
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

丸2日

野菜の種を植えて、丸2日。
どんな風になったかって言うと・・・

前後比較
まずは2日前(植えたてホヤホヤ)
20060709024417.jpg

そして丸2日経過
20060711043313.jpg

分かりにくい?
アップにしてみましょうか
20060711043358.jpg

キモイくらいに、新芽が出てきてます!!
特に、真中に植えたピンクラデッシュがすごいっw
物凄い成長スピード!恐るべし100均(≧ω≦)b
こりゃあ、収穫もそう遠くはないかな~www

あ、そうそう。
100均つながりで、紹介しますが本日帰りに
こんなのも買ってきました。

ミニかす揚げ
20060711043255.jpg

砂場のゴミ(フン)掃除用に買ってきたんですが、これが非常に便利!!
以前はハムスター飼ってた時に使用していた、トイレ用の
スコップ?みたいなのを使用していたんですが、
どうも使い勝手が悪かったんですよ(>_<)

これは直径50mmくらいの大きさで、ゴミなんか一網打尽!!
もうね、掬える掬える(笑
100均・・・いつも商品を確認しているようで
見ていないものも多いなぁ~と、最実感。

今はただ、待つのみ
20060711042639.jpg

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

04 : 51 : 39 | デグー | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<アクア的便利グッズ | ホーム | 気泡に憧れて>>
コメント
100均、いいですよねぇ~
うちも砂ふるい、敷き草とペットシーツの間に敷く鉢植えマット、かじり木と重宝させてもらっています。かじり木なんて、6本入りの工作用のカットしてあるのを、ケージの格子にはさみ込むだけ。ジャストサイズなので、チビデグが上に乗っても落ちません。かじり木コーンより安いし、硬いし、いうことなし!
野菜、私も挑戦してみようかな?頭数が多くなってエサ代がかかるし・・・
by: うぉんばっと * 2006/07/11 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
それ 確かに必要ですよね~ うちは頑張ってお箸使って取ってますが おしっこの塊なんて ポロポロになっちゃうし・・・^^;
by: かな * 2006/07/11 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
なぬー
golbiさんの成功を見守ってから、買おうかなーと思ってたけど、ちゃんと発芽したみたいだから、私も物色してくるッ(笑)
by: じゅりあ * 2006/07/11 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
さすが
色んな物を転用出来るんですなぁ。
ビバ100均!
ブログで紹介されてたのを買いに行っても
同じようなのがなかなか見当たらない事が多いので
私も何か転用案を作ろうっと。
負けないぞ。(誰に?)
by: まめちゃん * 2006/07/11 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
100均侮りがたしっ!!
最近の100均って本当に色々な物が売ってますよね。
え?これ100円なの?って物とか。
以前はよくチャリで行ってたんですが、ここ最近はご無沙汰しちゃってるなぁ…。
私も負けないぞ(?)w
by: 翠 * 2006/07/11 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
生えてきましたね~
こんな風に成長記録見せ付けられちゃうといよいよ私も欲しくなってきました。明日探しにいってこようかなぁ。
ミニかす揚げ、これもいいですね!なんで今まで気が付かなかったんだろう!うちもハムスターのトイレ用の小さいスコップでせっせとやってましたよ。やっぱ100均楽しいですよね。
by: Hiroko * 2006/07/11 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
おぉ~、ミニかす揚げが糞そうじに使えるとは目からウロコですね!
いつもは園芸用の砂ふるいを使ってますが、大きくてかさばる上に容器からいったん砂を出さないと振るえないので不便に感じてたんです。
これならゴミだけ掬えてかんたんですねぇ。
明日行ってこよ~っと^^
そうそう、しっぽねずみ勉強会が追いついたら、私もお題出すつもりだったんですが、ごるびさんもどうですか?
「使える100均グッズ」みたいなお題w
by: Riri * 2006/07/11 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
うちはアク取りで水面のゴミ掬っています。
丸いので、端っこにある物を掬えなくてウワ~ンなのですが(笑)
あとお風呂のゴミを掬うのが便利ですよ。
野菜の種蒔くと小さい頃思い出しますよね。
芽が出た~って喜んじゃうし(^^)
by: aquafox * 2006/07/11 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
ウチは100均の金ざるで、砂の手入れをしていますよ~
砂の中からオシッコ塊を取り除いたあと、一気にざるの中に砂を落としてゴミを取ってます^^
Viva 100均!
by: とうちゃんラーメン * 2006/07/11 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
そうそう・・・
発芽したてのスプラウトって意外にキモいんですよね。
根はヒゲヒゲだし(^^)
でも、ドンドン大きくなるからとても楽しいのです♪
100円ショップは最近ちょっと食傷気味・・・
だって、毎週行ってるんだもん(笑)
by: おまつ * 2006/07/12 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
>うぉんばっとさん
100均、何かと使えますよね~^^
齧り木もあるし、その他何でも使いまわし出来そうなものが沢山。
俺は、アイデアの宝庫と呼んでおります(・∀・)ニヤ
自家製野菜、餌代の削減には直接繋がりにくいかも知れないですけど
面白いので、やってみる価値はアリです!!

>かなさん
箸で塊を掴むのは難しいですね~
コレは便利ですよ(≧ω≦)b

>じゅりあさん
発芽、早いのなんのってw!
少し密に植え過ぎたみたいなので、加減して植えることを
オススメします~(>_<)

>まめちょん
いぇ~っ!ビバ100均(≧∇≦)ノ
アレにも使える、コレにも使える・・・と店舗を一回りすると
カゴの中がドッチャリで、既製品を買ったほうが安い事態に
なる場合もあるので、注意が必要ですよね(汗
転用案、期待してます^^

>翠ちょん
アナドリガタ~シ!!
100均マンセ~!アイデア万歳(≧∇≦)ノ
通勤途中にあるので、開いてるとついフラフラと立ち寄ってしまいがちです(汗
よ~し!俺も負けない(笑

>Hirokoさん
生えてきましたよぉ~ぅ。
ふふ・・・、楽しそうでしょ?楽しいよ~っ!!
かす揚げ、使い勝手いいですよぉ~(*´ェ`*)
もう一回り小さいのでも、いいのかも。
使いやすさにあわせて、折り曲げられるのもGOODですよ!
いい品を見落としがちな100均。次回は物色時間が2倍になることでしょうw

>Ririさん
砂が丁度いい具合に、サラサラ落ちていくんですよコレが。
フンをピンポイントで除去できるので便利です!
勉強会ネタねぇ~、100均ネタもいいけど、しまった!!
ほとんど紹介しちゃったなぁ~(汗
とりあえず、Ririさんのお題を待つことにして
それから考えてみますね(≧∇≦)ノ

>foxさん
俺もアク取り使ってる~(≧∇≦)ノ
同じく、ウワ~ンな悩みも抱えております(ノω・、) ゜
フロのゴミすくいかぁ~。改良の余地はありそうですが
なかなか使えそうですね!
野菜の種は、そう、まさに小学校時代を思い出す感じ。
自由研究で、カイワレ大根を育てた~みたいな(*´ェ`*)
でも、今回のは驚異的な成長を見せているので
多少ビビっております(゚ω゚;A)

>とうちゃんラーメンさん
金ザル使ってる人もなかなか多いみたいですね。
多頭飼いで、飼育数が多いと掃除も大変ですしね。
100均、なんて素敵なもののある時代に生まれたんでしょう(*´ェ`*)

>おまつさん
そうそう、キモキモですよぉ~(汗
密に植えすぎたのも原因の一つなんですが・・・(;;;゚З;゚;)
100均、毎週行ってますか!!
俺は、通勤途中にアクアショップと100均と両方あるので
何かと大変です・・・(笑
by: golbi * 2006/07/12 03:38 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/249-5d13aece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

