
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

久しぶりの登場!

最近、ブログに書くネタがなくなって来ました^^;
水槽内の様子は、順調で特に変わったことも無く・・・
ま、それが一番なんでしょうけど。
仕方が無いので、久しぶりにコリドラス・ハブローススの様子でも。

オラは元気だ!
20060526001437.jpg

初めは4匹いた、ハブロ達もいつの間にか半分の2匹に。
水換えの時にも、亡骸は見つからなかったので
ヤマトにでも食われてしまったんだろうか・・・
上手く管理出来ずに、死なせてしまったんだね。
ごめんな・・・ハブロ。

小型魚は可愛いんだけれども、水質の変化や
その他もろもろの影響を受けやすく、弱いので気を遣うっす。

今んとこ、残ったやつらは、餌食いも良く
これからも長生きしてくれそうな感じ。
少し、仲間を増やしてやろうかな~

ってか、仕事がまた忙しくなって来た。
今週の休みも仕事で潰れてしまうので、ショップにも行けないなぁ・・・(>_<")

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

00 : 28 : 19 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<躍動感っ! | ホーム | 初夏ですね~>>
コメント
コリって普段、あんま前に出てきてくれないので気付いた時にはもういないことってありますよね。
我が家もコリ・パンダが気付いたら全滅してたし(ヲイ)、コリ・ジュリーも半減してる気がするし…。
あぁ、コリの神様、ごめんなさい。
by: ○○にいさん(まりもパパ) * 2006/05/26 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
ちっこい子は、餌食べる競争に弱いですからねぇ。
寿命も短いので、残念ですが・・・
仕事が落ち着き、夏越えしたら、仲間を 増やしてあげるといいですね。
by: puku * 2006/05/26 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
平和がいいっすよぉー
うちは今、息を引き取る寸前のお魚がいますorz
by: みなと * 2006/05/26 04:22 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
うちでも、いつの間にかいなくなる事が多いです。
先日も前景に魚の骨らしきものが・・・(>_<)
水槽内でも日々、生存競争が繰り広げられているのですね。

残ったコリたちにいなくなった子の分まで愛想を振りまいてもらいましょう(^^)
by: aquafox * 2006/05/26 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
たしかに小さい生体は弱い気がしますね。
ヤマトヌマエビ→大きな魚→小さな魚→魚以外のコリとかオトシンとかCRSとかの小さな生体
の強さの順に感じています。
下の写真のモザイクが面白かったですw。
by: 38brain * 2006/05/26 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
平和で順調で
書くことがないのが一番よろしいかと。

golbiさんちの水槽は水草が多くて、うちと違って生体過密でもないですし、順調なんでしょうね。
わかってはいても、つい新しい生体を買い足してしまうダメな私とはエライ違いです!
by: けんこ * 2006/05/27 03:41 * URL [ 編集] | page top↑
>まりもパパさん
水草水槽だと、隠れる場所が沢山ある分、
生存確認も難しいですよね・・・
コリ・パンダ全滅!?
ジュリーまでも、半減!?
神様、ごめんなさい!俺からも謝るので
にいさんを、許してあげて~(-人-)

>pukuさん
餌食いは良かったんですけどねぇ~
陰で苛められてたんでしょうか。
寿命と言うには、早すぎですよね・・・
やっぱり、管理が・・・(ノω・、) ゜

お仲間、夏越えるまで我慢できるかなぁ(^^ゞ

>みなとさん
記事内容としては、面白くないですが
平和が一番なんですよね~

えっ!息を引き取る寸前の魚が!?
頑張れ!その魚っ!

>foxさん
生き物を飼うってことが、いかに難しいかって
考えさせられますよね・・・。
せめて、ショップにいる時よりは
いい環境で育成してあげようと思ってはいるのですが。

コリさん達は、なにもしなくても
愛嬌たっぷりなので可愛いっす♪

>38brainさん
残念ながら、ウチで飼うヤマトは弱い気がするんですよ。
ウチの場合・・・
大きな魚→小さな魚→ヤマトヌマエビ→魚以外のコリとかオトシンとかCRSとかの小さな生体
って感じになっちゃいます。
何ででしょうかね?

モザイク処理、たまに使ってみると
面白いですよねw

>けんこさん
そうそう、平和が一番なんですよね~^^
分かっちゃいるんですが、ネタも欲しい・・・(^^ゞ

ウチは水草で生体の生存確認が難しいのがネックですね。
過密水槽かぁ。俺は、ほら・・・お金がないから
我慢できるんですよ。
少しでも余裕あったら、バンバン買っちゃいそうで怖いっす(汗
by: golbi * 2006/05/27 23:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/208-6cd1be63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

