
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

苦労が報われた瞬間

以前、自転車で往復二時間かけて買ってきた汗と涙の結晶。

齧り木コーンS
20060501000811.jpg

皆さんに齧りパワーを送ってもらうも
いつまで経ってもガジガジ姿は拝めず・・・。

ケージ齧りはすごいのにどうして?
20060512023013.jpg

邪魔になるようなところに設置すると齧るって言うし、
設置場所でも変えてみようか。

そこで、幾つかある齧り木の中でも、一番ボロいものを
試しに、いつもケージ齧りをしている水飲み場付近に移動。

・・・すると!

「何よ!この邪魔な木はぁ!!」
20060512021731.jpg

「こうしてやる!こうしてやるわっ!!」
20060512021740.jpg

たまに疲れて休憩しつつも・・・
20060512021748.jpg

齧りまくりv('∇'*)♪
20060512021758.jpg

皆の齧りパワー、届いたよっ♪
感謝、感謝であります~(*´ェ`*)

最終的にはどうなったかって言うと・・・?

既にガジガジ途中の齧り木ですが
↓こんなのが
20060512021806.jpg

↓こんな感じに
20060512021815.jpg

上から
20060512021823.jpg

↓こんな感じ
20060512021832.jpg

綺麗なままの齧り木が右隅に見えますね。
丸一日でここまでやってくれました(o´艸`o)
心なしか、他の場所でのケージ齧りも収まったように思います。

こんな感じで、一日中齧ってた様子。


よかった、よかった(≧∇≦)ノ

テーマ:エキゾチックアニマル(小動物、鳥類、霊長類、その他) - ジャンル:ペット

02 : 56 : 05 | デグー | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<いつの間にか | ホーム | ウチの青いやつ>>
コメント
おおぉーっ!!
やっとかじりましたねー♪
うちの暴れん坊の気が届いてくれたようでなによりです(ぇ

そのうちステージまでかじるようになっちゃったりして?w
by: 花神 * 2006/05/12 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
そうそう 場所を変えるといきなり齧り始めるんですよね~♪
うちはケージ齧りは一切しないで齧り木とステージ齧ってます^^;
by: かな * 2006/05/12 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
一日でここまで齧るとは、すごい気合ですね。
我が家でもケージ齧りをやめさせようと同じコーンを設置したところ、あっという間になくなりました。
その後はいつものケージ齧りに逆戻り。邪魔だったから齧っただけみたい。
by: Hiroko * 2006/05/12 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして^^
齧り木を齧る姿が可愛くて、
ついついコメントしてしました☆
デグーが齧ってるのを見ると爽快ですよね(笑
うちの子も齧り木がすきで、
常にウチにはストックを用意してますよv(´∀`*)
by: トモ * 2006/05/12 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
すごいすごい
場所変えただけでそんなに変わるものなんですね。
しかも一日でそんなにするなんて。
なかなか立派なオレンジ前歯を持ってるじゃないですか~。
by: chiko * 2006/05/12 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
やっぱり
邪魔な所に設置はポイント高かったですねぇ。
そのうち邪魔じゃなくて足場になってる所も齧りだしますよ。ええ。
齧り木コーンSなんてあっという間に
木っ端微塵なうちのように・・・。
( ̄‐ ̄)
by: まめちゃん * 2006/05/12 14:57 * URL [ 編集] | page top↑
美味しそう~^^
こんにちは。
スゴイ勢いで齧りついてますね。
溜まったストレスを発散しているのでしょうか。
でも、可愛がってもらっているみかんさんに限ってそうではなく、きっとこの中に美味しい物があるのに違いない!!的な感じでしょうか?
全部齧って、満足感でいっぱいなのでしょうね。
良かったね、みかんさん。( ´ー`)
by: aquafox * 2006/05/12 17:00 * URL [ 編集] | page top↑
あの動画に
思わず心臓射抜かれましたよ(笑)
可愛い、可愛すぎです、みかんちゃん…(´д`*)

by: motoi * 2006/05/12 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
すごい勢い
可愛いけど、すごい! 激しいですね。
疲れないのかなぁw
by: puku * 2006/05/12 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
よかったですねぇ
素晴らしい齧りっぷり。
チャリンコで2時間かけて買ってきたかいもあるってもんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

こうして齧ることによって、歯の伸びすぎを防げたりするんですか?
by: けんこ * 2006/05/12 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
お~、なかなかよい齧りっぷりで^^
うちは齧り木コーンSの時は怒涛の勢いで齧ってましたけど、Mにサイズチェンジしたとたん齧らなくなっちゃいましたよ。
場所や大きさで齧ったり齧らなかったり、なんなんでしょうねぇw
それにしてもみかんちゃんの「齧りまくり♪」のお顔が可愛すぎ~(´~`*)
by: Riri * 2006/05/12 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
>花神さん
やっと届きましたよ♪
これからも送って下さいね~(ぇ
ステージは一年経った今も角はしっかり残ってるんですが
これがキッカケで齧るようになったら
楽しいです・・・飼主が^^

>かなさん
ケージ齧りしないなんて、なんておりこうさん^^
うちのもステージ齧るようになるかな~O(≧▽≦)O

>Hirokoさん
毎日だと困りますが、たまにはこうして齧ることによって
ストレス発散になればいいなって思います♪

ウチは不思議に、その後のケージ齧りは収まりました。
・・・まだ2日目ですが(汗
再発しませんように~(-人-)ナムー

>トモさん
はじめまして~♪
コメントありがとうございます^^
デグーの齧り木齧りは、爽快ですね~!
あっと言う間にほそ~くなっていきますしね。
うちも見習って、ストック用意しとこ~っと^^

トモさんはブログとか、やってらっしゃいますか?
URL教えて頂ければ、遊びに行きますので~(≧∇≦)ノ
また来てくださいね!

>chikoさん
そうなんですよぉ、ビビリました!
齧り木設置したら、齧る姿を見てるだけで楽しいですよ~
水槽だったら、やっぱ無理かなぁ?

>まめちょん
確かに、ポイント高かったっす!
次、またケージ齧りが始まるようだったら
今度はMサイズの物を設置してみたいと思います。
まめちょんの齧り木パワーも分けて下さい~(笑

>foxさん
美味しいものではないですよ~^^;
齧ってるだけで、食べてるわけじゃないですしね~
やっぱ、ストレス発散だと思うんですよ。
GW中、違う環境に置かれてストレス溜まってたんじゃないかと。
魚にもストレス発散の為の“何か”があれば
調子を崩さず、うまく飼えるのかも知れないですけどね~
foxさん!自作して下さい!!(無理言うな

>motoiさん
俺もトクナガ&むーちゃんに癒されまくりですよぉ~
たまにはデジカメで動画なんてどうですか?
2/15の記事で動画のことについてチョロっと書いています。

>pukuさん
疲れないみたいなんですよ、これが!
暇さえあればガジガジ・・・
よっぽどストレスが溜まっていたか、邪魔な場所だったのか。
面白いように木っ端微塵にされていきますよ~w

>けんこさん
うんうん、ホントよかったぁ~(*´Д`*)

この齧り木、齧ることによって歯の伸びすぎ防止になるかどうかは
正直、微妙なんですよぉ。
齧り木自体、メッチャ堅い木な訳でも無いですしね~(ポプラ材)
餌(主食)が牧草なので、それを細かく噛み砕く時に
歯が磨り減る様です。
ストレス発散用ですかね~。あとケージ齧り防止用かな?
(↑ステンレス製のケージをガジガジすることにより
不正咬合になってしまう可能性があるみたいなんです)

>Ririさん
え!?Mサイズ、不評ですか。
やっぱ小さい方が齧り易いんでしょうかね~?
齧ってる最中は、怒涛の勢いで齧りまくりですが
正面から見ると、案外のほほんとした表情に見えるんですよね~(*´ェ`*)
by: golbi * 2006/05/12 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
良かったね~~
齧り木の存在価値が認められて。。
ウチの子たちは、興味を示す子と示さない子とで個性が分かれてます。
齧る子(メイ)は、凄い勢いで齧りつくしてしまうので、何個あっても足りません(涙
なので、ウチの場合、ホームセンターで安い端材(1本20円とか)をノコギリで切り分けて与えています。
けど、最近は忙しくてやってないなぁ。。
by: とうちゃんラーメン * 2006/05/13 06:59 * URL [ 編集] | page top↑
>とうちゃんラーメンさん
ほんと、苦労が報われたって感じですよ~
やっぱ、個人差ありますか。
端材をノコで切り分けているとのことですが
固定はしてるんでしょうかね~?
固定しているのであれば、その方法知りたいです!
色々試してみたいもので・・・^^;
by: golbi * 2006/05/13 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
すごいぃ
我が家のスナ2匹でも、1日で
ここまで いきません~
すごいっ

どっちかっていうと、最近は穴掘りに
目覚めた、うちのスナ達でした~。

そうそう、うちは、クワガタとか
カブトムシ用のクチ木も買ってます。
安いし、大きいのもあるし、色んな
形もあるし・・・
齧ったり、上に乗ったり、飛び越えたり
色々と遊んでるみたいです。

昔、スナ友から教えてもらってから
買いだめたりしてま~す
by: りさ * 2006/05/13 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
>りささん
穴掘り・・・w
そんな可愛い姿も見てみたいです~^^

昆虫用の朽木ですか・・・
盲点でしたね~。柔らかくって齧りやすそう♪
遊びがいもありそうで、なかなかいいんじゃ無いでしょうか♪
by: golbi * 2006/05/14 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
みかんちゃん、絶好調ですね!
1日中このパワーで齧ってるなんてすごいです~
ちょっと分けてもらいたいくらい(^^)
by: ひじき * 2006/05/14 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
>ひじきさん
絶好調ですよぉ~♪
じゃあ、皆に分けてもらったパワー
ひじきさんにも分けてあげる~(≧∇≦)ノ
その内、届け~!!(笑
by: golbi * 2006/05/14 13:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://haorange.blog36.fc2.com/tb.php/195-bbcd7007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

管理人プロフィール

golbi

Author:golbi
北海道札幌市在住。
24歳坊主頭の社会人。

デグー・熱帯魚多数と共に
趣味の世界を日々更新中~!
ヨロシクお願いします(≧∇≦)ノ

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

最近のコメント

最新の記事

最近のトラックバック

カテゴリー

お友達リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

