
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

目玉クリップ

約一ヶ月前から、始まりだしたみかんの「齧り木ブーム
まさか、こんなに続くとは思いませんでした(汗

与え続けていた齧り木は、壊滅状態。
このままでは、お財布に穴が開いているのでは!?
と錯覚しかねない財政状態に・・・。

ある日、100均の角材を利用したスノコステージを見ていて
あることを思いついた。
齧り木を吊るしてみようか・・・?

使用したのは、大き目の目玉クリップ(4個100円)
スノコステージに使用した、残りの端材をクリップで挟み、
ケージの上、隙間からぶら下げてみる・・・
その結果↓

メガヒット!!!


数十分経つも、飽きる様子なし!!
齧り木の減りが分かるだろうか。


この数十分の間で何が起きたのだろうか!?
途中経過を、写真で説明してみるとしよう。


一つ目の動画より数分が経過・・・

風前の灯火の齧り木。
20060606024121.jpg

そこへ、怒涛のラッシュをかけると思いきや・・・

余裕の表情のみかん。
20060606024129.jpg

この光景・・・見たことがあるぞ!?
思い出せ、思い出すんだ俺!!!
はっ!!も、もしや・・・この体勢は・・・!!!!

出るか!!必殺っ!
20060606024136.jpg

ドリルっ!
20060606024154.jpg

齧り~!!!
20060606024148.jpg

そして動画二つ目へと続き・・・

残骸。
20060606024208.jpg

目玉クリップ、オススメ。
02 : 32 : 02 | デグー | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
<<テラオ | ホーム | 色違い?>>
コメント
凄い減りよう
なぜそこまで齧るのか。

そこに角材があるから!

その角材に対する飽くなき闘争心、お見事です。
by: chiko * 2006/06/06 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
ぶら下げてみたのが勝因かも?
みかんちゃんもすご~い!!

うちはずぼらに割り箸を割らずに
ケージの格子にはさんでおいたり、中に入れたりしてますが、この間、かりんちゃんが長い割り箸をくわえたまま、ステージを移動していてこわかった・・・
短いのだと忍者デグー、シャキ~ン
by: うぉんばっと * 2006/06/06 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしい!
飽き性でないことは、確実!
可愛いからついつい財布の口も 緩んでしまいますね。
by: puku * 2006/06/06 09:50 * URL [ 編集] | page top↑
もうケージ齧りどころじゃないですね^^; 100均でもチリも積もれば・・・って感じですが とりあえずは木を齧るようになって良かった^^
by: かな * 2006/06/06 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
うちの子と同じおがくず製造機になってしまいましたね?w
そのうち切り倒した角材振り回してシュプレヒコールはじめますよ?(ぉぃ
by: 花神 * 2006/06/06 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
出た~、必殺のドリル齧り!
100均の角材では、もはや歯が立たない、
もとい、歯を止められないですね♪
ちなみに、ウチでは最近、使い古しの割り箸をケージの外で持っててやると、
喜んで齧り(削り)ます。所要時間は約2分。
最近、我が家は使い古しブームですw
by: とうちゃんラーメン * 2006/06/06 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
齧り木も再生できる物が出ればよいですね。
粘土みたいに元に戻ればいいのになぁ~。
それにしても、みかんさん、楽しそう(^^)
by: aquafox * 2006/06/06 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
親の仇なのかってくらい齧りまくりですね(笑)
こりゃ買ってきてたら財布薄くもなりますね~。
その辺の山で拾ってくるのはダメ?
バイキンとか恐そうだけど、煮沸して乾燥したら?
ダメっぽいなぁ。
ムフフ...まっ、トーシロの発想ってことで♪
by: おまつ * 2006/06/06 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
そのアイデア
いただきー!
目玉クリップは会社から拝借する事にしよう。
by: じゅりあ * 2006/06/06 17:12 * URL [ 編集] | page top↑
しっかしすごい勢いですね。
どっかの材木を扱っている場所に行ってクズをもらってきたりとかできないですかねぇ。
毎回これでは確かに財布が持たなそう・・・(苦笑)。
by: 38brain * 2006/06/06 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
今後も頼むよ父ちゃん
うちなんて百均なんて高級品は、もう与えてないですよ。
ここはホームセンターの端材コーナーに限ります。
おがくず、そのうちがしゃがしゃと
やって散らかし放題をしてくれるようになりますよ。
楽しみですなぁ。( ̄ー ̄)
by: まめちゃん * 2006/06/06 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
気持ち良いほど齧ってるぅ♪
ドリル齧り前のひと呼吸がプロの余裕を
感じさせます( ̄ー ̄)
by: しおの * 2006/06/06 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
みかんちゃん、だいぶ激しいですね~^^;

ウチでは、キッチンペーパーの芯を折りたたんでケージにねじ込んでいますよ~。
ちょっとした木材並みの硬さがあって、結構長持ちします(笑)
by: 無月かえで * 2006/06/06 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
ものすごい量の
おがくずができあがってますなぁ。
カブトムシの幼虫とか飼えそうな勢いですね(笑)

齧り木に夢中なみかんちゃんもcuteでふ(*´∀`*)
by: けんこ * 2006/06/06 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
ええもん見せてもらいました。
実に気持ちのいいかじりっぷり!
かわゆいです。
by: ガロード * 2006/06/06 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
あ~、リンクありがとうございました!
こちらもリンクさせていただきます。
これからもよろしくどうぞでございまする!!
by: おまつ * 2006/06/07 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
>chikoさん
目の色を変えて、無心で齧り続けるその姿。
何かが乗り移ったようですw

>うぉんばっとさん
ものっすごい簡単な設置方法で
こんなにも反応がいいとは思いませんでしたっ!
割り箸も、齧り応えありそうですね~
忍者デグー!!キャラクターとかに出来そう(≧∇≦)

>pukuさん
今までは飽きっぽい性格だと思ってたんですが
どうやら、変わりつつあるようです。
見てて面白いし、ストレス発散になるようなら
今後も続けて行きたいと思ってるんですが
本人に聞いても、分かんないんですよね~(汗
逆にストレスになってなければいいんですが・・・。

>かなさん
ケージ齧りも、継続中なんです実は!
でも頻度は下がってますので、とりあえず安心です♪
100均の木材もいいですが、他に何かないものか。
あぁ、お金に羽が生えて飛んでいくぅ~(>_<)

>花神さん
おがくず製造機www
>そのうち切り倒した角材振り回してシュプレヒコールはじめますよ?
えぇ~!?
もっと、ウマい餌よこせ~!ケージの外に出せ~!とかw?
単独飼いだから、まだまだ迫力はなさそうですね(笑

>とうちゃんラーメンさん
出たよ~!必殺のドリル齧り!!
そう!みかんの歯はもう誰にも止められないのだ。
途中で、指をだしたら講義の声を上げられてしまいました~(汗
割り箸使ってる人、ここにも発見~!
なかなか良さそうですね(*'-'*)

>foxさん
再生できる齧り木、あったらいいですね~
動物相手なので、接着剤でくっ付けるわけにも行かないし・・・
何かあれば、いいんですけどね。
一心不乱に齧りまくる姿、見てて気持ちいいっすよ♪

>おまつさん
親の仇w
確かに、その位の迫力はありますね(笑
100均の角材で済むようになってから、
齧り木は買うだけ無駄、という事がわかりました。
財布へのダメージも、ハンパないっすからね~
煮沸&乾燥かぁ・・・
今度やってみようかな。
何か、ヒントを得た感じがしますよ♪

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします(≧∇≦)ノ

>じゅりあさん
ぜひぜひ、お試しあれ。
設置も簡単だし、ぶらぶら揺れる齧り木を相手に
必死になってるデグデグを見てるのも、楽しいっすよ^^

>38brainさん
ホント、勢いはすごいっす。
何時間でも齧り続ける感じですね~
・・・どこかから材木!?そうか、その手があった!!!
次、建築現場に行くときには大工さんに貰ってこよう!
でも、防腐剤やら防カビ材やらが含まれてないやつを
慎重に選んでこなければっ。

>まめちょん
100均は高級品でしたか(汗
すいません、贅沢しておりました~!!
ホームセンターの端材コーナー・・・と"φ(・ェ・o)~メモメモ
がしゃがしゃ、既にやられておりますです(≧∇≦)ノ

>しおのさん
ふっ、こんなの余裕よ・・・
って態度に見えますよねw
さすが、業師は違います。

>無月かえでさん
激しいのなんのって、クリップが
ケージとぶつかり合う音が、すさまじいですw
元気が一番なんですけどねぇ~・・・
キッチンペーパーの芯を折りたたんで・・・ですか。
今まで、そのままの状態でしか入れたことなかったです。
今度、試してみよっと♪
興味示してくれなかったら、泣く(´;ω;`)ブワッ

>けんこさん
このおがくずも、再利用できたらいいんですけどね~
ケージ内、すごいことになってますよw
床材の代わりになりそうな勢いです。

み)キュート?ありがと♪

>ガロードさん
気持ちいいっすよね~
でも、これを二時間くらい続けてるんですよ(汗
時間を見て、齧り木をひっくり返して挟み直してみたり
してますが、よく飽きないもんです。
by: golbi * 2006/06/07 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
つるすとはいいアイデアですね^^
これだけの勢いで齧り木がなくなっちゃうと、そりゃ財布もつらいですわな^^;
まめちゃんも書いてるけど、100均よりもホームセンターの角材の方が格安の場合もあるんで今度のお休みに見に行っては?^^
それにしてもみかんちゃんすごいなぁ^^
おがくず集めておいて、床材に使えませんかねw
by: Riri * 2006/06/07 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
いただき~
さっそくまねさせてもらいます♪ 中に放っておくよりずっといいですね☆しかも簡単そうだし!    よし、クリップ買いにいこ~♪  それにしても、必死なみかんちゃんがやっぱりかわいい♡
by: あやたん * 2006/06/07 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
>Ririさん
吊るすの、結構オススメです♪
設置も簡単ですしね~
ホームセンターの端材売り場、早速チェックしにいきますよぉ。
おがくず、拾うのめんどくせぇ~(笑
ほっといても、勝手に床材にされてますw

>あやたん
簡単で、取り付け作業も僅か5秒(笑
是非、お試しあれ~^^
齧りついてる時の、真剣なまなざし
瞳孔が開ききってる感じで
近くで見ると、少し怖かったり・・・(汗
by: golbi * 2006/06/07 21:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/220-26ddf1bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

