
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ようやく

6月14日にリセットして、フィルターだけ回すこと一週間。
パイロットフィッシュとして、第二水槽からアカヒレを移す。
しばらく様子を見ていたが、耐えられなくなって
本日(昨日深夜)元いた住人達を正式に投入いたしました。

正面
20060625054314.jpg

やや見上げ
20060625054303.jpg

まだまだ水が出来ていないので、水換えの頻度は多めにしてますが
ようやく賑やかになった感じです。
魚のストレスも少ないらしく(?)発色も上々。
何事もなく、安定すれば良いが。

ところで、皆さんはブログ「AM2 - aquamind 2 -」の
38brainさんという方をご存知でしょうか。
当ブログでもコメント欄にて、お世話になってる、アクア友達ですが
本日(25日午前1:00)、アクアなネットショップaquamind laboratory
オープンされるに至りました(≧∇≦)ノパチパチパチ・・・

「アクアにバイオとちょっとしたデザインを」をコンセプトに
低価格&高品質を目指している、ショップです。
pH試薬やGH試薬など、誰もが楽しんでアクアを楽しめるような
アクア用品を売っているので、興味のある方は是非是非のぞいてみて下さい!!

既にご存知の方々は、一緒に応援しようじゃぁありませんか!
ほんと、頑張って頂きたいですね♪

という事で、今日は仕事が休み。
ゆっくり、寝て過ごすぞ~!!(笑

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

06 : 02 : 35 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<ケージ齧りをやめねぇと・・・ | ホーム | セクハラっ!!>>
コメント
こんにちは。
水槽爽やかな感じが本当に夏っぽくていいですね。
暑さも吹き飛んじゃいそうです(^^)
魚たちも戻ってきて、賑やかになったし、ホッと一安心ですね。

38brainさんという方が、試薬のお店を出すのですか、私はその方のサイト見た事がないので、なんともいえませんが、アクア業界の活性化のためにも頑張って欲しいですね。
by: aquafox * 2006/06/25 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちわ!!!、とそのまえに。
はじめまして~。
履歴からきました聖(ひじり)と申します。デグーを飼いたいと思っていた時期があり(まだあきらめてない)履歴みた瞬間に「Σ(゜A゜)」
と思い来ました。
また来ますね!!(何度か来た事ある気もするけど・・・)
by: †ひじり† * 2006/06/25 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
待ちきれないのって、わかるなぁ。

38brainさんは、すごい方だと思っていましたが、ネットショップ開設・すごいですね!
センスもいい方なので、尊敬 & 応援します。
by: puku * 2006/06/25 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱ魚が戻るといいですよね。
きっと死人も出ないと思いますよ、勝手な主観だけど(笑)。
安定してくれるといいですね。
実は38brainさんのブログは結構ROMってます、って実は全部見てたりして。コメントしたことないけど<意外とシャイな俺
あんだけ情熱と行動力と、それとセンスがあるってスバラシイですよね。成功をお祈りしてます。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/06/25 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
>foxさん
こんばんは!ありがとうございます^^
魚も導入完了し、これから一匹も落とさないように
維持出来るよう、頑張りたいと思います(≧∇≦)ノ

アクア業界、活性化して欲しいですね~
ほんと、頑張ってもらいたいです!

>ひじりさん
はじめまして、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
デグーに興味がおありですか^^
飼育を諦めていないということは、
じゃあ、今は飼育の勉強期間中ってことですかね?
デグ仲間、増えるといいなぁ~(*´ェ`*)
ぜひ、また遊びに来て下さい。
こちらからも、ちょくちょく伺わせて頂きますので^^

>pukuさん
そう、待ちきれなかったんです(笑
上手く維持できれば良いんですけど・・・。
brainさんはほんとすごいっすよね!
キラリと光るセンス(←言い方古い?)には
尊敬!の一言です。頑張ってもらいたいですよね^^

>まりもパパさん
賑やかになりました~(*´ェ`*)
水槽を眺める時間が、楽しくて仕方ないですよ。
死人、出なきゃ良いんですが、にいさんがそう言ってくれるなら
きっと大丈夫でしょう!
頑張って、維持していきま~す!!
brainさんのブログ、読んでましたか!
写真も綺麗だし、読んでて楽しいですよね。
ショップ、頑張って欲しいです(*´ェ`*)
・・・と言ってる俺は、初日に注文してしまいました(o´艸`o)
by: golbi * 2006/06/25 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱグリーンネオン綺麗ですね~~
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
お知り合いがショップ開店ですか!?
それはびっぐにゅーすですね!!
私も拝見させて頂きます。
by: ab * 2006/06/25 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
>abさん
グリーンネオン、綺麗ですよ~^^
涼しげな水槽に涼しげな魚。
これ以上ないっす♪
ショップ、是非覗いて見てください。
pH試薬など、格安で手に入りますよん(o´艸`o)
by: golbi * 2006/06/25 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
う~ん、やっぱりヒラヒラ系水草がいい感じですな~。
今回は全く新規の立ち上げじゃないから、水はもう大丈夫なのでは?
とか言って、全然だったらどうしよ!(汗)
brainさんはホント頑張って欲しいですね~!
by: おまつ * 2006/06/27 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
>おまつさん
ありがとうございます♪
フィルターはそのままで、底床も若干、
以前使ってた大磯を流用しているので大丈夫な気もするんですが
念には念をってことで・・・(汗
自分、硝酸塩とかを計る術を持ち合わせていないので
毎回慎重になっちゃうんですよ。
brainさんのとこで、発売されないかなぁ~d(ゝc_,・*)Nё☆
by: golbi * 2006/06/27 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
今度から試薬はここで買うっす!
オサレなデザインがいいよねぇー
by: みなと * 2006/06/27 03:32 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
マジで安いっすよね!
そして、オサレ~(*´エ`*)
せめて、水槽周りだけでもオサレにしたいですね~(汗
by: golbi * 2006/06/27 09:03 * URL [ 編集] | page top↑
にぎやかになりましたね
うーん、やっぱいいなぁ、グリーンネオン。ブルーが涼しげ♪
大きくなった水槽の新しいメンバーとして導入を検討中なのです。
「熱帯魚らしいきれいな魚を入れろ」
と旦那からお達しがきてるんですよね^^;
by: けんこ * 2006/06/27 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
長細系の水草に加えて、涼しさを演出してくれてます^^
ただ、テトラ系の中でも比較的病気になり易い種類だと
ショップの店員さんも言ってたので、水槽投入初期段階では
注意が必要かも知れませんね~。
「熱帯魚らしいきれいな魚を入れろ」・・・ですか^^;
あんちょびもカワイイのに~。
ま、グリーンネオンなら問題ないですね(≧∇≦)ノ
by: golbi * 2006/06/29 02:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/238-0e9301c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

