
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

困るっ!

仕事が忙しくなると、困る。
・・・何が困るって?
帰ってきたら、水槽の照明が消えてる(´;ω;`)ブワッ

写真撮影も出来ないし、中の様子もほんのりとしか伺えない。
アクアネタが最近更新されてないのも、そのせい。

くそぅ!中の様子も気になるし、こうなったら照明点けてやる!

えいっ!・・・ぽちっとな。
20060530033803.jpg

ラミーノーズ・・・活動してる時間はあんなに綺麗なのに。
全然、赤くない(´;ω;`)ブワッ

ホンコンプレコ
20060530033812.jpg

こっちを見てくれやしない(´;ω;`)ブワッ
元気にしてるだけ、いいか・・・。

水槽を覗いて、更に気分が落ち込んでしまう今日この頃・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

03 : 45 : 13 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<流線型 | ホーム | デュアルコア>>
コメント
こんにちは。
暇なのも困ってしまいますが、忙しすぎるのも困っちゃいますね。
調子狂わさないようにお気をつけ下さい。
魚たちも帰りの遅いご主人に不満持っているのでしょうか。
「どこの魚と会っているのよ!!」みたいな。
って、魚かよ!!(^∀^;)
by: aquafox * 2006/05/30 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
>foxさん
仕事が無くて、路頭に迷わなくても済むのは
幸せなことなんですけどね~(汗
調子は、すでに狂いっぱなしです(笑

「そんなに他の子がいいなら・・・
いいもん、自殺してやるっ!」
って、身投げする魚が増えないか心配ですw
by: golbi * 2006/05/30 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
お仕事大変そうですね(;;
私も夜は遅くて寝るのは2時越えてます。
もちろん水槽は私のライフサイクル合わせた照明時間です@@;
こ、これはいけないんですかね。

水槽の電気が消えるのは6時間もないってことですね(^^;
by: みずべ * 2006/05/30 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。履歴から参りました。
お気持ちよくわかりますよ。
昔タイマーセットしていて、
帰ってきたら真っ暗。
餌もあげられない。
だから「ぽち」っとな。
また遊びに来ますね。
by: ガロード * 2006/05/30 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
うちは21時から6時まで点灯。
(タイマーにて)
自分が部屋にいる時間に合わせています

by: みなと * 2006/05/30 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
>みずべさん
照明を当て過ぎると、コケのことも心配になりますよね。
ウチは17:00~24:00の7時間、タイマー制御で点灯してますが
コケには悩まされてます・・・^^;
自分は、魚にも人間と同じように、真っ暗な休眠時間が必要だと考えていますので
こういったサイクルで、育成していますが
実際のところどうなんでしょうね?
真っ暗な時間があったほうが水草も成長するというようなことも聞いたことありますが・・・
色々試してみて下さいな♪

>ガロードさん
こんにちは~!お名前は存じております。
帰ってきて、暗い水槽を眺めると切なくなりますよね。
ついつい、魚のことも考えずにポチッと・・・。
やっぱストレスになってるのかなぁ~
俺も、またちょくちょくお邪魔させていただきますね!
by: golbi * 2006/05/30 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
21:00~6:00ですかぁ~
それだったら、いつ帰ってきても安心(?)ですね^^
水槽の光って、ほんと癒されますよね。
by: golbi * 2006/05/30 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
ども。ここんとこタイマー制御でライトが消えてしまうので懐中電灯で水槽を覗くというヘンな趣味ができた私です。
やっぱ帰れる時間にタイマーセットじゃなくって、タイマーセットしてる時間には帰れるように仕事をなんとかする、ってのが正しいオトナですよね。
ま、それができないから世の中おかしなことになってるんですが…。
と言う事で、我が家では15:00~23:00です。それまでに帰れるように頑張ります。
それでダメだったら懐中電灯を使います。それはそれで風情がありますぞ<ムダにポジティブに考えてみました
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/05/30 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
うちも、飼い主の生活に照明時間を あわせています。
タイマー使うと、楽な上に、帰宅時に明かりが点いていていいですよね!
by: puku * 2006/05/31 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
>まりもパパさん
懐中電灯で覗き見、俺もやってるw
防災の為に買ったんじゃなく、水槽の為に買いました。
今日も照明が落ちてからの帰宅だったので
覗いたんですが、物足りなくて照明オン!
・・・意味ねぇwww

>pukuさん
タイマー、楽ですよね~
帰宅時間に明かりが点いてる素晴らしさ!
もう、手放せません。
防犯にも役立ってるかも知れないですし、一石二鳥ですよねっ!!
by: golbi * 2006/05/31 01:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/212-fe288d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

