
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

秋刀魚

二輪の免許も合格したし(前記事参照)
これは祝勝会をやらねば!と、数人に連絡を取るが
次の日も平日なので相手にされず・・・(悲

なんだかなぁ・・・と思いながら
近所のスーパーに立ち寄ると
「刺身用、根室産サンマ」の文字が目に入る。
そっか、もうサンマの季節かぁ~

夏を通り越して、秋の気配を感じつつ
これだ!と思い、いそいそとレジへ。

という事で本日の酒の共は
ペンシルフィッシュサンマに決定!

コイツを・・・
20060728002005.jpg

こんな感じに♪
20060728002013.jpg

2匹一気に捌いたので、量がハンパないです。
えっ!?アップ写真じゃわかんないって?
じゃあ、もう少し引きの写真を。

サンマ、一人前w
20060728002023.jpg

やりすぎました(≧ε≦; )
全然美味しそうに見えません(汗
でも、美味しく頂いてま~す♪

サンマ大好きヾ(´∀`)ノ♪
去年は一週間の内、5日サンマを食べてた時期があったなぁ。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

00 : 29 : 11 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ロタラ・マクランドラグリーン・ナロー | ホーム | 忙しいといいつつ・・・>>
コメント
祝・免許!
免許取得おめでとうございます。

秋刀魚美味しそうですね。
みかんちゃんと語り合いながら、召し上がってくださいな。
by: puku * 2006/07/28 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとございまーす♪
私が北海道にいたらお相手してたのに・・・残念!!
サンマは本当に美味しいですよね^^ 1週間位前に 私も焼いて食べました~
by: ポポ * 2006/07/28 01:02 * URL [ 編集] | page top↑
一人免許のお祝い!
サンマの刺身、新鮮だから出来る技ですねー

刺身だけでご飯3杯は軽いね!
by: みなと * 2006/07/28 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
秋刀魚の刺身、おいしそ~ですね。
お祝いだから、美味しくいただけたのではないでしょうか。
お祝いっていいですね。
私も先日とある賞をいただき家族がお祝いしてくれました。
ありがたや~でした(^^)
by: aquafox * 2006/07/28 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
ちょっと~あんまり食べるとさんまみたくなるよ!!(笑)
by: kana * 2006/07/28 12:40 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとう
免許取得おめでとー!
私も取ろうと思ってるんだ!!

そして、さんまなんておろせるのね、やるな、ごるち。
by: じゅりあ * 2006/07/28 15:13 * URL [ 編集] | page top↑
秋刀魚、美味しそう~☆
ちなみに、うちは今晩も刺身でした・・・
祝勝会ということで、うちも・・?

旦那が後ろで
『秋刀魚は、慣れてないと、実が薄い
から難しい人には難しいんだよ』
なんて言ってます。
慣れてるんだ~。さすがっ♪すごいねっ
by: りさ * 2006/07/28 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
お刺身・・・
実は食べれないんです・・・。
北海道で生まれ育ったのに、海の幸が苦手で(;´д` )
火を通せばお魚なら食べれるんですけどね!
秋刀魚捌けるなんてすごい☆☆
わたしは、本物のダメ主婦なので、
2日前に初めて魚を捌きましたよ・・。
鯖!!一番好きな魚だから頑張れそうな気がして・・・。
意外にうまくいって、鯖の竜田揚げが完成しました♬♫
ほんとgolbiさんは、お料理も上手で羨ましいです(●´ω`●)ゞ
手先が器用なんですねぇヽ(´▽`)/~♪
by: あやたん * 2006/07/29 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
ありがとうございますヾ(´∀`)ノ♪
サンマ、美味かったっす~!
やっぱ季節モノは最高です♪

>ポポさん
ありがとうございます♪
あらら、晩酌の共が居たのか~
遠く離れてて、残念!!
焼きサンマも最高ですよね^^
油の乗った、これからの季節のものは
より一層美味しいですよ(*´ェ`*)

>みなとさん
一人でお祝いとは、なかなか寂しいものがありましたが
サンマが美味かったので、良しです!!
新鮮なサンマじゃないと刺身には出来ないっすからね~
ある意味、贅沢な食べ物ですよ。
俺の場合はご飯3杯じゃなく、ビール3ℓですw

>foxさん
うまっかったですよぉ^^
foxさんは何の賞をゲットしたんでしょうか?
なんにせよ、おめでとうございます♪
祝ってくれる家族が居るっていいですね~

>kana
いつもの「やり過ぎ病」が発症した模様w
サンマみたくなる?ホッソリ、スレンダーになるってこと!?
あ、分かった。体中がピカピカに光り始めるんだ(笑
・・・もっと食べなきゃ!

>じゅりあさん
ありがとぉ~♪
じゅりあさんも免許取るの!?頑張って~^^
俺も教えれることあったら、教えるよ(≧ω≦)b
サンマ意外にも、大体の魚はおろせるよ~♪
あんまり特殊なのは(ハッカクとか)無理だけど。
どうだ、参ったか!(笑

>りささん
サンマ、美味しかったっすよ~♪
えぇっ!また刺身だったのw?
いいなぁ~、そんな家庭に生まれたいっ!!
お魚捌くのは、小学生のときに母親に教わったので
基本はメチャメチャだけど、慣れてます^^
自分で捌いたお刺身、一味違う気がしますよね!

>あやたん
ひえぇ~!海の幸が苦手とは(汗
なんかもったいない気がします~(>_<)
でも、焼き魚食べれるならOKだね♪
鯖、捌いてみたんですね~
どうでした?意外に簡単だってでしょw
ヤツはウロコが細かいのでキチンと取らないとね。
手先は器用なのかも知れないですが、めんどくさがりなんで
自分の興味のあること以外では体が動きません(笑
by: golbi * 2006/07/29 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
うは~!
サンマの刺身・・・美味しいんですよね~。
画像はメチャメチャ美味しそうですよ!!
おいらはたまに自分で釣ってきたサバを刺身で食べます。
寄生虫は心配ですが・・・(笑)
なんだ~、呼んでくれれば一緒に飲んだのにぃ!
携帯番号教えておきましょうか?(^^)
by: おまつ * 2006/07/29 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
写真、美味しそうに見えます?
あまりにも沢山ありすぎて、うげぇ~ってなりませんw?
自分で釣って来た鯖を刺身に!ですか^^
寄生虫は怖いですが、一番美味しい食べ方ですね!!
呼んでくれればって・・・
おまつさんはどこに住んでましたっけ?
さすがにサンマ食べる為に北海道は無理でしょう~(笑
携帯番号、交換しましょうか?
とりあえず、パソのメルアドをコメントに付けておきますので
お暇でしたらメールちょ(≧∇≦)ノ
by: golbi * 2006/07/30 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
合格おめでとーございます。
仕事忙しいのにすばらしいことです。見習わなくてわ。
そしてペンシ…じゃなくってサンマ。
うまそー。まだこっちではサンマは高いのでアジのお刺身にしときます。
アジを肴にこちらでも勝手に合格祝いで飲んでおきますね。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/07/31 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
>まりもパパさん
ありがとうございます^^
仕事の合間のストレス発散ってな感じで
楽しく教習所にも通えたので、良かったです♪

ペンシルに触れてくれたのはにいさんだけです。さすがw
サンマ、もう少し時期になると安くなるんですけどね~
合格祝いとは・・・嬉しいっす!!
カンパーイ(≧∇≦)ノ
by: golbi * 2006/08/02 02:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/263-5f19e403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

