
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

砂まみれ

仕事から帰ってくると「チュイ~っ!」と、おかえりコール。
(餌クレコールか・・・^^;?)
部屋の電気も点けず駆け寄り(水槽の照明により、ほんのり明るい)
まずはただいまのナデクリ。

疲れているこっちも、まずはメシを食べねば!と
せっせと晩飯の準備・・・。

いつの間にか大人しくなっているケージ。
待っている間に、眠くなったのか。

20060523003140.jpg

照明を点けると・・・砂まみれで眠たげな、みかん。
今日もいっぱい遊んだんだね^^
俺の知らない時間に、どんな時間を過ごしているのか
垣間見れるようで、少し嬉しく、ホッとするひと時。

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

00 : 35 : 13 | デグー | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ニューフェイス | ホーム | ニアピン賞、景品♪>>
コメント
いいお父ちゃんですねぇ
いつもお仕事で遅くなっても一番に
みかんちゃんに駆け寄る姿。
何ともうるわしい限りではないですか。
しかもチュイ~って、みかんちゃんずっと待ってたのね。
いいお父ちゃんなんだなぁとしきりに感心。
最近ダメダメお母ちゃんな私には鏡のようですわ。
by: まめちゃん * 2006/05/23 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
いいっすねー、ちゃんとお出迎えの言葉をかけてくれて♪
ウチは、私が常に家にいるので、たまに出かけて帰ってくると、
「帰ってきたー、逃げろー!」
ですよ。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/05/23 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
うちのは
明らかに「早く飯よこさんかい!」てな鳴き方します・・・
by: じゅりあ * 2006/05/23 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
カワイイですね(*^^*)
なんだか、ほのぼのした暖かい雰囲気が伝わってきます(^^)
by: aquafox * 2006/05/23 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
ホントだ、砂まみれですね(*^-^*)
かわゆいなぁ。。。
うちもいちお出迎えてはくれるけど
眠い時はさっさと寝床に帰っちゃいます(笑)
by: しおの * 2006/05/23 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
お帰りコール、あるだけで 嬉しいですよね。 たとえそれが、テグー語で『餌くれ!』だったとしても・・・w
by: puku * 2006/05/23 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
いいですね~、golbiさんのブログは。読んでいるだけで、まるで見ているようにその情景が浮かんできて、気持ちがほわぁ~んと温かくなって。

by: うぉんばっと * 2006/05/23 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
いいなぁ
デグーはおかえりぃコールなんてしてくれるのですね。かわえぇぇ。
ハムは飼ってたことあるんですが、そこまで懐いてはくれませんでしたから。

ウェブカメラかなんか設置して、留守中のみかんちゃんの様子を隠し撮りしたいですね~。
by: けんこ * 2006/05/23 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
胸キュン
なんてかわいいみかんちゃん♡私も帰宅後はそっこうデグちゃんズを見ます!寝起きだったり、「チーチチチッ」と話しかけてきたり・・。思わず赤ちゃん言葉になっちゃいます^^
by: あやたん * 2006/05/23 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
素敵~
みかんちゃん、愛されてますね~♪

もう すっかり、お父さんの域ですね★
by: りさ * 2006/05/23 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
元画像で見るとほんと砂まみれだわw
自分が知らない間のデグーたちの様子って気になりますよね^^
昼間いることが多い私でもそう思うんだから、ごるびさんはなおさらでしょう。
ライブカメラとかつけちゃうと、見入っちゃって仕事が手に付かなくなるかもね^^
みかんちゃんのお帰りコール「チュ~イッ」ってかわいくてうらやましい^^
うちなんか鳴きもせず、チロがホイール猛ダッシュの音でお出迎えしてくれますよ^^;
by: Riri * 2006/05/24 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
>まめちょん
いやいや、単に俺が寂しがりやなだけっす(汗
でも、呼んでるとすぐに駆け寄っちゃう気持ち、分かるでしょ^^?
まめちょんも、ももなすちゃん達にしてみれば
頼れるかぁちゃんですよ(*´ェ`*)

>とうちゃんラーメンさん
とうちゃんラーメンさんのブログを読んでると
そんな感じの記事がちょこちょこ出てきますよね^^
いつも楽しく読ませてもらってます♪
「帰ってきた、逃げろー!」の後の
物陰から、ちょろりと覗く仕草が可愛かったり(*´ェ`*)

>じゅりあさん
ぷぃ~っ!!って感じでしょうか。
ウチのは遊び相手がいなくて、寂しいのかも知れませんね・・・(汗

>foxさん
寝てばっかなんすよね、コイツ。
ほのぼのと言うか、のほほんと言うか・・・
癒し系であることには変わりないっす^^

>しおのさん
朝に餌をやったら、俺が帰るまで美味しいもの貰えないので
それを待ってるのかもしれないです(汗
帰ってきたら、ナデクリ&少々のオヤツ(乾燥野菜など)を
あげるのが日課になってるので・・・
ウチのも、もうオヤツくれないと分かると
寝るか、ケージを齧りだすかのどっちかです(笑

>pukuさん
そうそう(≧∇≦)ノ
「餌クレ~!!」だったとしても、こっちの勝手な解釈で
「おかえり~♪」にしちゃいますよ~(笑

>うぉんばっとさん
ありがとうございます♪
そう言って頂けると、感激のあまり涙が出てきますよ(;へ:)
いつも文章がヘタクソですいません(汗

>けんこさん
ハムは、飼主が帰って来ても寝てばっかですからね~
夜になると、ハシャギ出しますけど
(笑
ウェブカメラ、いいっすねぇ~^^
あれって、常時パソコンのスイッチは入れとかなきゃならないんですよね?
電気代がかさみそうだなぁ・・・(T▽T;)

>あやたん
あやたんは、デグーと話すときには
赤ちゃん言葉・・・っと"φ(・ェ・o)~メモメモ
俺の場合は・・・
親戚の子供をあやすような、おっちゃん言葉になりますw

>りささん
娘、溺愛パパです(*´Д`*)

>Ririさん
帰ってきて、元気な姿見るとホッとしますよ~(*´ェ`*)
それが、例えホイール爆走音だったとしても
気持ちは同じですよね♪
ライブカメラ・・・気持ちが揺らぎますw
なんか、面白そうですよね^^
by: golbi * 2006/05/24 00:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/205-86a48a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

