
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ハンモック改

自家製ハンモック(材料費200円也)・・・
設置方法を変えて、人気も上々。
みかんのハンモック生活も順調のように思われていた。

・・・が。
ある時期を境に、破壊活動が始まったのである(汗
ハンモックを吊るしているヒモが食いちぎられ
プランプランの状態に(>_<)

後ろには知らんプリを決め込む、お嬢さん
20060723184526.jpg

そして、その状態から更に追い討ちをかける姿


実はこの部分、一番最初に攻められて
クリップで辛うじて補修してある場所なんです(゚ω゚;A)

さすがにこのままじゃイケないと思い、
ハンモックの改修工事を行うことを決意しました。
参考にさせていただいたのは花さんのブログ
ラットにメロメロ」のこの記事
(花さん、教えてくれてサンキュ~ですヾ(´∀`)ノ♪)

で早速、道具を買い集めて来ました
20060723184537.jpg

ケージへの設置方法は自分でアレンジするつもりだったので
購入したものは上記の物。
ハトメパンチ(内径8mm)、ハトメ金具、チェーン、留め金具。
それらを使って工作すること数分。あっという間に完成です!

取り外しが楽なように、よくキーホルダーとかについてる様な
金具を使用しました(4つで68円、安い!)
20060723184545.jpg

綿ヒモの代わりに使ったのはチェーン。
先ほどと同じ金具を好きな場所に取り付けて、
長さを調節することが可能。
いつも同じ大きさの布を使うとも限らないしね。

その為、チェーンは幾分長めにしてあります。
20060723184555.jpg

設置後、全体図
20060723184603.jpg

恐る恐る、ハンモックに乗るみかん。
思う存分、マッタリするがいい(o´艸`o)

これで、前のようにプラーンとなることも無いと思うが。
とりあえず、一安心ということで(*´ェ`*)
次は、買い置きしてある、キッチン用布巾も今度試してみようと思いま~す^^

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

20 : 22 : 53 | デグー | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<久々 | ホーム | 夢中になり過ぎて>>
コメント
今度はこれをガシガシしすぎて、みかんの歯がボキッなんてことにならないでしょ~ね(^^;
乗っかってる姿、いかにも「恐る恐る」って感じです♪
ハンモックは慣れないと恐いんですよね~。
って、おいらは一度落ちて以来乗ったことがありません(笑)
by: おまつ * 2006/07/23 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
楽しそう♪
おお~、このハンモック賢いですね!作るのも楽しそう♪うちの子たちも作ったら使ってくれるかなぁ?
それにしてもみかんちゃんのカジカジはすごいですね。なんだか執念を感じます。
by: Hiroko * 2006/07/23 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
使わないより、壊される方がイイ?
うちはハンモック、
つけて30分ともちませんでした。
布の真ん中をかじって穴をあけ、
みるみる穴が大きくなっていき、
蟻地獄のよう・・・
by: うぉんばっと * 2006/07/23 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
早速作ったんですねー
チェーンならちぎれる心配もないですね。
とかって言ってるとまた違うとこ破壊されたりして(笑)
by: 花 * 2006/07/23 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
すごい勢いで破壊活動を行うみかん嬢と飼主の戦いの日々ですね^^
ウチは未だにタオルハンモック、オシッコたっぷり染み付きですが、ニオイが付いているものを取り上げると怒るので、妻には『早く変えてあげないと』と急かされ、デグには『取るな~』と脅かされる、中間管理職の気分です^^;
by: とうちゃんラーメン * 2006/07/23 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
ハンモックのお洗濯も必要ですか?
でしたら、換えがないとですね。
いや、でも使い捨てが一番かな。
by: puku * 2006/07/23 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
細かい日曜大工ですね!
ハンモックとは羨ましい・・・
でも寝てるうちに落ちたりしないんですかね・・・w
by: ab * 2006/07/24 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして、カーコです。
コメントありがとうございました!
それにしても・・・・
テ、テグーってめっちゃ可愛いですね!!
ハンモックに乗ってる姿がラブリー☆すぎますw
by: カーコ * 2006/07/24 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
うちのチッチも!!
昔使ってたハンモックは、紐で結ぶタイプだったので
よく紐をかじられてプランプランの状態に!!(T_T)
「お気に入りの場所なのに、切っちゃったら使えないでしょ!!」
といくら言い聞かせても効果はなし(笑)
というわけで、今はチェーンになってるフェレット用のハンモックを使ってます。
golbiさんとこのと似た感じです(^^♪
by: よっし~ * 2006/07/24 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
当然のことながらうちも
ハンモックぷらんぷらん状態です。
でも飼い主は最近それを放置しているのですが
ももなすはそれなりに楽しんでいる模様。
ハンモックも作ってあげたいけど、お母ちゃんは寝床だけで精一杯です。(^^ゞ
by: まめちゃん * 2006/07/24 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
わーぉ
ハンモック 楽しそうですね!
ナイスアイデア!
ナイス改修工事!!
わが家は 水槽なので
上から吊り下げると クモの糸状態になりそで
コワイですけど ^^;
マネできたら いいなぁ^^
by: morusuzu * 2006/07/24 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
わぉ、市販品のようなすばらしい物になりましたね。
ちょっとしたことですが、やるだけですごくよくなりますよね。
最後上に乗っている姿を見て、一安心ですね(´∀`)
by: aquafox * 2006/07/24 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
すご~い☆☆
ほんとにこれは売ってるものみたい!!ハトメですかぁ、いいアイディアですねo(*^▽^*)o
なんせ我が家のはタオルに穴を開けてるだけなんで(●´ω`●)
適当な性格がバレるぅ~( ´△`) みかんちゃんも気に入ってくれてよかったですね♫♬
by: あやたん * 2006/07/24 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ!ごるちもやってるし~(笑)
ハトメまじでいいですよね^^
やっぱり紐はげっしーにはダメですね。
うちだったら1日ともちません…多分…。
by: 翠 * 2006/07/24 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
ガジガジ・・・ボキッ!?
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
不正咬合になる可能性もあるので、ガジガジには注意したいっす(汗
ハンモック、おまつさんは一回落ちたことあるんですね。
だからか!みかんがハンモックを使ってくれなかった時期に
何度も「一回落ちたんだよ、きっと」と言ってきたのはっw!
実体験に基づいた助言だったとは・・・(笑

>Hirokoさん
工作、楽しいっすよぉ~♪
簡単に作れるので、是非やってみてください~^^
みかんは・・・どうもヒモが嫌いなようですね(汗

>うぉんばっとさん
使ってもらえないよりは、破壊される方が
まだマシな感じはしますね~(汗
30分、もたなかったとは!
うぉんばっとさんちのデグ達も、
なかなかの破壊魔なようで(^^ゞ
でも、必死になってる姿って見てて可笑しいですよね(o´艸`o)

>花さん
作っちゃいました~♪
作り方を忘れる前に、買い物だけ・・・
と思ってたんですが、材料が揃ってしまうと一気にやってしまいましたよ。
チェーンは、ちぎられることは無いですが
ガジガジしてる姿も良く見るので、ちょっと心配でもあります。
何はともあれ、教えてくれてサンキューです(≧∇≦)ノ

>とうちゃんラーメンさん
まぁ、使ってくれないよりはいいってことで
破壊活動も多めに見てます。
元気なことは、いいことだ(←親ばか)
タオルのハンモックも材質的に良さそうですよね。
色んな生地で試してみて、反応が違うか
観察していきたいと思いま~す!

>pukuさん
あまりにも汚れてきたら、やっぱり洗濯も必要でしょうね。
夏となると、雑菌の繁殖とかも心配ですし。
使い捨てとなると、3枚100円のキッチン用布巾とかが
ハンモックの材料としては有力になりそうです^^
とりあえず、始めの内は色々試してみようと思ってます♪

>abさん
日曜大工と言うよりは、日曜工作って感じっすかね^^
寝てて落ちるほど寝相は悪くもないようですし
バランス感覚もしっかりしてるので、大丈夫なようです♪

>カーコさん
こんにちは~♪ようこそ!
かわいいでしょ(●´ω`●)ゞエヘヘ
もうね、毎日ムフフンな生活ですよ。
あ、ちなみにテグーではなくデグーですよ~^^
テグーでイメージ検索してみてください。
オオトカゲが出てきてビックリしますのでw
それはそれで、カッコカワイイんですけどね(^^ゞ

>よっし~さん
あの切り株のやつかな?ひょっとして。
言い聞かせて聞いてくれたら・・・と何度も思いますね~(汗
チェーンのものはなかなか使い勝手いいですね!
今後も安心して使って行けそうです♪

>まめちょん
あはは!どこも一緒だぁ~w
母ちゃん手作りの、寝袋があれば
ももなすちゃんも満足でしょう~♪
今度、むぎちゃんにも作ってあげないとね(*´ェ`*)

>morusuzuさん
作るのも楽しい、デグーも大喜び(?)
ハンモック、いい遊び道具になってるみたいですよ^^
水槽でも上部が網だったら、上手く吊るせそうですね~
あまり大きなものだと、狭い感じになっちゃうかな?
上手い具合にアレンジして、試してみて下さい(*´ェ`*)

>foxさん
市販品ですか!お恥ずかしい(●´ω`●)ゞエヘヘ
でも、嬉しいっす~^^
ほんのちょっと、手を加えるだけで断然使い勝手が良くなるものって
結構身の回りにもありますよね(*´ェ`*)
恐る恐るの後姿ですが、気に入ってくれればいいな。

>あやたん
ありがとうございます~♪
ハトメ、使えますよ!ギュッて金具つける瞬間、楽しいし^^
タオルにハトメつけてハンモックもいいですよね。
時間があったらお試しあれ(≧∇≦)ノ
未だ、恐る恐る乗る感じですが
気に入ってくれていれば、良いんですが^^

>翠ちょん
翠ちょんの記事も読んだよ~^^
ハトメ万歳!ハンモック万歳っすよ!!
綿ヒモはもう使うことはなさそうですね~
ただ千切られるために入れるようなもんですからね(汗
by: golbi * 2006/07/25 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
みかんちゃん、布の方をかじるんだっ!!!(爆)
by: 花神 * 2006/07/25 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
golbiさん 手先器用ですねー(@_@;) 感心しちゃいました(^▽^) 次のキリ番のプレゼントはこれがいいでーす(贅沢)
by: かな * 2006/07/25 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
>花神さん
余計なこと、教えちゃダメ~w!!

>かなさん
道具があれば、誰にでも作れますよ~^^
あとはちょっとのお金かな。
自分でカスタムするのって楽しいですしね♪
キリ番プレ、こんなのでいいんすかね~
でも、ねずみ飼いの人限定のプレゼントになっちゃいますね。
これだったらすぐ作れるので、こちら側としては
凄い楽でいいんですけどね♪
by: golbi * 2006/07/25 22:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/258-25a676d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

