
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ちょこっと増員

昨日は、内々の仕事関係者達でお花見でした♪
そう、今更なんですが・・・^^;
しかし、さすが北海道。まだまだ桜は咲いてますよぉ~!(一部のみ)
満開の木の下で飲む、ビール・・・うまかったなぁ~^^

それはさておき、この前紹介したラミーノーズ・テトラ
小さな水槽で、しかも少数でもまとまって泳いでくれるので
もう少し増やしたくなり、ほんの少し増員しました♪

+3匹で倍の6匹に(o´艸`o)
20060518002010.jpg

思ったとおり、群泳する姿がとても綺麗で見とれしまいます。調子もイイ!
大きな水槽で、何十匹と群泳させたらさぞかし見ごたえがあるんだろうなぁ~
・・・と、大きな水槽が欲しくなったり(;^_^A
でも、水槽の置き場所がなぁ~・・・。

正直、我が部屋も手狭になってきたし
もう少し大きな部屋に引っ越そうかと考えてはいるんだけれども
なかなかキッカケが無いわけで(あ、お金もないや

木造&鉄骨造なら1階。RC造の建物なら二階以上でも平気だけど
出来るだけ下層に住みたいなぁ(水槽の水漏れのことを考えて)
夢は広がる一方、だが現実は厳しい。どうしたもんか(-ω-;)ウーン

話はアクアに戻るが、数日前から水面に撒き散らしてある
1パック100円で買ってきたリシアが徐々に増えてきた♪

20060518002022.jpg

リシアなんだか、マツモなんだか、浮き草なんだか
よく分からない状況で放置しているんだけど、もう少し増やして
流木に巻きつけたりして、レイアウトに使いたい。

第一水槽が、ここ最近放置気味なので
近々リセットして、レイアウトしなおす気にはなってるんだけど
その時に使えればいいなぁ・・・。

ラミーと一緒にヤマトも3匹増員。
コリ用の餌ばっか食ってないで、コケを食え、コケをw

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

00 : 49 : 13 | 水槽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<誇らしげに・・・ | ホーム | 何が何でも・・・>>
コメント
こんにちは。
ラミノーズテトラ、綺麗ですね(^^)
私はあの赤い顔と国旗のようなシッポが大好きです。
うちも水槽に余裕があれば入れたいです(^^)
リシアっていつの間にか増えてますよね。
うちのエビ水槽でも隔離場所にリシアをちょっと入れておいたらいつの間にか上をふさがれちゃいました(>_<)
by: aquafox * 2006/05/18 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
花見、そういえば5月でしたねぇ
この時間差が堪らないっすね!

既に導入している魚を増員する・・
それはやはり魅力がある証拠ですね
by: みなと * 2006/05/18 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
ラミーは、群泳が最高です。 調子も顔色でわかるしぃw
コケ、餌に慣れると、なかなか食べてくれませんねぇ・・・

リシア、勢いよく増えてますね♪
巻きつけ & 増殖、応援してま~す!
(うちは、ポイッしちゃたの何回かなぁ?^^)
by: puku * 2006/05/18 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
>foxさん
そうそう、尻尾の模様もいいですよね~^^
水草水槽に映える配色で、お気に入りです♪
リシア、増えすぎて光を遮断しちゃうから
邪魔に扱われちゃうんですよね~
ウチも、徐々に暗くなってきました(汗

>みなとさん
そう、五月に花見が北海道の定番です!
懐かしいですか~?(笑

魅力・・・そうですね!
ラミーだけに、真っ赤なお顔に酔いしれてます(ぇ

>pukuさん
ラミー、かわいいっす^^
群泳する姿は、綺麗ですよね~
リシアは、どんどん増やして
流木にでも巻き巻きしちゃいたいと思ってます!
応援、ありがとです^^
もっともっと増えろ~w
by: golbi * 2006/05/18 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
ラミーきれいですね~
アクセントで入っている赤い水草とのバランスがすごくいいですね!
うちは3匹だけなんで、群れてくれません^^;

リシアは順調のようですね。
うちは徐々に枯れつつあるような…
蓋をしている関係で蒸れがよくなさそうな雰囲気です。
by: けんこ * 2006/05/18 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
>けんこさん
ありがとうございます(≧∇≦)ノ
え~!うちは三匹の時も群れてくれましたよ~
あっ!水槽がちっちゃいからか・・・(汗

リシアは順調です♪
水面に浮かせるだけなら、CO2もナシで高光量であれば
問題ないはずなんですけどねぇ。
そちらとの気温差も関係あるんですかね?
夏になったら、うちのも枯れ始めたりして・・・(汗
ちなみに、うちも蓋はしてますよ~^^
by: golbi * 2006/05/19 01:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/200-4910a8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

