
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

初夏ですね~

真夏が近づいてきています。
皆様、ペットの温度管理は大丈夫でしょうか?

ウチは去年、デグーのみかんが
気温によるストレスなのか、眉間にハゲが出来ました。

眉間ハゲ
20060525010351.jpg

20060525010359.jpg

飼い始めてから、4ヶ月経った頃ですから
5ヶ月目ってとこでしょうか・・・。
昨年8月中旬頃の写真です。

しきりに、眉間の辺りを掻いてた印象があります。
ひょっとして虫がいた!?

原因はイマイチはっきりしませんが、
生後、半年位までってハゲが出来易い気がしませんか?
ムシムシした季節、温度管理&環境には気をつけてあげたいですね。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

01 : 22 : 56 | デグー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<久しぶりの登場! | ホーム | ニューフェイス>>
コメント
眉間??
ずいぶんとお顔の真ん中に出来ちゃったんですね。うちの子たちは今のところ大丈夫ですが、ほんとにこれからの時季は注意して見てあげなきゃですよね。
by: あやたん * 2006/05/25 02:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。
眉間ハゲですか、心配ですね。
原因がわかればよいですね。
気になったのですが、モザイクの下はやはり、アレですか!?
ドキドキ
by: aquafox * 2006/05/25 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
写真探してくれたんですね~^^
それにしてもみかんちゃん、渋いハゲ方ですねぇw
早乙女主水之介みたいでちょっとかっこいい、なんて思ったり(爆

気温もそうですが、湿度もストレスになるみたいですね。
先日うちの温湿度計が100%指しててびっくりしたもんです^^;
北海道って梅雨がないんでしたっけ?
けどジメジメには気をつけましょうね~。
by: Riri * 2006/05/25 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
いや、これは
ハリーポッターや!
間違いないっ!
とここまでにして、
うちも毎年なっちゃんの手がハゲます。ってか、
すでに年中クールビズなので、病院に行って
お薬を飲ませてたけど
全然良くならなかったんです。
(皮膚糸状菌は居なくなったのに)
本人も元気だし、病院に行く事自体が
結構なストレスなので今は様子見です。

by: まめちゃん * 2006/05/25 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
ウチの子も、ひとりだけ鼻の頭にちょっとハゲが出来ている子が。。
これはストレスで抜けたってよりは、ケージ齧りで擦れる部分なのかもしれません。
が、ケージ齧り自体がストレスに起因するものと考えると。。
デグーを飼い始めて1年が経過しましたが、犬猫の飼育経験と合わせて考えると、デグーのほうが気を使いますね(あくまでも私の場合ですが)。
by: 父ちゃんラーメン * 2006/05/25 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
おはげが・・・・(>_<)
みかんちゃんの表情も、うつろですね・・・
治って、よかったです~(^^)

うちは、すでに夏のように暑いので
日中、クーラーをかけてます~
もうすぐ梅雨・・ジメジメ、嫌ですね~
by: りさ * 2006/05/25 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
北海道はまだ、湿気がないだけマシなのかも知れないですね。
一日中ムシムシしてたら、すぐにストレス溜まってハゲちゃいそう(汗
みかんのハゲは、数日で治ったので
良かったっす♪
今年は無事に夏を乗り越えられますように~

>foxさん
この写真は、去年の夏のものなので
今は治って、綺麗に生え揃ってますよ♪
原因は、やっぱり暑さによるストレスだったんじゃないかと。
モザイクの下は、お察しの通りアレですw
特大の・・・アレ2個です。
これから、暑くなるから
今以上に処理に気を遣わなければっ!!

>Ririさん
なんとなく、時期が分かっていたので
思ってたよりは探すの楽でしたよ^^
カッコいいですか~(o´艸`o)
眉間に縦に!って、珍しいですよね。
写真撮っておいて良かったぁ(*´ェ`*)

北海道に梅雨がないというのは、昔のことで
地球の温暖化と共に、徐々に梅雨っぽくなってきてる季節はあります。
そちらの方に比べたらまだまだ、と言うか
全然平気ですが。
湿度100%は脅威ですね!!
こっちは今、湿度50%、室温24度と快適ですよ~^^

>まめちょん
おぉ!ハリーポッターだったか!!
魔法でメロメロになってしまいました(*´Д`*)

ハゲ、気になりますよね~
原因もストレスだけじゃないから、難しいですよね。
なっちゃんの手ハゲが治るよう、ハリポタみかんに
魔法飛ばしてもらったから、大丈夫!
近々、治りますよ~(≧∇≦)ノ

>とうちゃんラーメンさん
体がちっこい分、様々な影響受けやすいし
気を遣いますよね・・・(汗
とうちゃんラーメンさんのとこも、ハゲっ子いますか。
なんとも無い様でも、やっぱ心配になっちゃいますよね(>_<)

>りささん
そう、暑さでダレちゃってるんですよね・・・
目がうつろに見えるのは、そのせいですね(汗

そちらはもう、クーラーですか!
やっぱ、同じ日本とは思えないっす。
こっちなんか、いまだ10℃後半の気温ですからね~
室内も、なかなか快適ですよ^^
梅雨の季節、ジメジメはほんと嫌ですね。
by: golbi * 2006/05/26 00:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/207-ff55fea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

