
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

NEWデジカメ♪

皆様、お久しブリーフ(≧∇≦)ノ
長い田舎生活を満喫し、本日(8/16)昼間に自宅に戻って参りました!
盆休み中、皆さんのブログもチェックします~・・・とか言っておきながら
しばらくネット環境自体から遠ざかった生活をしてました^^:
ブログの更新が済み次第、回らせて頂きますねd(ゝc_,・*)

自宅に戻って、一番最初に目に付いたのは
ポストに届いていた一通の不在通知票。

・・・実は盆前にネット通販でデジカメを購入していたのです(*´ェ`*)
それが届いていたと言う事なので、早速配達屋さんに電話。
約1時間後、届いたのがコレ↓

RICOH Caplio R4
20060817000536.jpg

主な仕様はコチラをどうぞ。
なんと言っても魅力的なのが最短1cmまで近づいて撮影できる
強力なマクロ撮影機能。
これでみかんのムフフな写真もいっぱい・・・(o´艸`o)

光学ズームも7.1倍まで出来、広角28mmからの撮影は
水槽のフレームも、近くで撮影してもゆがみが少ない!(予定)

以前使っていた、Nikonのデジカメ
20060817000529.jpg

200万画素から600万画素へ、一気にパワーUP!
メディアも1GBの物を併せて購入。
これで僅かなチャンスも逃しはしないぜぃ!!

さて、まず手始めに何を撮ろうか・・・
みかんはまだ帰ってきてないし、水槽はコケまみれだし。
(水槽に関しては、後日報告予定(汗)
あ、そうそう田舎に帰る前にいいもの(?)を買ったんだった。

あおもっこり
20060817000521.jpg

青森+もっこり=あおもっこり(頭はリンゴの形)
・・・もはや北海道じゃ、ない(;゚;ё;゚;`)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

00 : 34 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<梅酒 | ホーム | 今日の仕事は、ムフフフフ~ン(*´Д`*)>>
コメント
お帰りなさい。
なんか、このシリーズの人形で、全国制覇しそうですね。
みかんちゃん、今回は 早く会えるのですか。
by: puku * 2006/08/17 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
おかえり~★
デジカメ!いいなぁ~。
機能も羨まし…今後の写真も、楽しみにしてます★

ってか、あおもっこり…インパクト強すぎ^^;
京都にも あったら、どうしよう…(なんとなく)。
お土産屋さん、覗いてみようかな??
by: りさ * 2006/08/17 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
おかえりやんせ!
NEWなデジカメの性能に期待!!
マクロが魅力の機種ですよねぇ

ってか。。あおもっこり・・
モロ同じやんw
by: みなと * 2006/08/17 04:15 * URL [ 編集] | page top↑
おかえりなさーい。
ニューデジカメいいですねぇ。ウチのも調子悪くって新しいのに買い換えようか迷い中です。でも完全に動かなくなった訳じゃないあたりが悩み所で、故障しつつも頑張ってるデジカメ君をを応援しつつなんとかやってます。
by: chiko * 2006/08/17 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
あおもっこり…
微妙です!微妙すぎます!!
なんでも「もっこり」ってつけばいいもんじゃないでしょ(笑)

おNewのデジカメ、強力なマクロが機能よさそうですねー。
みかんちゃんと熱帯魚のお写真、楽しみにしてますね♪
by: けんこ * 2006/08/17 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁ~
おかえりなさ~い!

デジカメ、いいなぁ~
私も新しいの、欲しいです!
宝くじ当たったら、買おうね~って
いってたんですけど・・・
たった1枚の宝くじで3000円当たりましたが、3000円じゃデジカメは買えない・・・(T_T)

みかんちゃんの写真、楽しみにしてま~す!
by: wonbat * 2006/08/17 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
ただいま~^^
このシリーズで全国制覇・・・ちょっと面白そう♪
やっぱ、桃で有名な山梨or福島あたりでは
「ももっこり」ってなキャラになるんでしょうね^^;
みかんは、明日事務所で受け渡し(?)です。
連れて帰れない(知り合いに車での送迎が不可能な場合)は
一日、事務所にお泊りで次の日に我が家に帰ってきます。
ケージも掃除してあるし、準備万端!
早く帰ってきて欲しいです(*´ェ`*)

>りささん
遂に念願のニューデジカメです!!
4年前に買った古いやつは、本日妹に譲り渡しました。
写真、バシバシ撮りまくりっす~^^

あおもっこり・・・北海道のお土産なのに
北海道ですらない辺りが、いい感じでしょw?(そうか?)
京都バージョンかぁ~、京都と言えば舞妓?
舞妓がもっこりするわけないし・・・
あ、ちなみに北海道のみやげ物なので道外では売ってませんよ~

>みなとさん
ただいま~^^
そうそう、マクロ機能に期待度大です!!
あおもっこりも、ややアップ気味に写しましたw
色が違うだけでほとんど同じ。
色んなバージョンが出てくるのを密かに期待してます(笑

>chikoさん
ただいま~^^
デジカメ、調子悪いんですか??
こういうのって買い変え時が難しいですよね~
俺もしばらく悩みましたよ(汗
でも・・・いいですよ、NEWデジカメ(≧ω≦)b

>けんこさん
そう!何でも「もっこり」つければいいってもんじゃないんですよねw
「あおもり」の「り」なんて、無視されてるし(笑
NEWデジカメ、マクロ機能を駆使して
色んな写真をUPしていきたいと思ってます♪
ほんとはイチデジが欲しかったんですが、金銭的に・・・ねぇ^^;
カメラも新しくなったことだし、腕も上げねば!!

>wonbatさん
ただいまぁ~^^
宝くじ、一枚買ったのが当たりましたか!!
俺は5枚中、300円すら当たりませんでしたよぉ~(;´д⊂)
さすがに3000円じゃデジカメは買えないけど
何かの足しにはなるってことで、オメデトウございます^^
写真、一杯撮っていっぱいUPしますね~
by: golbi * 2006/08/17 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
おかえり~^^
ご実家での暮らしはどうでした?
新兵器でのみかん嬢写真、期待してます!
by: とうちゃんラーメン * 2006/08/18 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
>とうちゃんラーメンさん
ただいまぁ~^^
実家での生活、田舎暮らしを満喫してきましたよぉ~♪
外でのBBQ、美味しかったぁ(*´ェ`*)
NEWカメラ、性能におぼれることなく
腕も磨いていきますので、その成長っぷり(?)も
見ていただけたら幸いです。
早く、モデル帰ってこないかなぁ~
by: golbi * 2006/08/18 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
同じRICOHのデジカメを使ってるので参考までに。
暗部のざらつき感が気になるので、感度をISO64とか100で撮れるくらいの明るさを確保できると
よりきれいな画が撮れるかも?
いろいろ試してベストショットをお願いしますw
by: 花神 * 2006/08/18 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
>花神っち
非常に参考になるコメント、ありがとです~^^
ちなみに暗い場所(部分的ですが)の撮影で、
ピントが合わないのは仕様ですかね??
感度を上げても、赤フレームが表示され、合わず
結局、諦めております~(汗
ま、ある程度綺麗な写真が撮れているので満足ですが^^
by: golbi * 2006/08/19 01:25 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/274-b4a71a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

