
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

働きもん

コケ取りのお魚としては有名な、働きもんのオトシン君
20060807232656.jpg

毎日せっせ、せっせとコケを食べてくれます(*´ェ`*)
葉っぱの表面や、ガラス面を掃除してくれている姿は
とても愛らしいものがあります^^

今日は、底床の砂利を一つ一つ丁寧に掃除
20060807232705.jpg

少しの汚れも、逃しはしない!!
20060807232718.jpg

張り切って掃除してくれるのはいいけど
底床をほじくり過ぎて、折角敷き分けしてある底床を
グチャグチャに混ぜてしまうのは、どうかと(汗

でも、結局許しちゃうんだよねぇ~。
・・・かわいいから(*´Д`*)ムハッ

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

23 : 41 : 31 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<別荘 | ホーム | ホラー>>
コメント
なんだかゼブラっぽいオトシンですね・・・
って、ゼブラ君ですか?これ。
うちのネグロ君たちはひたすら平面にひっつくのみ・・・
こういうキャワイイ姿を見せて欲しいもんです♪
でも、それはそれでナイスなんですけどね(笑)
by: おまつ * 2006/08/08 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
オトシン君も床掘るんですねぇ
コリだけかと思ってました
by: ab * 2006/08/08 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
こんな砂の一粒一粒・・
石の表面。。。
「腹減っとんのじゃーこらぁー!」
と・・・
無表情で怒ってたりしてw
by: みなと * 2006/08/08 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
>・・・かわいいから(*´Д`*)ムハッ

オトシンへの愛を感じます。
よくわかります(笑)。
by: ガロード * 2006/08/08 05:13 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
こいつはゼブラでもなんでもない、ただのオトシンです^^
並オトにも二種類いますよね?
模様が案外綺麗なやつと、ぺろ~んとした色のやつと。
こいつは前者ですね。
おまつさんちのネグロも働き者みたいですね♪
頑張れ~、ネグロ!!

>abさん
コリも、ローチも、オトシンも
み~んなホリホリが大好きですよ^^
可愛らしいやつらです。

>みなとさん
ただ、お腹がすいてるだけ!?
そりゃイカン!コケは後回しでいいから
まずはご飯を沢山お食べ~(←溺愛)
怒っていると言われたら、何故かそう思えてしまう、不思議w

>ガロードさん
ガロードさんの愛も凄まじいものがありますよね(笑
これからも、お互いペット溺愛街道を突っ走りましょう~w
by: golbi * 2006/08/08 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
オトシン君、働き者ですね。
小石の一粒×2まで お掃除するのは、オトなみに“餌くれ”仕草?
by: puku * 2006/08/08 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
こんにつは。
底砂の敷き分けをかき回されちゃうのは困りますね。
うちも石組みではヤマト君がソイルをブライトサンドの上によく出してくれます(^^;)
でも、一生懸命働いてくれているから許しちゃうのですよね(^^)
by: aquafox * 2006/08/08 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
そうそう、先日のスプラウト。
発芽3日目のものを スーパースプラウトといって、一番栄養価が多いのだそうですよ。
ブロッコリだと、ピロリ菌にも効果あるんですって。
by: puku * 2006/08/08 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
へぇ~、大きなお目目が随分後ろのほうにくっついてて、妙に愛嬌のあるお魚ですね。
ニョロニョロのローチ君(だったっけ?)も大好きなんですが、この子も捨てがたいかも♪
私がアクア始めたら底を這うようなお魚ばかりになりそうな予感…
by: Hiroko * 2006/08/08 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
やっぱオトシンはカワイイですよね~
個人的にはネグロよりも並オトの方が
愛嬌あって好きですね^^
お腹空いてるんでしょうかね、コイツ?
ガラス面にもコケは生えているから、存分にお食べ(笑

スプラウト、3日目というとかなり小さいですが
その小ささがいいんですかね?
栄養が豊富とのことで、今度作るときには
三日目で収穫&柔らかく茹でて、オトシンの餌にでもしてみようかな♪

>foxさん
ソイルは軽いから、余計に散らかりそうですね(汗
まだソイルって使ったこと無いんで
今度使ってみたいっす~^^
ヤマトもオトシンも、働き者なんで
少々のことは許してやりましょうか♪

>Hirokoさん
愛嬌たっぷりで働き者、大好きっすコイツ^^
クーリーローチのニョロ君も、好きですか!
つぶらな瞳が、これまた可愛いんですよね~(*´ェ`*)
Hirokoさん、もしかしてアクアに興味あり!?
しかも底モノ好きとは・・・通ですな(笑
意地は簡単とは言えないですが、癒されますよ~♪
by: golbi * 2006/08/08 22:29 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/270-490d0819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

