
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

健康優良児

今日は仕事帰りにアクアショップへ。
仕事帰りに、とは言えど行ったのは昼間。
・・・実は昨日は、忙しくて事務所にお泊りだったの(*・ω・*)ポッ
お陰で、全然ブログ巡回できてません。スミマソン(´・ω・`)
貫徹で重たい体を引きずりながら、癒しを求めて水槽の並ぶショップへ。

特に欲しいものがあったわけではないのだが、マジペン君たちが
自殺したりで、半数に減ってしまっていたので追加で三匹購入。
その時、ついでに掬われてしまったという並オトも一緒に買ってきたのだが
コイツがなかなかの健康優良児(*´ェ`*)

入荷後、一週間半程しか経ってないのに
大きさは4cm弱。体型はコロコロ(o´艸`o)

今後の活躍に期待(・∀・)
20060701221732.jpg




小石に巻きつけた、リシアがあんまり思わしくない調子。
エビっ子達に剥がされたりはしてるのだが、思うように維持できていない。
20060701221709.jpg

一応、気泡はつけてるみたいなんだが
20060701221720.jpg

早く、リシアもっさりにしたいなぁ~

そして久々に見た、クーリー・ローチのニョロ君
20060701221744.jpg

相変わらず、かわいい。
このアングル、怪しい形に見えてしまう・・・(゚ω゚;A)

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

22 : 27 : 14 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<第13回しっぽねずみ勉強会「我が家の工夫あれこれ」 | ホーム | 溶けちゃいそう>>
コメント
お疲れですねぇー

コロコロしたオトシンが癒してくれそう!
やっぱりそういった体型がいいねぇ

うちのマジペン君、スネークヘッドの水槽にダイブ!
救助した翌日にまたダイブ!
。。。。どうしても餌になりたかったみたい
by: みなと * 2006/07/02 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
貫徹の後にショップですか・・・(^^;
元気っすね~。
オトシンはホント健康そう。
おいら好みのパツパツ体型ですね~。
これくらいになってくれると、オトシンも安心して見ていられますね。
うちのクーリーたちもめっきり姿を見せなくなりました。
どこにいるのやら・・・
確かにどこかで見たような形をしてますね~(笑)
by: おまつ * 2006/07/02 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは^-^

はぁぁ~~私も小型の魚が飼いたいなぁって最近思います。
初めのころは、結構いたんですがだんだん大型魚にハマってしまい、その内食べられていなくなっていきました(泣)どの水槽も、コケとりのエビすら入れれません(苦笑)

by: namazu555 * 2006/07/02 14:28 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
うちも繁殖水槽にいるネグロたちは超健康優良児です。
大した世話もしていないのに、元気なのです。
コロコロオトシン君、ガンバレ!!

リシアも勢いが付くまではちょっと落ち着いちゃいますね。
こちらもガンバレ!!
クーリーローチもよくわからないけれど、ガンバレ!!(笑)
最後にgolbiさん。お疲れ!!
by: aquafox * 2006/07/03 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
お疲れっす~
やっぱ、お連れするのは健康固体に限りますね!
ガリガリ君だと、慎重に水合わせしたにもかかわらず
落ちちゃうこと、ありますからねぇ~
この世界、体力勝負って感じでしょうか。
なんと、スネークヘッドの水槽にダイブしてしまうとは
小さな体で、勇気ありますねぇ~
・・・この場合、勇気ではなく無茶というのかな??

>おまつさん
いや、ショップの魚たちに元気を分けてもらおうと(*´ェ`*)
みんな、やっぱりコロパツ体型好きってことっすね!
クーリー、かくれんぼ好きでなかなか姿を見れないと
心配しちゃいますよね~
どこかで見たような形・・・でしょ??
今回で、この子はオトコノコだということが判明しました。

>namazu555さん
こんにちは(≧∇≦)ノ
大型魚も、十分魅力的ですよぉ~
逆にnamazuさんの記事を読んでると、大型もいいなぁ~
なんて思っちゃったり・・・。
大型魚の水槽って、混泳が難しそうですもんね(汗
大人しくエビはエビで、育てろ!ってことでしょうか(苦笑

>foxさん
こんばんは!お疲れ様っすd(・ω・*)
オトシンがコロコロだと、嬉しいですよね!!
おっ!?ちゃんと餌食ってるな~って(≧∇≦)ノ
リシアは初めはこんなもんでしょうか。
テグスの巻き方が悪かったのかな?モスに習って、密に巻いてしまってるので
もう少し感覚を荒くした方がよかったとか?
何せよ、このままもう少し様子見ですね~
by: golbi * 2006/07/03 03:23 * URL [ 編集] | page top↑
わー
コロコロオトシンだぁ(*´д`*)
健康優良児なオトを見ると、つい顔が緩んじゃいます。
クーリーローチのつぶらな瞳も捨てがたい魅力がありますよねぇ。
こんな趣味の私の水槽は、旦那、知人に評判が悪いです(笑)
by: けんこ * 2006/07/03 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
コロコロオトシン、萌え萌えですよね~(*´ο`*)=3 はふぅん
ショップで見たときは「コレはもう、買うしかない!」と
思いましたね(・∀・)ニヤ
けんこさん、抜群にいい趣味っすよお~
あんちょびを使って、可愛さアピールにいそしむのだー!!
by: golbi * 2006/07/04 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
ショップで、コロコロ・オト君がいるって、すごいことですね。
必殺・仕事人かもw
by: puku * 2006/07/05 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
それが、そこのショップの今回入荷した
100~200のオトシン全て、コロコロっ子だったんですよ!!
どれが今回のヤツか、分かるくらいはっきりしてて、
あまりにも可愛かったので、ついでに買って来ちゃいました♪
このまま、ちゃんと餌食って体型を維持してくれれば
心配ないんですけどね~
by: golbi * 2006/07/07 01:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/242-9adcaa79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

