
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

辛いのはお好きですか?

暑くなってまいりました。
気温は本州に比べ、まだまだ低いものの
北海道にもようやく夏が来たって感じです。

暑いと辛いものが食べたくなりませんか?
ダラダラと汗を流しながら食べる激辛料理は、
食べた後スッキリするもんですよね♪

で、辛そうなレトルトカレーを見つけたので
買ってきちゃいました。
俺、辛いの大好きなんです(o´艸`o)
(限度はありますが・・・)

ハウス「カリーHOTハバネロ、激辛」
20060704012857.jpg

調べてみたら、去年から売り出されてたみたいですね。
ワンランク下に「大辛」ってのもあります。

箱、裏面
20060704012910.jpg

辛さ
20060704012928.jpg

辛さ度、16!同じハウスのジャワカレー辛口が5でした。
・・・よく思うんですが、全国共通の辛さの単位を決めてもらいたい。
会社によって辛さ違うし、正直、この指標は当てにならんのですよ。
なんか、ないっすかね~。単位。
「1ピリリ」とか・・・100ピリリで1ビリリ!みたいな。

でもま、とりあえず16なので期待度、大ですd(・ω・*)
箱を開け、中身を取り出す。

「ゲキカラ」
20060704012938.jpg

カタカナ表記がなんともいえない。
辛そうな・・・そうでもないような。

盛り付け後。案外普通だったり。
20060704012957.jpg

食べてみる・・・
う~ん、辛いには辛いが激辛じゃない。
分かりやすく、全国共通の辛さ(なのか?)で例えるなら
「ココイチ」のアブノーマルと同等、いやそれ以下か。

激辛って言うくらいならもう少し、辛くてもいいかな~
これはスープカレーで言ったら、「辛さ3番」くらい。
正直、ちょっとガッカリした結果でしたが
人並みに汗はかいたし、良しとするかなd(ゝc_,・*)

インド・・・行ってみたい。

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

01 : 57 : 39 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<キリ番のお知らせ | ホーム | 第13回しっぽねずみ勉強会「我が家の工夫あれこれ」>>
コメント
おいらも辛いの好きです♪
そういえば友達がハバネロ栽培してました^^;
コンビニで種が売ってるらしいです☆
by: シン * 2006/07/04 02:20 * URL [ 編集] | page top↑
ハバネロって、超辛い唐辛子ですよね?
でも、このカレーはイマイチなんだ・・・?
そういえば、早くあのスープカリー作ってみないとな~!
なんか知らないですが、会社の同僚とかにも自慢しちゃいましたよ。
「教えてもらったんだよ~」って(笑)
by: おまつ * 2006/07/04 02:51 * URL [ 編集] | page top↑
昔、LEEの20倍で泣きましたが何か?ww
らんぷ亭のハバネロ牛丼食べてみようかなぁ・・・
by: 花神 * 2006/07/04 08:56 * URL [ 編集] | page top↑
>シンさん
おっ!シンさんも辛いもの好きですか~^^
暑いと辛いもの食べたくなりますよね!
ハバネロ、コンビニで種が売ってるんですね。
今や、ちょっとした流行ですよね~

>おまつさん
そうそう、あの辛い唐辛子。
一般的には辛いと思いますよコレ。
ただ、自分には物足りなかったと言うか・・・(汗
スープカレー、作ったら感想聞かせて下さいね~(*´エ`*)
絶対、美味しく出来るはず!!

>花神さん
LEEの20倍よりは辛いですね~、コレ。
ず~と昔、50倍ってのありませんでした?
あれが食べたいなぁ(*'ω'*)
ハバネロ牛丼・・・そんなのがあるんですね~
辛いもの(ハバネロ)ブームはいつまで続くんでしょう??
by: golbi * 2006/07/04 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
私は辛いの苦手なので、激辛には縁遠いです。
好きな人は好きなのですよね。
以前、激辛のカレー食べて汗一つかかない女の子を見た事があります。
彼女は辛いという感覚が麻痺しているに違いないと思いました。
辛いのは苦手ですが、わさびとかは好きですね。
by: aquafox * 2006/07/04 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
私も辛いの、大好きなのですが、ウチの奥さんはそれほど辛さに強くはないので、とんと激辛から遠ざかりつつある今日この頃です。
市販品で『激辛』って、全然信用できないですよねぇ
JAROに電話するぞ!とか思ったり。。
そういえば昔、東京駅の地下に「60倍」カレーの店がありましたが、まだあるのかなぁ??
by: とうちゃんラーメン * 2006/07/04 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
いやいやいや…。
きっと辛いって。そんな冷ややかな感じじゃないですって、きっと。
以上、辛いものが苦手な人でした。
しっかし、女性って辛いの好きな人多くないですか?
私の身近にはMy七味とか持ち歩いてる奴までいるし。
あ、私は当然ココイチでは辛さは普通です。2辛にも挑戦したことないです。
ココイチの辛さを全国基準にしましょう。
アレならみんな食べたことあるんじゃないでしょうか。イメージしやすい辛さの数値化。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/07/05 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
記事を読んでるだけで鼻の頭に汗かいてきました(笑)。
私辛いもの食べると尋常ではない汗かくんですよ。運動しても大して汗かかないくせに。
好きだけど得意ではないかも。
あと、辛いもの食べると頭皮がかゆくなるんですが、私だけ?w
今まで「そうそう!」って言ってくれる人に出会ったことがないですww。
アレルギーなのかな?でも好き。
by: 38brain * 2006/07/05 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
辛いのはわりとお好きです( ̄ー ̄)
トム・ヤム・クンとか大好きですが
カレーの辛いのは程ほどが良いかも…
でもコワイもの食べたさで挑戦したい気も(* ̄m ̄)
by: しおの * 2006/07/05 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
>foxさん
こんばんは~(≧∇≦)ノ
辛いの苦手でしたかぁ~、俺はメチャメチャ好きっす!
>以前、激辛のカレー食べて汗一つかかない女の子を見た事があります
わかる~!いるいる、そういう人!!
もうね、何かの神経が欠落してるんじゃないかって思っちゃいますよねw
・・・と汗かきな俺が言ってみる(笑
ワサビのつ~んと来る辛さは、別次元ですもんね。
辛いとは違う、なんて表現していいのか分からない刺激。
欧州で人気が出るのも分かる気がします(v_v)

>とうちゃんラーメンさん
こんばんは~(≧∇≦)ノ
おぉ!辛いの好き好き人間でしたか~!!
カレー屋さんとか行ったら、各々辛さを指定できるからいいですよね♪
個人的にはカレーの辛さより、キムチの辛さ(モロ唐辛子の辛さ)の方が好きですね~。
市販品の辛さは、ほんと信用できないっすね。
当社比とか書かれてても、わかんないしw
60倍のカレー!!凄そうっΣ(゚Д゚;)
こっちにもスープカレーの店で、50番まで辛さが指定できるお店がありますが
「50番(廃人)」という、丁寧なカッコ書きがしてありました(汗
さすがに頼めないっすから~www

>まりもパパさん
辛いですよ?普通に。でも、我慢できる辛さっていうか・・・
もっと刺激が欲しい!みたいな。
My七味ですか、一味じゃないのがオシイっw!!
ココイチの辛さ、共通にしたら分かり易いですかね~
一番辛くないのが・・・「ココ1」w?
普通が「ココ5」位かな~??
辛いが「ココ10」位で、アブノーマルは「ココ20」!?
今回のは「ココ19」位っす!!
・・・まぁ、なんて分かり易い(笑

>38brainさん
俺も発汗量は尋常じゃないっすよぉ~w
脇汗、キモイ位かきますし(笑
坊主なんで、汗ダラダラ・・・女の子(カワイイ子♪)とは辛い料理
食いにいけないっす~www
マジ、ハズカシス(●´ω`●)ゞエヘヘ
頭皮、かゆくなりますか!!
血行が、結構良くなってるんですかね・・・(苦笑
俺も首周りがかゆくなりますよ~♪(←変に仲間意識w)
by: golbi * 2006/07/05 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
>しおのさん
トム・ヤム・クンが好きと言う事は、同じ唐辛子系?
モロ唐辛子の辛さが伝わってくる、キムチの辛さが好きです。
>コワイもの食べたさで・・・
でしょでしょ!?気になるでしょ??
ついつい買っちゃうんですよねぇ~。
ワサビなんか、大好きで醤油の色が変わるくらい入れて
更に乗せて食べますからねぇ~
涙流しながら食べるんで、辛いもの大丈夫っていうか・・・
ほんと、好きって感じですね(汗
人並みに辛さは感じてると思うので、神経は麻痺してないでしょw
by: golbi * 2006/07/05 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
辛いの苦手~
です。前にも言ったように、旦那は激辛大好きなんですが・・・わたしはダメです。だって、辛いと味もわかんないし、楽しく食べれないんだもん・・・。インドね~、わたしも行ってみたいです☆なにやらインドにはスパイスガーデンというものがあるらしいんですよ。それがあるのが、インドのKYANDY(キャンディ)地方らしく、わたしが結婚式でお世話になった方が大のカレー好きで、自分でスープカレーのお店を出してらっしゃるんですよ。そこの名前が「KYANDY SPICE」って言って、宮の森にあるんですよ!!結構山の上ですがとってもおいしいので、ぜひ行ってみてください♬
by: あやたん * 2006/07/06 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
あらっ!旦那さんが辛いの好きって言ってたので、てっきりあやたんもかと
思い込んでいましたが、辛いの苦手でしたか!!
スープカレーの店、山の上にあるんですか?知らないです~(>_<)
円山の街寄りに「KANDY SPICE」(←スペルがちょっと違う)
があるんですが、そことは別物ですよね?山の上に無いし。
今度、調べてみて行ってみますね~
情報、サンクスです.。.:*・゜(人´∀`)゜・*:.。.+.
by: golbi * 2006/07/07 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
え!?いや~・・・
スペル間違ってるのはわたしかも(●´ω`●)ゞエヘヘ
え~??でも、円山の街よりじゃなかったな・・・。だって夜景が見えたよ☆でも、同じお店かも!?それって、旭川店もあります??
by: あやたん * 2006/07/07 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
今、調べてみた所
札幌が本店で、旭川店もあるし
最近では更に6/8に釧路店がオープンしたようですね。
ttp://www.kandyspice.com/
(↑ホームページです。最初のhははずしてあります)
夜景が見えたということは、違うのかも知れないですけど
気になる店ではあります~
by: golbi * 2006/07/07 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
あんららら~・・・
ここですココ!!すみませんバカで・・・(●´ω`●)スペルは違うは、国は違うはで、golbiさんを混乱させてしまいました。ゴメンナサイ!!きっと、本店は移転になったんですね。ほんと、調べてももらってしまって・・・。すみません(._.;) ゴメン
by: あやたん * 2006/07/07 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
おぉ!ここでしたかぁ~
仕事帰りに前を通ったりすることもあるので
気にはなってたんですよ。
今度、時間のあるときに行ってみることにします♪
いやいや、そんなに謝んないで下さいよ~
逆に、美味しそうな店を教えてくれて感謝です(≧∇≦)ノ
by: golbi * 2006/07/09 00:51 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/244-26d2bf55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

