まれてくる子は、させてくれるようにするぞ~!
生まれる予定はないですが^^;
by: とうちゃんラーメン * 2006/08/21 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
>chikoさん
飼主に可愛がられるツボを知っているようで^^
ご褒美のオヤツを期待しつつ、グリグリされる日々です。

>pukuさん
ナデクリ、可愛いでしょw?
もう、されるがままの状態っす^^
ウサギも可愛いですよね~、昔、飼ってましたよ。
ブラッシングとかしてみたいなぁ~

>まめちょん
そう、好き勝手やらせてくれる寛大なお方なんですよ^^
“遊んであげる”ではなく“遊んでもらってる”のかも
知れないっすねぇ~
お察しの通り、戯れてる間の顔はとろけまくりですよw

>namazu555さん
ウホッ!!
丸いでしょ~w
とろけそうな表情、ナデナデしてる飼主の方が
凄いことになってます(笑
毛の生えた動物もいいもんですよ^^
・・・あ、オトシンも毛が生えてましたねw

>あっちゃん
はじめまして^^
ありがとうございます~
デグー飼ってるんですね♪
ウチの場合、最初から嫌がることなく耳ホジさせてくれましたが
ナデクリと一緒で、慣れるまで時間がかかるのかも!?
まぁ、ホジホジさせてくれなくても
可愛いだけで癒されますよね~^^

>ガロードさん
調子のいい時は、もっと長い時間ナデクリさせてくれるんですよ~
逆に、機嫌が悪いと手をケージに入れた途端に
威嚇させることもありますが・・・(汗
ガロードさんが指から鮮血を流しながら
楽しそうにむーちゃん達と戯れてる動画、待ってますw

>Hirokoさん
こんなもんじゃ、物足りないようで
自分からグイグイと頭を押し付けて来る時もありますよw
てんちゃんのベタ慣れ計画は断念ですかぁ~
指を入れた瞬間にパクですか!よっぽど美味しい匂いが・・・w?

>foxさん
みかんのとろけ顔を見ながら、一緒にとろけてますw
愛情はたっぷりで育ててますよぉ~^^

>とうちゃんラーメンさん
やっぱり仲間同士で毛繕いするほうが
ツボが分かってる分だけ、気持ちいいんでしょうね~
多頭飼いの寂しい部分でもありますね。
でもチュピチュピと会話が聞けるのがうらやましいなぁ。
by: golbi * 2006/08/22 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
うちも多頭飼いなので、お仲間同士のほうがいいようで、ナデクリできるのはみかんちゃんだけです。
かりんママもそろそろチビデグとのほうがよくなってきたようで、寄ってこなくなりました。(T_T)
チビデグの中にみかんちゃんと同じく、ナデクリさせてくれるコがいるといいな・・・
by: wonbat * 2006/08/22 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
>wonbatさん
そちらも「みかん」がナデクリさせてくれるんですかw
みかんは皆、良い子だなぁ~(*´ェ`*)
チビデグ、単独飼いするのも可愛そうですし
自然とナデクリに慣れてくれるといいんですけどね~
by: golbi * 2006/08/23 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ~ 超気持ちよさそうですねぇ
見てるだけで癒されるー

うちの子も別荘で避暑中。同じく仮置き場がとてもいいので、そのままです(笑
by: ユズ * 2006/08/23 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
>ユズさん
ナデてる飼主は、かな~り癒されまくりです♪
ユズさんちも別荘暮らしでしたかw
日常的にもポンと置いた場所が、定着しちゃうことって
結構ありますよね~(o´艸`o)
by: golbi * 2006/08/23 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
この動画はヤバイっすね~。
見てるこっちがニヤニヤしちゃいます。
ドア開けたらすぐ寄ってきてくれるし・・・こりゃ最高にかわいいわ。
ホント、ポケットに入れて持って歩きたいですね。
でも、耳をホジホジしたあとに指を見るのはなんか感じ悪いなぁ(笑)と思ったのはおいらだけ?(汗)
by: おまつ * 2006/08/24 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
ニヤニヤしちゃうでしょw?
飼ってる本人でさえ、動画見てニヤニヤしますから(←激しくアヤシイ)
ポケットに入れて、旅に出たい願望は最高にあるんですが
犬とかと違って、逃げたら戻ってこないっすからね~(汗
ハーネス付けるのも、ストレスになるし・・・
小さな生き物を飼うってのは、色々気を使いますなぁ。
・・・その分、癒されてるので大満足ですがw

指を見てるのは、ミミホジのあとに汚れているか確認してるだけですよぉ~
全然、感じ悪くないっす!健康管理です!愛情ですよw!!
by: golbi * 2006/08/24 02:06 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/279-bb4906f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

