
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

夢中になり過ぎて

ウチでメインの餌として与えているのは
“GROW(Bタイプ)”というもの。
ゆっくり沈む、沈下性の餌で
底モノも飼育している我が家の水槽では重宝しています(*´ェ`*)

しかし、底に沈む前に食べられてしまうことも多く
3日に一度は、底モノ用にプレコタブレットを沈めております。

普段姿を見せない、クーリーローチのニョロ様も
この時ばかりは、飼主の影にもビビることなく
表へと現れるわけです。

餌、争奪戦
20060722235459.jpg

夢中になり過ぎて、ひっくり返っちゃった!!
20060722235508.jpg

こんな姿を眺めながら、ムフフンとニヤケる日々( ´,_ゝ`)フフ・・・
お迎え直後は、ホッソリしてたが
いつの間にか、でっぷりと大きくなったもんだ。
どうか、長生きしてチョヾ(´∀`)ノ♪

アクアを本格的に始めて、すぐの頃に飼い始めた
ウチのご長寿コリさん(コリドラス・パレアトゥス)は
先日、☆になってしまいました。
思えば一年半くらいか?コリにしたら短命だったのかも知れないが
長い付き合いだったなぁ。

あんな小さな魚なのに、
デグーのみかんよりも長生きしてたのかと思うと
感慨深いものがあります。

アクアリウムの楽しさを教えてくれてありがとう。
20060723000628.jpg

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

23 : 59 : 10 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ハンモック改 | ホーム | ハンモックより・・・>>
コメント
GROWはやはり大人気ですね。
食事している時の魚たちの興奮ぷりって見ていて楽しいし、うれしいですよね。
ご長寿コリさん、天命を全うしたのですね。
小さな命に感謝できる、この気持ちが素敵です。
by: 38brain * 2006/07/23 03:55 * URL [ 編集] | page top↑
GROWも 良いですよね。
ドジョウやのおじさんも『良い餌はもっとあるだ。金かかるから、これくらいでいいだ』てw

パレちゃん、癒してくれてありがとう。golubiさんの お優しい気持ち、通じていますよ!
by: puku * 2006/07/23 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
生き物を飼っていると、必ず別れのときがやってきますね~。
そのときになって後悔しないように、ちゃんとお世話してあげなきゃと再認識する今日この頃。
一年半、パレ君もきっと楽しい生活を送れたことでしょう。
クーリーは興奮しすぎ!(笑)
うちではこんな姿みたことないなぁ。
by: おまつ * 2006/07/23 16:51 * URL [ 編集] | page top↑
>38brainさん
GROW、上層&下層(底モノ)が入り交ざってる
ウチの水槽のような環境には、もってこいの餌ですね!
大きさも選び放題だし。
クーリーが食らいついてるのは、ただのプレコタブですが
いずれは、これもGROWに変更予定です♪
コリさんには、長いこと楽しませてもらいました(v_v)
底モノの代表なのに、水面の餌をバクバク食べに来たり(汗
生まれ変わりがあるのなら、また会いたいっす。

>pukuさん
>「金かかるから、これくらいでいいだ」
やっぱ、そうなっちゃうんでしょうね~(汗
今の段階では、値段的にも品質的にも満足してるのでいいんですがw

あのコリには色々教わりました。
お陰でコリドラス大好きです♪
(↑特に小さな種類が)

>おまつさん
突然のお別れだったので、正直オドロキました。
体が白くなり始めて徐々に・・・
というのなら、覚悟も出来たんですがね。
やはり夏場は、必要以上に体力を消耗するもんなんだと再確認です。

クーリー、面白いでしょw
ガッツキ過ぎですよね!面白くてしばらく水槽前で
眺めていましたよぉ~(*´ェ`*)
by: golbi * 2006/07/23 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
グロウはすごいですね。
ウチのプレコたちを光の中へ引き出すほど嗜好性が高いんですから。
何か怪しい成分でも含んでるのかと疑っちゃいます。

パレアトゥス、こんなに感謝されて、きっとシアワセですよ。優しいですね。
by: ガロード * 2006/07/23 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
思いだした
私もGROW買ったんだった!
まだ魚にやってないよー。どこにしまったっけ。
探してみまーす。

お店にいるクーリーってみんなガリガリに痩せている状態なんだなぁって、飼ってみると気付きますよね。
それにしても、いい食いっぷりだ(笑)
by: けんこ * 2006/07/24 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
>ガロードさん
人気はどの魚にも上々のようですね!
ウチでは定番の餌と化してます♪
コリさん、幸せだったのかな?
そう思ってくれていたら、飼主冥利に尽きますね(*´ェ`*)

>けんこさん
GROW使ってないんですか、買ってあるのに!?
是非、使ってあげてくださいよ~(*´ェ`*)
なかなかナイスな餌ですよ♪

クーリー、いい食べ方してるでしょw
どんどん健康体になって行ってますよ^^
夏の暑さも、なんのその・・・です!!
by: golbi * 2006/07/25 00:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/257-98a39888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

