fc2ブログ

ニアピン賞、景品♪

先月の頭に「ブロっコリ!」のみなとさんが開催されていた
祝!「ブロっコリ!」1周年クイズぅ~♪

みさとさんの飼っておられる、熱帯魚の種類及び総数を当てるクイズ。
正解はなんとオドロキの62種、163匹!!
すごいです。ちょっとした水族館より、全然楽しいかもです♪

各言う自分は、その時点で13種、41匹。
今ではもう少し増えてますが、足元にも及びませんね・・・(笑

で、そのクイズ「何種?」部門と「何匹?」部門があり
なんと「何匹?」部門で、162匹と答えた俺がニアピン賞を頂けることに♪

ちなみに「何種?」部門では、溶岩ブラザーズのけんこさん
(「おさかな日記」)が63種と答え、ニアピン賞に(≧∇≦)ノ

そんで、届いたもの♪ 
20060522014906.jpg

「世界の水草728種図鑑」
ショップに行くたび、欲しいなぁ~と思っていたものでした。
メールでのやり取りの中で、水草水槽をやっている俺に
「こんなのどう?」と提案してくれました。

こんな心遣いが出来るみなとさん・・・素敵過ぎデス(*´Д`*)
しかも、これってば高いんすよ(汗
ビンボー人には、ありがたや~のプレゼントに
とっても感謝です!大事に使わせて頂きますね!!!

これで更に水草の知識を深め、どんどんアクアの深みにもハマっていくのだ・・・(`L_` )ククク

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

02 : 28 : 06 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<砂まみれ | ホーム | お手製スノコステージ>>
コメント
無事に海を渡ってさいはての地に届いて安心です!
遅くなって申し訳ございませんでした。
しかも封筒?がギリギリでw

あと1日遅く発送だったら水作フリーペーパーも入れられたのにぃー
(そんな隙間もなかったかw)

けんこさんもgolbiさんも
書籍系のご希望だったのは
「さすがブラザーズ!」と感心しておりますw

golbiさんのアクア生活に役立ってくれたら本望です!
by: みなと * 2006/05/22 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
すばらしい贈り物ですねぇ。
これで、次の「レイアウトコンテスト」狙いですねw
みなとさん、再び クイズゥ~するなら、各部門数・増えてますからw
by: puku * 2006/05/22 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
おめでとうございます~
ほんと豪華賞品なクイズでしたよねー。
もう千葉には足を向けて寝られませんよ!

私もいただいた本をニヤニヤしながら見つめる毎日…
見れば見るほど悩んじゃいますよね。
まぁ、悩んでる時間が一番楽しいんですよね♪
by: けんこ * 2006/05/22 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
最近golbiさん、付いてますね^^
水草図鑑ですか、うらやましや~。
水草も728種ですか、スゴイ数ですよね。

そうそう、私も付いてる事がありました。
車を運転していて、信号に捕まらずに気持ちよく家まで走れた~なんて^^;
by: aquafox * 2006/05/22 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
>みなとさん
遅いだなんて、こっちも急いでなんてなかったすから^^
でも、くそぅ~!水作のフリーペーパー!!
・・・な~んて、この図鑑があればいいも~ん♪
2100種図鑑もあるしね(≧∇≦)ノ
みなとさんお陰で、アクアライフがより充実したものになります。
ほんと、ありがとうございます~(*´ェ`*)

>pukuさん
ほんと、豪華プレゼントですよ~^^
レイアウトコンテストかぁ(汗
小型水槽部門とか別枠で作ってくれないかなぁ。
あっ、ダメだ。新しい水槽を買ってしまう・・・(T▽T;)
みなと宅の水槽メンバー、数が変化しすぎて
難し過ぎますよ~
次回があったとしても、また勘で勝負ですね!

>けんこさん
お互いに、オメデトウですね!
むむっ!千葉はココからだと・・・南か!!
ありがたやぁ~(-人-)ナムー
ほらぁ!けんこさんもっ!!

水草、美しい~(*´Д`*)
あれもこれも、全部欲しくなっちゃいますよね(*´ェ`*)
お財布と相談しつつ、綺麗な水景を作れるよう
頑張りましょうね(≧∇≦)ノ

>foxさん
foxさん、こんばんは!
実は、ついてる事ばっかじゃないんですよぉ~
七年間連れ添った、大事な大事なチャリが盗まれたり。
先週は、散々な目にあいましたよ(汗
世の中、いいことばっかじゃないんだなぁと再確認です(≡д≡)
事務所の所長に中古のチャリを譲ってもらって
マイチャリンコライフは維持できてますが・・・

それはさておき・・水草ワンサカの図鑑で興奮です!!
アクア向け水草の他に、ビオトープ向け水草なんかも載っていて
ニヤニヤしながら、ページをめくっております(*´ェ`*)

信号に捕まらない運転って気持ちいいですよね!
あぁ~、車の運転したいぃ~!
by: golbi * 2006/05/22 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんわ♪
コメント下さってありがとうございます!!!早速遊びに来て見ました。しっぽねずみ??実にキュートです。毛の生えた(笑)動物ってやっぱり可愛いですね~~♪

とりあえずアクアネタにコメントさせて頂いたんですが・・この水草図鑑、私も持ってます♪いいですよね~~詳しく載ってるし何かと便利!!しかし、豪華賞品です。。。私買うとき、結構迷いましたもんっ・・(-_-;)

また遊びに来させてくださいね~~♪
by: namazu555 * 2006/05/23 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
>namazu555さん
こんばんは~♪ようこそっ!
あのしっぽねずみはデグーって言います。
まだ日本には飼育書もない、マニアックな小動物・・・
だったんですが、最近では小動物の中では人気が上がってきたみたいです♪

水草図鑑、ほんとにこんなにいいもの貰っちゃっていいのだろうかと
今になってオロオロしてみたり・・・
説明文も細かくて、使いやすい本ですよねっ!

俺もまた、ちょくちょくお邪魔させて頂きます~
namazu555さんの記事、おもしろ過ぎます(笑
一目ボレです(≧∇≦)ウホッ!!(←使ってみたかったw)
これからも宜しくです!
by: golbi * 2006/05/24 01:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/204-5d87d742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード