
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゴールデンアカヒレ

我が事務所(所長一人、所員一人の弱小事務所)の水槽。
かなり前にも一度だけ紹介したことあるんですが、
とにかく、小さな水槽。維持がなかなか難しい。

メダカを飼ってたんですが、飛び出し事故などで
今や一匹になってしまい、寂しくなってしまったので
前々から気になってたゴールデンアカヒレを2匹購入。

NEC_0020.jpg

自宅の水槽と違って、あまり付っきりで管理するわけにもいかないので
丈夫なアカヒレを選んだのだが、こいつら、なかなかカワイイ(*´ェ`*)

自分のデスク上に置いて管理してますが
毎日眺めて癒されてます(*´ο`*)=3 はふぅん

■管理環境
・水槽:18㎝水槽(水量約3.6ℓ)
・濾過:濾過ボーイ(GEX)
・底床:大磯砂(酸処理済)
・生体:メダカ×1、ゴールデンアカヒレ×2
・水草:カボンバ
・照明:白熱デスクライト60w(仕事中点灯)

も少し、手を掛けたいなと思いつつ
このような状態が続いてます。
せめて、水草(ミクロソ系?)を増やそうかと思っております。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 48 : 53 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<癒し空間 | ホーム | デグーの耳って・・・>>
コメント
職場でもアクアで癒されてるぅー
水量が少なくともアクアは楽しめるんですね!
by: みなと * 2006/07/14 05:03 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
ゴールデン赤ヒレ可愛いですよね。
うちは5匹いたのですが、飛び出し事故などで1匹になってしまいました(;w;)
赤ヒレの良い所は、あまり手が掛からないところですね。
うちのボトルアクア、みんな赤ヒレです(^w^)
by: aquafox * 2006/07/14 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
(´∀`*)ホワワン
職場に小さなアクアって癒されますね。
夏場だと特に涼しそうで…

ヒレが綺麗に赤くなると見栄えもイイですよ~
ボディの黄色とヒレの赤…たまらない(´Д`*)
by: motoi * 2006/07/14 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
職場にアクア、絶対いい♪
雌雄いたら、殖える~楽しみ^^
by: puku * 2006/07/15 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
もうね、癒されまくりっすよ(*´ェ`*)
夏場の水温や、水質のこと考えたら大きな水槽にしてやりたいんですけどね~(汗

>foxさん
こんにちは!
飛び出し事故、夏場のフタが出来ない時は
十分に気をつけないとですね~
アカヒレ、丈夫でカワイイ。
最高のおさかなですね(≧ω≦)b

>motoiさん
癒されますよ~(*´ェ`*)
パソのモニターの見すぎで疲れた目も潤います。
ウチのゴールデンアカヒレはまだまだ色が上がって来てないですが
今後の楽しみになりそうですね♪

>pukuさん
親分がメダカが好きで、始めたんですけど
今では俺の所有物になっちゃってます(*´ェ`*)
オスメスいるかな!?増えたら楽しいだろうなぁ~(o´艸`o)
by: golbi * 2006/07/15 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
仕事場に水槽が置けるなんて羨ましい!
でも、おいらの場合、そんなことしたらこれっぽっちも仕事しなくなりそう・・・
今でもしてないのに(^^;
アカヒレはお手軽・丈夫でいいですよね♪
でも、実は飼ったことないんだなぁ、アカヒレって。
by: おまつ * 2006/07/15 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
仕事場に水槽、いいですよぉ~
行く行くは打ち合わせスペースに
大き目の水槽(と言っても30㎝が限度かな)を置けるよう、
徐々に所長を洗脳していきます(o´艸`o)
アカヒレ、低水温にもある程度耐えますし
いい魚ですよね~(*´ェ`*)
by: golbi * 2006/07/16 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁ
職場に水槽。お魚。
夢のようだわさ。
ウチはどう逆立ちしても無理な職種なので、
うらやましいです。
所長を「金運がアップするんです!」とか説得して、120センチにアロワナ飼っちゃいましょうよ。
もちろん経費で!?
by: ガロード * 2006/07/16 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
>ガロードさん
いいでしょ~^^
そっか、やっぱ業種によっては無理な所もありますよね。
そう考えると、俺はラッキーなのかも。
金運アップの為にアロワナ飼育かぁ~(汗
俺は若干興味あるけど・・・メダカが好きな所長には無理でしょう。
だってアロワナって、メダカを餌として食べちゃうでしょ(>_<)
by: golbi * 2006/07/17 12:34 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/252-6af911b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

