
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

別荘

お盆休みが近づいて参りました。
皆様、休みはどのように過ごすのでしょうか。

俺は最近まで忙しかった仕事も、お盆に合わせたかのように
落ち着きを見せ始め、お盆休みは大型の連休を取れることとなりました♪
12日~17日までの、なんと6連休!!
どビックリであります(≧ω≦)bラッキ~♪
田舎に帰って、ゆっくりのんびりと過ごしてくるつもりですヾ(´∀`)ノ♪

そして連休ともなれば、出てくるペットの問題。
熱帯魚は留守番フードで何とか我慢してもらいますが
デグーのみかんはそうも行かないので、
今回も、いつも預かってもらっているハム飼いの知り合いに
お願いすることに(-人-)

いつもは普段飼育しているケージごと預けていたのですが
かなり大きなものなので、一苦労!!
毎度毎度、そんなに苦労もかけられない&面倒なので
ついに、預ける用のニューケージを買ってしまいました(≧∇≦)ノ

豪華別荘
20060808225310.jpg

大きさは幅40cm、奥行き30cm、高さ60cm。
ハムスター用として売っていたもの。
それにしちゃ、かなり大きめ!
でも、我が家の本ケージに比べれば、やはり小さいのです(汗
その分、設備は抜かりなく行きたいもの(`・ω・´)

運動用のクルクルは、サイレントホイールBIGを新調。
その他器具類も全部新しいものを買ってしまいました^^
(余談ですが、このサイレントホイール、店員さんの手違いで
通常2,680円の物を800円の格安で購入してしまいました♪
店員さん、黙っててゴメンナサイw)

寝床であるフードベッドは、落ち着くお気に入りのものがいいかと思い
今まで使っていたやつをそのまま移動させて使うことにしました。

大好きな新聞紙も豊富に用意
20060808225322.jpg


一方、本ケージの方には昔手作りした寝袋。
ボロボロなってしまったが、捨てられずにとって置いたものが
こんな時に役立つとは!!

うっひょ~!懐かしいw
20060808225333.jpg

大興奮のみかんをよそに、話を進めます。

今回、悩んだのが砂浴びようの入れ物。
あまり大きなものでは、入りきらないし
かと言って、毎回出して砂浴びさせて下さいと頼むのもねぇ(´・ω・`)

で、小さめなタッパを100均で購入してきたんですが
このタッパ、安定性が悪いんです。
試行錯誤の上、上下逆さまにすることにより安定することを発見し
出入口となる穴を開け、設置しました。

ニュー砂場、気に入ってくれるだろうか?
20060808231733.jpg

明日にでも、新しい牧草を突っ込み
みかんをこっちのケージに移して、慣れさせようと思う。
どうか、あまりストレスになりませんように(*´ェ`*)

テーマ:★デグー★Degu★ - ジャンル:ペット

23 : 25 : 50 | デグー | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<育つものは育つ | ホーム | 働きもん>>
コメント
別荘 豪華ですね~♪
数日間だから きっとちょっとの我慢で快適に過ごしてくれるでしょう^^
私も明後日からいつものペットホテルに頼みます ここは大きなケージ毎預かってくれて&送迎付なので 楽チンでいいのです(*^^*)
by: ポポ * 2006/08/08 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
しばしのわかれなのですね。
みかんちゃん、恋しくて泣かないでね。
しかし、ゴージャスなケージですねぇ。
by: puku * 2006/08/09 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
愛情たっぷしだからきっとみかん嬢も気に入ってくれることでしょ(*^-^*)
うちもそろそろ育ってきたお嬢さん達のケージを
カスタマイズせねば。。。
by: しおの * 2006/08/09 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
おお、新別荘ですか~、いいですねぇ。
帰省などがあると、どうしてもペットのケアが大変ですよね~
うちもお盆に実家(婿入先)に帰らないといけないのですが、連結ケージの天辺だけを持っての移動、狭くなるから、かわいそうなんですけどね。。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/08/09 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
めちゃめちゃ豪華ぁ~☆
みかんちゃんへの惜しみない愛情を感じますなぁ♥
これならみかん嬢も大満足なんじゃない??
しかも、¥800!?ラッキーとしか言いようが無い(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ついてますね!!
しかもこのケージがあれば・・・(●´ω`●)お友達が来たりなんかしたときに使えますね♬♫
by: あやたん * 2006/08/09 01:35 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ
愛情いっぱい 仕掛けもいっぱい!
楽しそうですねー
みかんちゃんも きっと 楽しい夏休みを過ごしてくれることでしょう^^
ニュー砂場 ダメだしが出ませんように (^人^)
by: morusuzu * 2006/08/09 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
別荘購入おめ!!
夏休みおめ!!

今回はバイクが活躍するのかな??

みかん、新しい物はなんでもカジカジしそうw
by: みなと * 2006/08/09 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ、すごい別荘!
本邸にしても何の問題もなさそうな立派さですよ。これならみかんちゃんも退屈することなく楽しいお盆を過ごせそうですね。
by: chiko * 2006/08/09 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
ペットショップからこんなのが来てますよ?
つ【請求書】
by: 花神 * 2006/08/09 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
豪華ですね~
これハム用なんだ??
大盤振る舞いだね~

私も旅行行きたいんだけど、ペット達どうしようかと悩み中。
幸い親がいるので頼む事もできるんだけども・・・
脱走とかされそうで怖い。
by: じゅりあ * 2006/08/09 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
ぬおおおお
何ですとっ!
サイレントホイールBIGが800円とは。(笑)
店員さん、ありがとうですね。
私も去年、色々小物を買った時に
はしごがカウントされてなかった事があります。
450円位でしたが、すごく嬉しかったです。(人間が小物なので)
by: まめちゃん * 2006/08/09 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
ハムスター用にしては高さのあるケージですね。
でもみかんちゃんの別荘にはぴったりじゃないですか!
いつも忙しいgolbiさん、夏休みはゆっくり、のんびりしてきてくださいね♪
・・・にしてもサイレントホイール800円とは、うらやましい。
by: Hiroko * 2006/08/09 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
普段のカゴは一体どんだけ大きいんでしょう?
いままで全然気がつきませんでしたが・・・。
でも、近くに預かってくれるお宅があってラッキーですね。
バイクの後ろに乗せて一緒に帰省・・・ってダメですかね?(笑)
by: おまつ * 2006/08/09 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
う~ん、みかんさんの新別荘気に入ってもらえるでしょうか。
でも、これだけ手を掛けて愛情を注いであげれば、すぐに気に入ってくれるでしょうね。
おやすみの間も別荘でゆっくり休んできてくれるかな(^^)
golbiさんも6連休ですか、長いですね~、私は3連休(涙)
楽しんできてください(^^)
by: aquafox * 2006/08/09 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
>通常2,680円の物を800円の格安で購入してしまいました♪
>店員さん、黙っててゴメンナサイw)
他のブログでも書きましたが、
神様は見ています。
でもこれは、
明らかに店員さんのミス。
店員さんにはいい経験になったでしょうし。
golbi様には何かの時の不幸の埋め合わせが巡ってきたのでしょう。
そう思いましょう。

・・・って私は宗教勧誘してるわけじゃないですからね~(笑)。
by: ガロード * 2006/08/10 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
良い別荘ですね!!
いろいろと工夫されてて、みかんちゃん気に入ってくれると良いですね。
私は今実家に帰ってきてますが
車だったので、普段のケージをつんで運びましたよ~。
でもすごく大変だった…
golbiさんもゆっくりしてきてくださいね~。
by: よっし~ * 2006/08/10 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
>ポポさん
豪華でしょう♪
それなりに設備は整えてありますので
いつでも追加でお迎えすることが可能ですw
ケージごと預かってくれるペットショップ、いいですね^^
デグ達にもストレスが少なそうです(*´ェ`*)

>pukuさん
そうなんです、しばし・・・いや永遠の別れのように
別れが惜しまれます(←大げさw)
ケージ、みかんのことを想い奮発しちゃいましたよ^^
気に入ってくれるといいですが。

>しおのさん
気に入ってくれますかね??
お嬢さん方、成長も早いでしょうね~w
カスタマイズ?ハンモック製作とかですか~^^?

>とうちゃんラーメンさん
別荘、俺も持ちたいっすわぁ^^
連休のシーズン、どうしてもペットのことが心配ですよね。
なるべくストレスを与えないよう、必死に頑張っております。
一緒に帰れるの、いいですね(*´ェ`*)

>あやたん
愛情は誰にも負けませんよっ♪(←毎度お馴染みの親バカ)
満足してもらえると良いんですがね~、どうでしょ?
800円はラッキーでした!
みかんの友達を迎えたときの、
いざという時の隔離ケージに使えそうです^^
あやたん、期待してます♪

>morusuzuさん
狭いながらも楽しい我が家!的な使い方をしてくれると信じて
今は、様子見です^^
辺りをキョロキョロ伺って増すが、特に問題点はなさそう♪
砂場も快適そうです<見た感じw
楽しい夏休みになりますよぉに~

>みなとさん
ありがとです~w
ほんと、こんなに長い休みが取れるとは思いませんでした!!
今回はまだまだ乗り始めて1週間の身なので、バイクはパスして
JRで帰ることにしました^^
来月の連休には、バイクで200キロの道のりを
バイクで帰ってみるつもりです!ドキドキですよぉ♪
新しい器具、今んところ無事ですが
盆明けの久しぶりのご対面~の時が心配(汗

>chikoさん
本邸にしては少し小さいかな~と。
でも、設備が整ってるので満足していただけるはず!!
しばしの、夏休みを満喫してくれぇ~いw

>花神さん
ひぃ~!!
そんなもの、ゴミ箱にポイだw

>じゅりあさん
ハム用、三層構造のものを二層にして使ってますw
こんなケージに住むハムは、どんだけ幸せか♪
旅行、行ける内に言った方が言いというのが持論。
今しかないチャンスってのがありますからねぇ~
行くならどこなのかな??

>まめちょん
そうなんです、800円でしたw
感謝感激、雨アラレですよ~^^
申し訳ないですけど、ありがたいですよね~
より一層そこのペットショップが好きになりました^^

>Hirokoさん
三層で構成されてる、広々ケージなんです。
一枚スノコ(鋼製)を外して使用してますが
ハム用にしては豪華ですよね~w
夏休みはゆっくりと大自然を満喫してきます^^
800円のホイール、ラッキーでした♪

>おまつさん
普段のケージは
幅60cm、奥行き45cm、高さ70cmのものです。
体積比にすると72ℓ:189ℓなので、倍以上ですね^^
同じネズミ飼いの人に預かってもらえる、しかも何度かお世話になってる
人に預けられるので、安心です♪
バイクの後ろに・・・風圧で息が出来ないかも(汗

>foxさん
気に入ってくれるといいんですけどね~^^
とりあえずはお盆の休みの間だけですので
我慢してもらいますよ(*´ェ`*)
そうです、6連休なんです!!
食っちゃ寝精神全開で頑張って肥えてきますw

>ガロードさん
神様・・・どうか見過ごして下さいw
不運の埋め合わせ?・・・神様、コレじゃ足りねぇぜ!!
ってな感じになってしまいますが、小さな幸せ
大きく受け取るようにします^^

>よっし~さん
俺も車だったら一緒につれて帰りたいんですけどね~
人に預けるのに、苦労をかけるのもイヤだし
みかんにもストレス与えたくないし・・・
結果、こんな感じになったわけですが
気に入ってくれるのを願うばかりですよ^^
よっし~さんもゆっくりして来て下さいね~♪
by: golbi * 2006/08/10 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんはぁ~!
んん?みかんちゃんのケージ、うちの方ではリス用ですよ。
リスがいた頃、2番目のおうちにしてました。

みかんちゃんもこれで快適ですね☆
by: ユズ * 2006/08/11 01:31 * URL [ 編集] | page top↑
素敵~。いいな、豪華別荘・・・

golbiさん、私にも別荘買って下さいヽ(^o^)丿

えっと・・・
出来たら、避暑地がいいかな。暑いの苦手なんで。
えっと、小鳥がさえずり、犬が走り回れる
草原も近くに・・
それから、お手伝いさんも欲しいかな。

ログハウス希望です☆

よろしくです♪
by: りさ * 2006/08/11 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
>ユズさん
え!?リス用で売られてるんですか?
お店によって売り文句が違うんでしょうかね??
リス用に売られていたとしても、
鋼製のスノコが三枚もついてるのは邪魔ですよね~(汗
取り外せるので、快適に使わせてもらってますが♪

>りさぴょん
そです、俺の部屋なんかより
かな~り立派な別荘です(汗

別荘、俺も欲しいよぉ~(´・ω・`)
避暑地ってことは場所はやっぱり北海道かな?
大自然が近くにある広い庭・・・
これから帰ろうとしている実家がまさにそんな感じ。
地平線まで見える牧草地(笑
そして・・・えぇっ!お手伝いさん~w!?
俺でよければバイトで雇いませんかw??
(得意分野:料理、ペットの世話)
by: golbi * 2006/08/11 16:26 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/271-bb2ecc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

