
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

何が何でも・・・

Mサイズの齧り木がお気に召さない様子のみかん。
邪魔なところに取り付けてあるにもかかわらず、
隙間を縫って、ケージを齧る始末・・・(-ω-;)ウーン

オラオラ!
20060516014610.jpg

お口に合わないのよ~!
20060516014618.jpg

Mサイズ齧り木の隣には
先日までフィーバーしていたSサイズの齧り木(おにゅう)も
設置してみたのだが、どうも違うらしい。

齧り木を踏み台に、更に上を目指す!
20060516014744.jpg

秘儀!ドリル齧り~w
20060516014751.jpg

向上心があるのは結構だが、飼主の思いにも気付いてもらいたい今日この頃。
ケージを齧るカリカリ音に頭を悩ます日々は、続く・・・のか!?
どうする!?どうするのよ、俺っ!!

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

01 : 56 : 56 | デグー | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<ちょこっと増員 | ホーム | 齧り木>>
コメント
今じゃ、音のしない回転車も歩けど、ケージ自体をカリカリするのは避けられないですからねぇ・・・。
夜行性小動物を飼う場合、カリカリ・カチャカチャ音から逃れる道は、ただひとつ!
就寝時、別の部屋か or 遠~くに、みかんちゃんの移動。
それでもむりかもですが・・・w
by: puku * 2006/05/16 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
違う方向に設置してみたらどうでしょうか? 水飲みと平行にしてみたら また目新しくて齧らない・・・かな^^;
by: かな * 2006/05/16 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
うんうん
縦がダメなら横ですよ。
うちのも同じような場所にも関わらず
方向をちょっと変えただけで木っ端微塵ってのもありますし・・・。
あと、うちのは意外と端切れの木が
お好みのようで
ホームセンターの木材の端切れコーナーで10円とかで買って来たのを
適当に切ってケージに差し込んでます。
いつもと違った齧り木に大興奮ですよ。
by: まめちゃん * 2006/05/16 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
笑った!
ドリル齧り、うちのマリアもよくやってます。
by: じゅりあ * 2006/05/16 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
今度はケージも齧り木にすればGood!!じゃないですか!!(゚∀゚)
って脱走しちゃうやん(>_<)
アホな事言って、スンマセン(ーー;)
齧っても音のしない材質とかあればいいですね。
by: aquafox * 2006/05/16 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
うちのチッチもMサイズに↓ばっかのときは、
いまいちかじらなくなって、でも縦向きの設置してたのを
横向きに変えたら、かじるようになりました。
(今はまた縦に設置してるけど)
でもポッポはいまだ踏み台にする姿しかほとんど見ない・・・
by: よっし~ * 2006/05/17 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
ウチの子達もやりますねー、ドリル齧り!
確かに齧り木って、取り付け主の思惑を思いっきり踏みにじって、
「ラッキー、足場が増えた♪」的な扱いに。。
さてさて、golbiさんはどのカードをきるのでしょうか。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/05/17 01:59 * URL [ 編集] | page top↑
ドリル齧り(爆
チロもドリってますよ~w
前にも書いたように、うちもSの時はカジカジしてたのに、Mにしたとたん齧らなくなりましたね。
大きさとか微妙なニュアンスが違うのかも~。
まめちゃんも書いてるけど、小さな木ぎれ(かじられて使えなくなったステージを切ったものとか)を入れておくと、手に持って楽しそうにカジカジ・・・
小さいからあっという間になくなっちゃうけど、気分転換にはなるみたい^^
いちど試してみて~♪
by: Riri * 2006/05/17 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
チャームのブログでhttp://chanet.blog34.fc2.com/blog-entry-212.html
小さいプレコの紹介が写真付きで掲載されていますよ♪
by: puku * 2006/05/17 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
足場かぁ・・・

ちっさなスナでさえ、足場にして
遊んでる時が・・・^^;
うちはサイズに関係なく、齧ってます~。
スナなので、参考になれなくて すいません・・・
by: りさ * 2006/05/17 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
>pukuさん
音自体が問題なのではなくて、みかんの歯が
壊れちゃうんじゃないかと、心配なんですよ~
カリカリ音だけなら、我慢のしようがありますが
それが原因で餌が食べられなくなったりしたら
可愛そうですからね。
ちなみにウチはワンルームで、しかも小さな部屋なので
ケージを遠くに離しても、音は丸聞こえです(笑

チャームのブログ、見ました!
プレコって一言で言っても、色んな種類いますね。
紹介されていたやつらも、愛嬌あってなかなか可愛いです(*´ェ`*)
でも、水流強めの溶存酸素量が多い水槽となると
水草水槽では育成が難しいのかな~?

教えて下さって、ありがとです~♪

>かなさん
そうか、位置は変えずに向きを変える手があったか!!
それだっ!サンクスです♪

>まめちょん
やっぱり、向きを変えるだけで効果アリですか~
ハギレも皆さん、やってらっしゃるようですね!
固定の仕方とかも、皆それぞれですごい参考になります♪
これからはホームセンターの木材コーナーを
要チェックです!

>じゅりあさん
首をグリグリ動かしながら齧るのは何ででしょうね?
そんな疲れる齧り方するなら
大人しく齧り木を齧ってくれればいいものを・・・w

>foxさん
ケージの網が隠れる位、齧り木だらけにしてみるとか!?
すごい金がかかりそう(笑
音の響かないケージ・・・
噛み千切ることが出来ないような「何か」で
誰か、開発してくれないだろうかw

>よっし~さん
向きを変えるってのは、効果ありそうですね!
それで、試してみようと思います^^
・・・でも、あれ?なんかチョットずつ齧り始めたかも!?
もう少し様子を見てみようかな。

>とうちゃんラーメンさん
とうちゃんラーメンさんとこも、ケージ齧り対策で
針金を使ったり、苦労してるようですもんね~
それにしてもドリル齧り、激しすぎますよねw

齧り木は、皆さんの意見を参考に
向きを変えることにしてみようと思います。
でも、先ほどから少しずつ齧り木を気にしているようなので
もう少し、様子を見てからにします~^^

>Ririさん
ドリってますかぁ~(笑
Ririさんは木ギレは固定して無いんですね。
100均の角材を小さく切って、ケージ内には
入れてあるんですが、みかんは興味ないようですw
ウチの場合どうやら、「邪魔なところにある、齧り木」ってのがポイントみたいです♪

>りささん
スナちゃんも齧り木、大好きなんですね~
小さな体で齧ってる姿、可愛いんだろうなぁ(*´Д`*)
今度、写真UPしてくれるの待ってま~す・・・なんて^^;
by: golbi * 2006/05/18 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
ご訪問ありがとうございます!
みかんちゃんカワイイですね~v-238うちも、入れたはいいが放置され、おしっこまみれになってた齧り木もありました^^;色々と場所を変えて設置すると「なんだコノじゃまものめ~!!」とばかりに齧り攻めにあたっりしてるのもありましたョ☆それと私も札幌近郊在住ですが、小動物アイテムならヤマガミさんがおすすめです!行くといつも興奮して色んなものを買ってしまいます・・・。また遊びにきますね☆
by: あやたん * 2006/05/18 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
あ、早速の訪問ありがとです~♪
同じ札幌在住とのことで、思わずコメントしちゃいました^^
齧り木は、どこの家庭も同じような悩みを持ってるんですね~(汗

やまがみは、週①で通ってますよ(西の方)
デグーケージの前でヨダレ垂らしながら
微動だにしない坊主がいたら、「あいつだ・・・」
と思って下さい(笑
これからも宜しくっす!
by: golbi * 2006/05/18 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
以前・・・
西野のやまがみで、5匹中4匹を買い占めたにはわたしです^^;
by: あやたん * 2006/05/18 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
>あやたん
5匹中、四匹!!すご・・・(゜o゜;;
俺もみかんの妹を迎えたいと思いつつ、なかなか・・・
やまがみ、小動物&熱帯魚コーナーが充実してて
なかなか、いいですよねっ(o´艸`o)
すれ違ったことあったりして。
by: golbi * 2006/05/19 01:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/199-ec4ec308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

